秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

恵比寿笑いに昆虫が~🎶

2017-09-07 | 多肉 (恵比寿笑い)

今朝の気温は13.8度、最高は26度の予報。
昨日も予報通り暖かくなって26.9度だったそうです。

まだ昆虫も居るいい時期に咲いてくれた多肉植物の「恵比寿笑い」
葉っぱのない枯れ木状態で2ヶ所の花
毎朝、花の中に昆虫がいないか覗いてました

先日はヒラタアブが花の上で日向ぼっこしてカメラ持っていくと逃げられましたが
昨日の昆虫は鉢を動かしても逃げられませんでした

花の中からばぁちゃんあそぼー♪
アリさん、お願いだから、雄しべと雌しべの間でかくれんぼしてね









もう一ヶ所の花にも虫が・・・



でも頭から入ったのはいいけれど、動けなくなったのか、いつまでもこのまま・・・
蕊の近くでもがいていたら受粉できたかも、、この花2個は期待大です(^^♪
今朝、ピンセットで取ると、、になってました。


コメント    この記事についてブログを書く
« コスモスが揺らぐ秋 | トップ | 秋のアンジェラ(つるバラ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉 (恵比寿笑い)」カテゴリの最新記事