デジカメ大好き♪

身近で楽しい瞬間を撮った写真集です
(登録時のタイトル名に戻しました)

玩具のようなヤマガラ

2019-09-30 | 庭にくる野鳥

さくら公園にヤマガラも居ると誘われいそいそ・・・。

ダンさんと別の場所でゴジュウカラに遊んでもらっていると遠くにヤマガラがいた!

ゴジュウカラが手からヒマワリの種を持って行く。
ヤマガラも近くに飛んできて隙を見て手にとまった!、、それから何回も枝から手へ♪
手にとまっても望遠つけているカメラでは写せません、コンデジで撮ったけれど慣れないからボケボケ

近くの枝にきた隙に左手にヒマワリ、右手でパシャ
上から目線のヤマゲラばっかりですが撮れててラッキー♪











コメント

さくら公園の紅葉

2019-09-29 | 風景(朝焼けなど)

朝はいい天気だったのでダンさんが行くさくら公園へ紅葉を見に行ってきました。
早く行かないと葉っぱが落ちちゃうよって言う通り、、桜の真っ赤な紅葉は少なくなってました

上と下2枚はコンデジで撮りました、風景はコンデジ(Nikon)が良いです


赤く綺麗な紅葉は茶系になって、、でも好きな風景です






ヤマウドの種



ツリバナの実





野鳥も撮れたけれど"あしたにつづく~
コメント

win10の美しい写真

2019-09-28 | win10・スポットライト

【フェルテベントゥラ島】
※この遠方の島はどのようにして発見されたのでしょうか?



【フランス、ロワール渓谷】
※"フランスの庭園"と呼ばれるロワール渓谷には立派な城が多数並び、ここはその中でも最も壮麗なものの1つです。



【Salar de Uyuni,Bolivia】
※旅行のヒント:バケーションの思い出をOne Driveをつかってどんなデバイスでも保存できます



【イタリア、プロチダ島】
※日中はカラフルな家並みが日の出に映え、日が暮れれば夜景が魅惑的にきらめきます。



【タイ、タオタオ島】
※この海洋公園に、乾いた土地は1/6しかありません。



【アラスカ、デナリ国立公園】
※ドールシープやこれに似た他の動物は、シロイワヤギと混同されることがあります。
コメント (2)

つゆ草の種

2019-09-27 | 庭の野草花

6時の気温4.6度、とっても良い天気です。
何かブログネタになる物が無いかとカメラを持ってウロウロ。

とりあえず撮ったツユクサの種に魅せられました♡♡
日の当たる所に傾けて、手が震えますね




まだ完全に乾燥していない種もいいですね
あっちからこっちから方向変えて写しました、別の種も探して見ます♪










コメント

アカザを見つけた

2019-09-26 | 庭の野草花

【アカザ】 アカザ科 (シロザの変種)1年草。
アカザと思っていたのがシロザだったからネットで調べるとアカザは赤い花でした。
小さい苗を見つけて大きくなるのを待っていたら赤い花が咲いてました♪

今朝5時頃に布団の中でラジオを入れると北見は2.1度で一番低かったとか。
最高は21度になるとか、風もなくいい天気です。

秋になって紅葉してきたかのように葉が赤く綺麗
アカザは1年草らしいですが生命力が強くて取り切れなくなるとか
花の写真撮ったから抜こうかしらね・・・


アカザ、以前も撮った気がして自分のブログを検索すると一昨年の10月にも撮ってました
年ですね、、初めての気がして・・・ 
初めて撮ったのが「シロザ」でした



枝も紅葉して



近くに先が少し色ついた苗があります

コメント