あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2015年07月11日 02時10分25秒 | ポケットモンスター系
第887話 時をかけるサトシ!ロトムの願い!!

個人的チェックポイント
■あれはてホテル?
賭けバトルの結果、マントルに乗っ取られて荒れ果てて
いたホテル。ロトムの力でエレベーターでタイムスリッ
プでき、10年前にサトシ達歴史を変えた結果ヨルトン
がオーナーのままになって普通のホテルとなった。

感想
・ロトムとあれはてホテルらしいものの話。突っ込んだ
 ら負けと思いつつもこれは色々酷い。
・なんでロトムでタイムスリップできるんだろう(まあ
 ハルカがご都合でタイムスリップした話もあるけど)。
 あと警察と客は仕事&協力しろよ。荒れてても荒れな
 くてもよく10年経営もったな。
・ロトムのフォルムチェンジネタ使ったのは良かったで
 すが。ほぼ勢いだけって感じ。
・あぶれた若者がたむろってる治安悪い廃墟とかやれる
 わけなかったか。

第886話 テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!!
第888話 パンプジンフェスティバル!さよならバケッチャ!?