オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

夏休みが終わった~

2010-08-26 13:44:21 | 学校
夏休みも後半、8月16日から24日までは、
毎日毎日、子どもたちと宿題との戦いだった。
残り9日しかないのに、
何一つ終わった宿題がなかったから、
私ばかりが焦って疲れた

でも、子どもたちは本当にのほほ~んとしてて、
参った

毎日言い続けても、結局自由研究を始めたのも19日から。
しかも上の子は21、22日は野球部の合宿でいないので、
全く終わらず合宿へ出かけた。

最終的に二人とも終わったのは夏休み終わりの日。
私は、仕事が入ってしまったから、
午後から出かけなくては行けなくて、
気が気じゃなかったんだけど、
「必ず終わらせるんだよ」と言い残して出かけた。

でも、やっぱり終わってなくて、
本当にぎりぎりですべて終わらせた感じ。
まぁ、徹夜はしなかったからいいけどね

そして、無事昨日から学校はスタート。
親子草取りというのがあったため、私も学校へ出かけ、
子どもたちと一緒に草取り。
でも、本当に暑くて暑くて…

たくさんの父母の方や下の子どもたちが参加してくれたんだけど、
熱中症にならなくてよかった…

8月は仕事をしない…と言い張っていたにも関わらず、
うれしいことに、今まで付き合いがなかったところからの
仕事が舞い込んだりして、
後半は、結構忙しいことになっている…
今日も朝から仕事三昧。

明日はPTAの全国大会で幕張まで行かなくちゃいけないんだけど、
それまでに終わらせなくちゃいけない仕事が2本もある

土日は子どもたちの野球の試合。
応援&お茶当番でこれまた忙しい。

またまた、追われる毎日がやってきちゃったな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお出かけ2 | トップ | 夏休みが終わったのに、夏休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事