あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年10月24日 08時37分20秒 | ポケットモンスター系
第612話 ムウマとヤミカラスとやみのいし!

個人的チェックポイント
■ヤミカラス
ミチルの手持ちポケモンとして登場。ミチルが無茶な特訓
をさせていたため、逃げ出して「あやしいひかり」で通行
人に幻を見せていた。
■ムウマ
ルチルの手持ちポケモンとして登場。やみのいしの場所を
探知した。
■ルチル
ムウマを使う少女で、ミチルの姉。突然山に引きこもりヤ
ミカラスで人々を困らせたミチルをどうにかするために、
ムウマをやみのいしでムウマージに進化させて幸せになる
呪文を唱えようとさせた。方言か、ごびに「っちゃ」をつ
ける。
■ミチル
ヤミカラスを使う少年で、ルチルの弟。姉に勝つために山
にこもり、ヤミカラスに無茶苦茶な特訓をさせていた。そ
の事をサトシ達に突っ込まれて改心する。
■ダウジングロッド
ロケット団がやみのいしを探すために持ち出した棒。これ
でやみのいしがある場所まで行った。
■ハッピーフルメカ
やみのいしとムウマを強奪するためにロケット団が出した
ポッポ型メカ。かぜおこしやすなかけの他に、「つばさを
うつ」で羽を飛ばせる。通称友愛メカ。
■やみのいし
ミチルとルチルがそれぞれの目的で狙っていた。採掘場の
岩の下から登場。
■ギラティナ
ヤミカラスが見せた幻覚として登場。サトシ達を踏み潰そ
うとした。

感想
・普通極まりない回。強いて言えばロケット団の言動やハッ
 ピーフルメカがちょっと面白かったぐらいか。
・ミチルは色々駄目な奴だと思った。
・ハッピーフルメカはやはり某首相が元ネタか。

第611話 サトシとヒカリ!タッグバトル!!
第613話 ピカチュウポッチャマくっつかないで!!

ポケットモンスター シンオウ編3に戻る
ポケモン特選ページに戻る