花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

万葉の郷でお茶のみゆっくりサロン&作品展示

2015-12-10 11:26:39 | ブライダル

 皆さまこんにちは ^^ お寒うございます。

昨日は、吉田の万葉の郷で地域のお年寄りの皆さんと桜玉を作ったり

展示させていただいている私の少しばかりの作品を見ていただいたり

ほのぼのとした時間を過ごしました。

一緒に参加してくれたYさんEちゃんありがとうございました。

桜玉の講師をしてくださったのは、写真に写っている8?歳のおばあちゃまですが、

私なんかより、頭も手先もしっかりと、お話もユーモアたっぷりで楽しい ^^

人生の先輩に拍手  私もこうありたいです。

万葉の里は、お年寄りとちびっこが触れ合えるステキな施設です。

展示したお花を、介護施設のお年寄りと保育園のオチビちゃんが手をつないで見てくれて

こちらが癒されましたぁ 

作品展示は、年内はしておりますので。。 よかったらお出かけください。

<おまけ> 

今朝は、万葉の郷のすぐそばの神社、龍勢花火・秩父事件(困民党の集結場所)

で有名な椋神社で、auのコマーシャル撮影をしていました。

初参りの設定で、境内にはお正月の出店のセット、七福神のメンバーらしき人たちも見えましたよ。

肝心のメンバーは見当たりませんでしたが。。。(警備のおじさんと立ち話して帰ってきたので)

それにしてもすごーい人数のスタッフ。 バス・車がいっぱい停まってました。

午後は、秩父の違う場所で撮影だそう。 秩父大人気ですね~

 


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜レッスンレポート | トップ | 月曜レッスン~しめ飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブライダル」カテゴリの最新記事