あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2015年06月13日 09時29分18秒 | ポケットモンスター系
第879話 風とタマゴとオンバット!

個人的チェックポイント
■オンバット
木の根元にあった卵をルチャブルが持ってきて、サトシ
達が孵化させて登場。音波で美味しい果物を判別できる。
まだ上手く飛べない。
■サトシのヒノヤコマ
特性が「ほのおのからだ」と確定。体を赤く光らせてオ
ンバットの卵を孵化させた。
■カモネギ
オーキド博士のポケモン講座に登場。茎を栽培するトレー
ナーもいるとのこと。

感想
・オンバットの話。期待してなかったけど中々面白かっ
 た。
・オンバット可愛い。すぐ泣きまくる赤ちゃん的ウザキャ
 ラかと思ったけど、そこまでそうでもなかったのが良
 かったです。ロケット団のクールな撃退法もいい。
・全体的にポケモンの出番が多めなのも良かったです。
 頑張るルチャブル・ヒノヤコマとか。
・卵の親は出てくるのか、トゲピーみたいに適当に流す
 のか気になる。

第878話 ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!
→第880話 戦ポケモンスカイリレー!飛べ、オンバット!!