気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

芋掘り

2012-10-26 22:58:50 | Weblog

 

昨日は幼稚園の芋掘りでしたー

 

前日から、

ミオちゃん4個、ママ3個、パパ2個、コタ1個ね!

虫嫌いやけど、いっぱい取ってくるけー!

 

って張り切ってました

 

 

 

 

何でもネェネの真似っこしたがるコタ

 

やっぱりリュックしたがるよねー

 

空っぽのリュック背負ってネェネお見送り

 

 

先生から

あれー⁈ コタちゃんも一緒行くのー⁈ 

って笑われてました

 

 

夕方帰ってきて、リュックの中にドッサリとお芋が

 

こんな重いの背負わされてたのーってぐらい、

大人でもかなりの重みでした

 

 

 

ドデカイお芋4つget~

 

 

虫おったけど、みおちゃん頑張って取ったよー!

あー楽しかったぁ! 焼き芋してねー!

 

 

って事で、リクエストにお答えして今日のオヤツは焼き芋~

 

オーブンでじっくり焼いたから ホクホクでしたー

 

 

2人ともいっぱい食べました!

 

 

次はスイートポテトでも作ろうかな!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*あゆ*)
2012-10-27 07:17:57
大きいねー!
焼きいもって、オーブンでどうやってするのー?
返信する
あゆちゃん (aki)
2012-10-27 09:48:49
デカすぎでしょー
1回に食べる量が多すぎて困る~

さつまいもを洗って、キッチンペーパーとかで水分を拭き取って、アルミホイルでお芋をくるんでね!
あとはオーブンで、余熱なしの160度で90分ほど!
時間が無い時は220度で4~50分程!

低温でじっくり焼いたほうが甘みが増すよ!
やってみてー!
返信する
Unknown (775)
2012-10-27 22:59:54
芋掘り、いいですねぇ(^o^)
たくさん掘って頑張りましたねぇ☆
お芋、たくさんもらってきて羨ましいです♪
来月、菜々子もありますがたったの一個だけみたいです(^-^;
返信する
775ちゃん (aki)
2012-10-28 01:54:26
たった1個~
ま、人数多いからそうなるんかな。。。
貴重な1個 大事に食べんとね

返信する