FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

六 月 の 花、 今 が 旬 !(紫陽花 pt.2)

2005年06月18日 | 花_ア-カ
アジサイ(紫陽花)_Hydrangea macrophylla form. macrophylla

季節がら散歩がてらに外に出ると、いろいろなところで、いろいろなアジサイに出会えます。

 ヤマアジサイ(花の色は赤、青、白で全体的に小ぶりで、葉に光沢がないところが特徴だそうです)


 花の蕾


 上から撮影(これがお花です)


 横から撮影












 これがアジサイの本来のお花







































 ガクの色が違いますが、ガクの真ん中についているポチンと粒みたいなもの、これもお花です













 ・色 づ き 始 め た 六 月 の お 花 (ア ジ サ イ)

 ・ア ジ サ イ の 詳 細(紫陽花 pt.2)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろのアジサイ (おーちゃん)
2005-06-18 07:54:56
いい赤ですね。これは初めて見ました。中の小さい花が白にちょっと色が入って可愛いですね。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-18 09:05:27
おーちゃんさん、おはようございます。

今日も、雨かな、今日は晴れてほしい!

さんぽに出かけると、アジサイばかりが目に付きます。アジサイの色々な色が目を楽しませてくれる、自然てすばらしいですね。
返信する
赤いガクアジサイ! (light-vento)
2005-06-18 10:10:30
おはようございます。

赤いガクアジサイ、とってもきれいですね!

実物を見てみたいです。

素晴らしい…。

(ため息…)

返信する
ガクアジサイ (cowzoh)
2005-06-18 11:15:57
赤いガクアジサイ見たのは初めてです。珍しいのでは・・・。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-18 20:45:42
light-ventoさん、こんばんわ。

アジサイの色と多さ、形の多さに驚かされているこの頃です。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-18 20:48:31
cowzohさん、多分ヤマアジサイです。

しかし、ヤマアジサイでも、色、形も色々あるみたいです。
返信する
いっぱいだぁ (おこばぁ)
2005-06-18 22:42:26
コメントありがとうございました。

「おたふくの渦潮」からず~っと拝見しました。

なんてたくさんの色・形があるのでしょう。

まだまだ本番中の紫陽花…道々楽しみです。

akiiyさんのブログ、ブックマークさせていただきま~す♪。
返信する
Unknown (arazaran)
2005-06-19 10:28:54
こんにちはakiiyさん。いつも拝見しております。ブログ作成方法の参考にさせていただきまた花の撮り方やコメント内容も勉強させていただいております。赤のアジサイは見たことないです。昨日探しに行きましたがありませんでした。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-19 18:47:35
おこばぁさんこんばんわ。

ヤマアジサイは小ぶりですので、

よく見るとわかります。最近はふえているみたいですよ。ブックマークありがとうございます。

私のリンクページのほうでブックマークさせてもらいますので、宜しくお願いします。

返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-19 18:53:27
arazaranさん、こんばんわ。

ヤマアジサイは小ぶりで、花も、葉も小さいです。

花のまわりの葉は少し赤みがかかっています。

特徴はこんなとこかな。

最近は良く見かけるので、早く、逢えるといいですね。
返信する