akiponの小部屋

ソロでおきらくのーてんきな管理人の日々の徒然ゲーム日記
要はチラシの裏

今更

2016-04-15 12:45:13 | DQX
開発だより、ねぇ・・・
アンケートの内容が酷かったからなんでしょうがどう見てもリーリナの担当ですよね
ディレクターの立ち位置マジでわかってないの?というかなぜここまで来ても誰も教えないの?
PCゲープランニングの経験者だから誰も口を挟めないの?プランニングとディレクションは全く別物なのに
藤澤Dがなぜいまでもそこそこ支持を得ているのかを理解できないから引き継ぎ話のたびに「あの人無責任だから~」とか言っちゃうんだよね
藤澤Dの開発だより見直したほうがいいよマジで

悪いけどクリティカルなバグが無いなら今出来ているものを納期までに出して
コンテンツの方向性をある程度ユーザーに委ねたほうがいいもの出来ると思う
ものすごい視野狭窄に陥りながら延々とじぶんのかんがえたがくえんを目指してそう
これまでのどのコンテンツ見ても結局方向転換を余儀なくされてる上に半端な状態で提供されてるものも多いのに
なぜ学園だけそこまで完璧な状態に固執するのか1ユーザーには全く理解出ません
すぐ修正はいるのは目に見えてるんだからさっさと出してスッカスカのメインコンテンツに注力してほしいんですが
いつまでも人的リソースを学園なんかに割かないで欲しいというのがほとんどのユーザーの本音じゃないのツイッター見るに



というか中世ファンタジーぽさがあってシニカルな展開とたまにオヤジギャグとお色気とお笑いの混じる
ポップな鳥山絵のドラクエがやりたいだけなんですよ・・・解かってないよね絶対

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門番 | トップ | ちょっと復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DQX」カテゴリの最新記事