今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

フランス紀行総集編!!その2バーバラ編

2008-04-09 18:01:54 | Weblog
私は、縦構図が得意なので、縦画像も入れて欲しいと主張したのですが、一緒には
技術的に無理ということで今回は別にしました。何しろおじんは、横のものを縦にもしない人ですから。私は、本当はオランダに行ってフェルメールの絵が見たかったのですが、花の時期には少し早いと言うので、フランスに付いて行きました。
帰りのJAL便が2時間送れたので、アムステルダムでオランダに出国し、市内見物をしようと中央駅まで電車で行ったのですが、突然雪が降り出してすぐに引き返しました。おじんはパスポートにオランダに出入国したハンコを押して貰ったのだからいいじゃないかというのですが。
(お詫び)また一つ動かない画面があります。2番目のベルサイユ宮殿の紫水晶の
 シャンデリアです。おじんがいじわるしてるのでは。4月6日のバーバラの9番 目に載せてありますので、そちらをご覧になって下さい。失礼しました。
<■ミロのビーナスを裏から見たことありますか?1■>
<>
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>
小さい画像をクリックソース提供:JA6EI



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーバラ様はじめまして! (N.Y.T)
2008-04-09 21:45:29
実ははじめましてじゃないですよね!?とっても上品でお綺麗なバーバラ様とは立川のとあるところで何度かお会いしてます☆いつもたいへんお世話になっております
西恋様のお写真にもいつも感動させられていますがバーバラ様のお写真もとても素敵です
最後のお写真教会ですか?幻想的でロマンチックです
いつかは行ってみたいとおもいます☆
本当に素敵な旅だったんですね
うらやましいです!
今日も少し寒いですよね。。。思わず暖房器具に頼ってしまいました。風邪などひかないようにご注意ください!またバーバラ様にお会いしたいです
縦画像 (yokko)
2008-04-10 11:08:10
バーバラ様お早うございます
今日も寒い一日になってしまいました
縦の画像を撮るのが好きだとおっしゃるだけあってどれもステキです
一番のミロのビーナスや9番のエッフェル塔などは感服いたしました
おじんさまと一味違う作風で行ってください
すごいですね。 (百人町のキムチ屋)
2008-04-10 18:53:30
ご無沙汰しています。モンサンミッシェルなど8年前にyokkoさんと行きました。そのころはデジカメを持っていなかったので、普通のカメラで撮ったのですが、いまいちでした。非常にきれいに撮れていますね。モンサンミッシェルはとてもよかったのですが、名物のオムレツはいまいちだった記憶があります。いかかでしたか?
こちらを見せていただいてまたフランスに行きたくなってしまいました。
来週伺います。 (バーバラ西恋)
2008-04-10 20:23:51
N・Y・T様
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
おじんにグタグタ言われながら、恥ずかしながら、UP
しています。来週の火曜日にそちらの方に行きますので、ちょっとお寄りしようかと思っていたところです。つたない写真ですが、今後ともよろしくお願いします。
おじんの差し出口が・・・ (バーバラ西恋)
2008-04-10 20:29:45
YOKKO様
今晩は。いつも素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございます。おじんが、ここからこう撮れとかああ撮れとか兎に角煩くて。でも私なりの感性で撮っています。イマイチのところはありますが、自分では満足しています。今後ともご指導下さい。
オムレツ美味しかったですよ。 (バーバラ西恋)
2008-04-10 21:11:23
百人町のキムチ様
ご無沙汰してますが、お元気の様子、安心しました。
モン・サン・ミッシェルは素晴らしかったですね。
私達は、モン・サン・ミッシェルの大分手前でオムレツを食べたのですが、結構美味しかったですよ。
店によって、大分味が違うようですが・・・
また、遊びに来て下さい。