~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

驚きのカッサ・マッサージ!!

2013年04月24日 | 鍼・カッサ・マッサージ

中国に来て、体調がすこぶる上り調子

来たばかりの時は、まだ真冬で大気汚染がひどく、
目が痒くなったりしましたが
いい空気清浄機も買って、春になり汚染も良くなってきました。

なんといっても、私を苦しめていたあの症状が
とても軽くなった今日この頃!!!!!!!!!!!!!

あの症状とは、、、、

ベルギーでかかってしまった
「副鼻腔炎」

仕事終わりの夕方に頭痛がする
臭覚が鈍る

私ってそんなに仕事が好き???と
最初は気にしていなかったけど

雨が降る前も頭痛がすることや
飛行機から降りても同じ症状が出ることで

気圧が関係している事がわかり、
心配になって、日本にトンボ帰りして
検査しました。

鼻のCTを撮ってもらい、検査結果は
「慢性副鼻腔炎」と診断。

何を隠そう、我がAkibun家の祖父、叔父、父、
みーーーーんな副鼻腔炎経験者。

つまり遺伝性の「好酸球副鼻腔炎」というものなんです。
通常の人より好酸球の値が体質的に高くなることで
喘息持ちの方もこの値が高いそうです。

保険MAXで処方してもらえる3ヶ月間の薬を出してもらって
ベルギーに戻る。

そして3ヶ月後、再び日本で診断。

また鼻CTWを撮ってもらい、診断の結果
「あまり良くなっていないです。手術をした方がいいです!」

病院も鼻の手術のトップ慈恵医大学病院に移って。
ココ私が生まれた病院でもあるので、全ての望みを託して。。。。

ただ鼻の治療のトップな病院なだけあって、
手術200人待ちですって!!!

えーーー副鼻腔炎の手術って、
日帰りで出来るんじゃないの???

さらに手術は2週間の入院、沢山の検査をして、
経過観察してようやく退院と。
何やらおおごと・・・・

ひとまず中国異動も控えていたので、
ベルギーにその時は戻って
また中国から通院することに。

でもその間、症状が出ると辛い・・・・。


そんな中、上海にお引越し。
たまたまお知り合いになって、親しくなった奥様が
「刮痧=カッサ」という万能+目から鱗のマッサージを紹介してくれて。

とにかく とーーーーってもいいから
騙されたと思って一回行ってみて!とのこと。

騙されたと思って、行ってみましたよ。

刮痧=カッサとは、
グアーシャとも言うそうなのですが、一言で言うと東洋医学のデトックス!
中国で2500年前から行われていた療法で、水牛の角のプレートを使って皮膚の経絡や反射区を擦って、
毛細血管に圧を加えて血液の「毒素」を押し出し、正常に流してあげること。

初めの1回目~5回目は、
むっちゃくちゃ痛くて。。。
もう全身、顔、イテテテ、、、、、まるでお金払って拷問受けてるかと・・笑

水牛の角プレートでさすってもらって
その後は、「カッピング」
血液が滞っている場所は、赤紫色やドス黒い色にうっ血します。
このドス黒い色が、毒素なんです!!!

続いて、症状に合わせて「お灸」。

最初は5日間毎日通います。
症状の軽い人は1日~3日位でもOKだそうですが、
私は副鼻腔炎、ちょっとひど目だったので。

そしてその後は1日置き。

そして2日置き。

という風に。
回数を重ねていくと、どんどん気持よくて
最近は、寝てしまう位のリラックス感
究極のリンパマッサージのような感じ。

せっせと学校帰りや、休みの日に通い、
更に先生に言われて、下記のことを続け、
天然びわの葉を煎じて、びわ茶を飲む
ワセリンにユーカリ油や特別な精油を混ぜたものを鼻に塗る

そんなある日
鼻と痰が、一気にドバーーーーっと出て来ました。

そして、その日以来
どんどん どんどん 出てきて
ある日、なんだかスッキリ感が!!!!!

頭痛が軽くなってきて
いよいよ日本に診察に行きました。

ドキドキしながら慈恵大学に行ったら
耳鼻科の先生「だーいーぶ、症状良くなってますね。鼻の腫れが引いてますよ」って

カメラを入れて確認してもらって
きっぱりと耳鼻科の先生言ってくださいました
「これは手術は、今のところ不要です!!!!」

すっごく嬉しくて、
カッサの威力と中医の凄さを実感して
何度も手術は今は必要ないことを確認して、違うお薬を貰って
戻って参りました

もう手術の予定日を決める覚悟で行ったのに。
しなくていいって! 嬉しすぎる

カッサと中医に出会ったことに大感激

カッサの先生に報告したら
大変喜んでくださり。

教えて下さったM奥様に、来週ランチでお伝えする予定。
M奥様は、すごく心配してくれて、カッサを紹介してくれて
有難すぎる存在となりました

カッサで、良くなる症状は沢山あるのですが
血液がきちんと流れていなくて、毒素が結局は
原因のことが多いようです。

下記の症状に、すごくいいそうですよ!
喘息
アトピー
高血圧
結石
肩こり
月経関連
リウマチ

日本からも治療を受けに来る人もいるそうです。
確かに納得。


そんなカッサのおかげで、元気いっぱいの私です。
引き続き、びわ茶とワセリン続けよう!

