あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年01月28日 00時47分58秒 | ポケットモンスター系
第723話 黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!

個人的チェックポイント
■シンボラー
野生のポケモンとして登場。黄金のダークストーンを持ちだ
したパパラギとサトシ達をサイケこうせんらしい技や、「オ
ウムがえし」「さいみんじゅつ」で攻撃した。
■デスカーン
野生のポケモンとして登場。遺跡の棺桶に紛れており、アイ
リスを取りこんでミイラ(包帯ぐるぐる巻き)にしたり、おに
びらしい技で攻撃したりしてきた。最後は黄金のダークストー
ンを戻したサトシ達を空に吹っ飛ばしたが、サトシ達がポケ
モン達と心を一つにしたため、助けた。
■遺跡
戦いに敗れて深い傷を負った英雄がゼクロムと出会い、交信
したという遺跡。黄金のダークストーンが隠されている。

感想
・ゼクロム絡みの遺跡を探索する話。一応伏線がありそうな
 なさそうな。薄くはないしテンポも悪くなくて楽しいので
 すが、やっぱプラズマ団の話が見たくなりますね。
・話を回すためなのは分かるけど、命がけの状況なのに声優
 のせいもあるのかパパラギがちょっとウザい。
・黄金のダークストーンでゴールデンブラックドラゴンとい
 うネーミング思い出した。
・ゼクロムの伝説がやはり原作と大幅に違う。プラズマ団も
 原作と違う感じになるのだろうか?まあイッシュを滅ぼし
 たとか出されても微妙だが。
・ミイラにされる設定を活かす、サトシの白骨死体&ひから
 びピカチュウといった今までにないネタは面白かった。

第722話 通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!
第724話 ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!