あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2012年09月22日 00時38分39秒 | ポケットモンスター系
第754話 ポケモン保育園は大騒ぎ!ワシボンとバルチャイ!

個人的チェックポイント
■バルチャイ
ポケモン保育園のポケモンとして登場。先生のレイラが好
きで、そのためにワシボンと意地を張り合っていたが、最
後はトラブルに巻き込まれた末に仲良くなった。「おしお
き」を使える。
■ワシボン
ポケモン保育園のポケモンとして登場。先生のレイラが好
きで、そのためにバルチャイと意地を張り合っていたが、
最後はトラブルに巻き込まれた末に仲良くなった。原作の
図鑑の説明にあるように脚の力が強く、それで木の実の殻
を割ったりした。また「エアカッター」を使った。

感想
・平凡な話。今こんな話をやるぐらいなら、セイガイハシ
 ティの特徴を活かした話のが良かったと思う。
・レイラはちょっと可愛いかったけど転ぶシーンがくどい。
・ワシボンの設定が活かされたのはちょっとだけよかった。

第753話 セイガイハジム戦!マンタインVSダイケンキ!!
第755話 メロエッタと海底の神殿!