驚きのカッサに、大興奮と大感動のAkibunです
益々カッサで健康になってしまう予定です。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~っっっ (Yasuko)
2013-04-29 08:37:36
お久しぶり~。
鼻の手術無くなって良かったね!
東洋医学ってスゴい。
上海生活、大丈夫かな~って心配してたけど、安心したわ~!
また、遊びに行かせてね!
やっちゃんへ (あきぶぅ)
2013-04-30 16:19:19
有り難う~!
このまま手術しなくていいなら、感激だよ~!カッサ様々だわ

生活も落ち着いてきたから、是非遊びにきて
三連休でも楽しめるよ。
さらに羽田から飛べるよ!待ってる~

去年の今頃、オランダのキューケンコフ行ったよね!
綺麗だったよね~
カッサのお店について (may)
2016-02-22 17:39:49
はじめまして!
上海のかっさについて検索したところ、こちらのブログにたどりつきました✳
よろしければ、本記事掲載のカッサのお店を教えていただけますと幸いです!

ところで・・・他の記事も拝読しました。
当方も上海在住、不妊治療の末、昨年7月に男子を出産しました。

Hクリニックのきつい先生&看護師、わかりますー。笑
上海での不妊治療に限界を感じ、わたしもセントマザーでの治療を視野に入れていました。
結局、上海で妊娠できたので、お世話になることはなかったのですが。

またおなじく針、漢方も取り入れていました。
東洋医学との出会いは、上海に来てよかったことのひとつです☆

「かっさ」で見つけたブログに、いろんな共感があり、うれしい気持ちになりました。
あらためましてお子さまのご誕生、おめでとうございます♫

長文となり失礼いたしました。
メッセージでお送りしようと思ったのですが、術がわからなかったので、コメントに投稿いたしました。
Unknown (Mayさん)
2016-03-03 18:01:36
コメントを有難うございました!
お返事が遅くなりまして、ごめんなさいーー

そしてMayさんも去年無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます★
上海での子育ては、いかがですか?
Hクリニックの事、共感してもらえる方がいらっしゃったなんて嬉しい^^;そしてセントマザーでの治療も視野に入れてらっしゃったんですね。
自然に妊娠されたとのこと、本当に良かったですね!

さてさてカッサですが、お教えするのは全然可能なのですが、、、最近は値上げをされたとか、、ちょこっと耳にしたりして・・評判がマチマチになっています。
それでもよろしければ、お教えします!

あとは産後自宅に出張で来てくれるカッサ・カッピング・マッサージ・フェイシャルケアの方もいて、簡易版にはなりますが、自宅で受けられる楽さから、私はこちらを最近利用してまーす。

こちらもよろしければ紹介可能ですよ★ここに彼女の携帯電話のせちゃ、まずいですよね^^; どうしようー
お手数ですが、またお知らせ下さいね。
好酸球副鼻腔炎 (クロスケ)
2016-05-08 12:46:04
私はまさしく今好酸球副鼻腔炎かなと悩んでいます。
匂いがしないことが多く鼻茸もあって。Akibunさんは先生に好酸球副鼻腔炎と診断されたのですか?今好酸球副鼻腔炎が増えているみたいですが、こないだ難病指定になりましたね。カッサをしてから、再発?はありませんか?
嗅覚はどうでしょうか?
やはり根本から治すには体質改善ですねU+203CU+FE0F西洋医学でお手上げでも東洋医学で治る例はたくさんありますものね!なんだかこのブログを読んで元気になりました。私も日本で不妊治療に通っています。いろんなことが同時進行ですが、、頑張りますU+203CU+FE0F
クロスケさんへ (Unknown)
2016-05-13 13:23:47
コメントを有難うございます、そしてお返事が遅くなりまして、ごめんなさい!
実は上海から日本に本帰国したのです。
さてさて好酸球副鼻腔炎とは!私と同じですね。
頭痛や匂いの麻痺など、辛いですよね・・・><
遺伝性の要素が高いため、好酸球副鼻腔炎の方は手術をしてもまた同じぶり返すことがほとんどだそうです。
そのため、私は手術をすることをやめ、症状をうまく抑えたり、辛い時には薬を使うようにすることにしました。

クロスケさんの質問に回答すると、
Q:カッサをしてから再発はありますか?
A:カッサはとても有効だったのですが、やめてしまうとやはり調子が悪くなります!
そして保険が効かない等おさいふ事情が痛くなってきたので、慈恵大の先生から言われた鼻うがいと妊娠、授乳中でもOKな点鼻スプレーをするようにして、症状が悪化しやすい花粉症シーズンには薬を使っています。

クロスケさんは、不妊治療をされているとのことで、
クロスケさんの体型、体質を存じあげないので、なんとも言えないのですが、私は6年間妊娠できなくて、最も有効だったのは「鍼治療」でしたよ!
体外受精してもダメだったのに、鍼で自然妊娠できました。

また最近日本で鍼治療を再開したところです!

クロスケさんの鼻がよくなり、赤ちゃんが来ますように応援しています


また何か私でお役に立てるようでしたら、お知らせくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。