オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

下の子の体育祭

2017-05-31 10:31:23 | 学校
下の子は今年中学3年生で、
本当なら受験だったり、中学最後の1年で、
いろいろ感じるものもあるのだろうけど、
中高一貫校を選んだため、まったくそんな感じにはならない。

先日、下の子の少年野球のときの友達のママから
地元の中学の体育祭があるから、時間があったら見に来ない?と誘われ、
少しだけ行ってきた
中学最後の体育祭だし、最上級生として活躍している
子どもたちを見て、たくましさと、成長を感じた。

そしてみんなとても大きくなった
まぁ、うちの子どもたちも大きくなっているんだから当たり前だけどね…
久しぶりに、ママたちともたくさん話ができて楽しかった~

その数日後、下の子の体育祭があった。
下の子の学校は中高一緒に体育祭を行うので、
最上級生でもないし、まだまだ3回これを見るんだな~
高校になったら、こんなことするんだな~と
違う感じで見ているのだ。
まぁ、それはそれで別の楽しみもあるけどね…

ところがこの体育祭、午前中はとてもいい天気で
暑いくらいだったのに、昼食を食べ終わるころから雲行きが怪しくなって、
とうとうものすごい夕立に…
ひどい雨と雷
午後の予定は団体競技を何とか2つこなし、
中止、解散になってしまった…
高校と一緒のため、出る種目も少ないんだけど、
出場種目の1つ、クラス対抗リレーが中止になり、本当に残念だった。

ただ、午前中に行われた部活対抗リレーに下の子は参加し、
アンカーで走ったのを見られたので、とりあえずよかった…
下の子は、小学校の時は、短距離は本当にダメだったんだけど、
中学に入り、身長が伸び、足も長くなったせいか
ぐんぐん足が速くなったみたい。子ども成長ってすごい!

みんなビショビショで帰宅…大変な体育祭だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の子の学校行事 | トップ | 大人の社会科見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事