FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

フクシア_Fuchsia hybrida

2005年06月04日 | 花_ナ-ハ
別名:ホクシャ(読み方の違いから)、釣浮草(つりうきそう)_釣りの浮き袋に見立てて、レディー・イヤドロップス(女性のイヤリング)
アカバナ科フクシア属
開花時期:5月~7月
花色:白、赤、紫、オレンジ、ピンク
花言葉:暖かい心

熱帯アメリカ原産(主に南米アンデスの高地の原種より改良された植物)。
花は下向きに咲き、色はみごとな赤で、紫の着物を着ているような姿。













 ◇白と紫のフクシアのページ


 ※フクシアのこんなサイトがありました、興味のある方は、覗いてみてはどうですか!
  色々なフクシアを、観る事が出来ますよ。
  『Fuchsias.JP_フクシアの愉しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の形状が魅力的! (わんこ)
2005-06-05 06:53:55
写真でスタンド仕立てのものを見て、それを目指した事もあったのですが、5~6年で、枯れてしまいました。うちはそういうのが多いです。



花も相性があるのでしょうか?



アフリカ産って言う植物は、結構多いんですね。

世界は一つ!・・だといいのにね。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-05 10:38:22
わんこさん、こんにちわ。

原色で、花の形といい、とても、魅力的なおはなですよね。

熱帯植物のお花なので、育てるのが難しいのでは!

特に冬に気をつけないと枯れてしまう。

私なんか、観葉植物でさえ、枯らしてしまっている始末。

何とか、月下美人だけはすくすく育ってくれてます。

わんこさんはいろいろ植物を面倒見ているので、大変なんでは!
返信する