あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2016年03月12日 23時27分10秒 | ポケットモンスター系
第917話 レフトとライト!揺れる心のカメテテ!!

個人的チェックポイント
■カメテテ
コブシ達のポケモンとして登場。それぞれレフト、ライ
トという名前がつけられている。岩から普通に分離して
行動したり、鍵開けを手伝う様子が見られた。

感想
・カメテテの話。そこそこでした。
・火が燃え移らないのかとか、盗んではいないけど色々
 不法・賠償もんじゃないのとか細かい所は気になりま
 すが、鍵開けというテーマは珍しくて悪くなかったで
 す。内側と外側から同時に開けて錠の内部が見えると
 か滅多になさそうなシーンですね。
・人間中心な感じですが、カメテテも扱いづらそうなの
 に色々頑張ってたと思います。岩に穴開けないんです
 ね。
・普通の火事シーンも結構懐かしいです。今シリーズの
 レギュラー手持ちは水ポケ少ないと改めて思った。
・ホテルに泊まるの珍しい。
・ジガルデの人間への反応の対照性も着実に積み立てて
 る感じ。
 
第916話 サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!
第918話 マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!


コメントを投稿