~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

日本に本帰国しました!

2016年05月13日 | ご報告

丸6年間の海外生活を終えて日本に本帰国しました!

欧州の文化、旅、食、色。中国の歴史、東洋医学、中国茶、中国結び。
そこから見た日本、日本人
フランス語、中国語
を実際の生活の中で体験することができました。

大変なことも沢山ありましたが、
経験して良かったことの方が断然多い。
乗り越えた困難も、自分を少し強くしてくれた気がします。

さーて、これからの日本での生活で、今までの経験を
どう活かしていこうか。

そして今後は、
多様な文化や人々、色んな人の考え方、価値観を尊重できる人間に成長したいと思いました

日本の生活、今のところ
全てが快適すぎる!
安心できる両親や親戚、友達が会える距離にいて、
安心感半端ない!

有り難いこの環境を、存分に満喫中です






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。