マッキンゼーにみるマーケティングのヒント♪(日刊!大塚 慎吾の『人生のサプリ♪』)を読んだ感想です。
マッキンゼーは宣伝広告・新規獲得営業をしないのにもかかわらず、マッキンゼーが確実に成長しているわけを知ってびっくりしました
マッキンゼーの一番の売り上げは「以前のクライアント」からのものであり、二番目の売り上げは「マッキンゼーを卒業したコンサルタントが経営する会社」からのものだそうです。つまりは、マッキンゼーは「マッキンゼー・ファン(根強い「リピーター」)」
を確実に増やし、維持し続けていく戦略をとっているんですね
さすがですね
マッキンゼーは宣伝広告・新規獲得営業をしないのにもかかわらず、マッキンゼーが確実に成長しているわけを知ってびっくりしました

マッキンゼーの一番の売り上げは「以前のクライアント」からのものであり、二番目の売り上げは「マッキンゼーを卒業したコンサルタントが経営する会社」からのものだそうです。つまりは、マッキンゼーは「マッキンゼー・ファン(根強い「リピーター」)」


さすがですね

マッキンゼーはサービスの量を絞って質を高めていますよね。だからクライアントの満足度がメチャ高いんでしょうね☆
また連絡取りましょう(^^)
ありがとうございました♪