あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年10月06日 07時12分31秒 | ポケットモンスター系
第756話 霊獣フォルム総進撃!イッシュ最大の危機!!

個人的チェックポイント
■うつしかがみ
メロエッタの声によって起動し、トルネロス・ボルトロス・
ランドロスら3匹や自然のエネルギーを操ることができる
が、メロエッタがいないと自身の欲望に飲み込まれてしま
う。
■トルネロス・ボルトロス・ランドロス
うつしかがみによってサカキに召喚され、操られて霊獣フォ
ルムとなり暴走した。最後はうつしかがみとメロエッタに
よって正常に戻った。

感想
・ロケット団とメロエッタの話その2。R団はいずれ戻っ
 てきそうだがイッシュでの大規模作戦はこれが最後?
・海を凍らせた時は「意外と強いかも」と思ったのですが
 一瞬で巻き返されて微妙な気持ちに。やっぱこれじゃ制
 圧とか到底無理。別の作戦とコンボさせるつもりだった
 んでしょうか。相変わらず団員少なすぎるし。
・ボルトロスの攻撃無効にして帯電→巨大エレキボールで
 作戦崩壊→サカキがピカチュウに注目する、というベル
 トコンベアーのようなピカチュウのご都合展開に唖然。
 確かに今までも電気帯びてパワーアップする展開あった
 けど伝ポケの攻撃も無効ってなんなの。ゼクロムが何か
 した?
・他に上手くサトシとメロエッタ引き離す方法が思い浮か
 ばないからなんだろうけど、結局「悪人怖いから隠れま
 す」ってオチはちょっと。遺跡や鏡を破壊した方が早い
 気がしなくもない。
・メロエッタも出番多かったわりには歌ったり様子みたり
 してる事が多くていまいち印象に残らないキャラでした。
・カイリューとかがぐりぐり空中戦するシーンとかは良かっ
 たと思う。
・全体的に、前回のトルネロスらの話の方が良かった。

第755話 メロエッタと海底の神殿!
→>第757話 世界一華麗なポケモン!?チラチーノVSツタージャ!