行って来ました 神代植物公園  序章

2007-04-30 23:47:28 | お出かけ

とうとう行きましたよ、神代!

 

 

 

休日に行ったのは初めてかな?前に日曜に行ったかな?

とりあえず混みこみでした~

駐車場も臨駐

でもね~、楽しかった~

到着して公園に入れたのは1:40ごろ

いやぁ、もう途中から渋滞でまいりました~

駐車場渋滞だったようですよ

 

 

さて、画像は展示品のピクタ

こんな風に作り上げたいな~

頑張らないとね

 

 

そしてこちらは母のお土産用に買ってきた子

 

 

 

 

H couperi var.dielsiana

 

母のお土産は何にしようかな?

って思いながら物色していてこの不思議な色に惹かれました

母にはモリモリ殖やして早く子を分けてもらわないとね

(って、まだ子が出てはないんだけどね)

 

 

そうそう、これから行かれる皆さま

趣味の園芸5月号はお持ちになりましたか?

小林氏から???苗のプレゼントがありますよ

今日はカップに切り苗が二つ入ったのとかありました

私はアドロをもらってきました

名称不明

というのも今日だけ小林氏はお休みだったのです・・・

リンゴのおじさんとはいっぱいしゃべってきてしまいました

秋にリンゴをもらってリオが食べてたのですが

「あぁ、覚えてるよ!」って言っていただいちゃいましたよ

 

楽しかったな~

 

そして帰りは府中のしまち○うで買い物してきました

ウキウキとね

 

そして私のお買い物はこれから続くのであった~

 

**つづく**

 

 

そしてsalsa姐さんの

神代植物公園サボテン・多肉植物展 '07春』へTB~~~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:行って来ました 神代植物公園  序章 (くゆら)
2007-05-02 01:41:30
こんにちは♪

神代、楽しんで来られたようですね。
「序章」なのね・・・・
第何章まであるのかな!?
どんな多肉が紹介されるのか楽しみです!
おはよ~ (emi)
2007-05-02 09:25:54
神代に行って来たんだねぇ~♪
いいなぁ!
あきさんちに泊めてもらって
いつか行きたいなぁ^m^)

ハオ、好み~♪
素敵~!
貰ったアドロも見せてね。
あと、何が出てくるんだろう~!
楽しみ♪
Unknown (梨花)
2007-05-02 10:06:50
神代行って来たんですか(^∀^)
私も行きたかったんだけど今年はちょっと無理そう。
去年は行ったんだけどね。
あの時もすごい混んでたな(><)
人だらけだったもの。

売店のハオルチア結構種類ありました?
**くゆらさん** (あき)
2007-05-02 20:19:13
うん、自分のものじゃないから序章にしてみました
えへへ、このところの好みがバシっと感じられるラインナップですよ

毎回悩むのですがサボちゃんは遠距離持って歩くのが大変でやめるんです
今回も欲しいのがすっごく安くて
でもいちおう持ってるし・・・で諦めてきましたよ
でも欲しかったな~
**emiちゃん** (あき)
2007-05-02 20:23:12
はい、私の楽しみは鶴仙園と神代ですから!
そうね~emiちゃんお泊りに来てね
そんで鶴仙園も行きましょう!

できれば足を伸ばしてちゅりおさんとか錦玉園とかも行きたいね~
なんてね~

今回はホントに趣味に走った品揃えですよ~
**梨花さん** (あき)
2007-05-02 20:27:39
う~ん、コレは行きたいんですよ~♪
春秋のお楽しみ♪
梨花さんは高島平行かれるんですか?
うちはちょっと交通の便が悪くてどうかな~?

秋に行ったときは平日の昼でほとんど独り占め状態でみなさんとお話してきたんですよ
やっぱり平日の午前中が狙い目なのかな?
今回はめっちゃ混んでる割にはいろいろ話し込んできましたけど

ハオはね~
小林氏もいないし、青木さんもいないしで
チランジアのお兄ちゃんが持ってきてるのくらい?
ほとんどオブ・トゥルンカータでしたし
小林さんのところも本人とお話しながらじゃないとついてる値段はお高くて・・・
やっぱり高島平のほうがあるんじゃないかな?
行ったことないけど
Unknown (caerulea)
2007-05-03 15:17:30
うらやますぅぃ~
ダメかも~とか言ってたらホントに息子の体調が悪くなって、神代は行けませんでした。
こうなると、月末の高島平に期待が膨らみます。
ベランダは飽和状態でも、素敵な出会いがきっとあるはず!!!

あきさんの収穫した多肉で楽しむとするかのぅ。
Unknown (salsa)
2007-05-03 16:53:23
どうもー。ご紹介いただいてありがとうございます。
良い天気だったし、なかなか楽しめた多肉展でしたよ。
やっぱり場所がいいもんなあ。
うちからは近い方だし(昔はもっと近かった…)、いい公園ですよね。

>趣味の園芸5月号はお持ちになりましたか?
そんなイベントがあったの? うひゃ。知らなかった。残念。ううう。

続きを楽しみにしてますー。
Unknown (梨花)
2007-05-03 20:50:48
青木さんも小林さんもいなかったんだ。
それじゃ行ってもちょっとって感じだな。
ハオもそんなにないなら行かないでよかったかも。

高島平は私も行ったことないの
うちからも行くのがとっても大変なんです
でもちょっとどんなの売ってるか気になるのよね。
**caeruleaさん** (あき)
2007-05-03 22:49:10
息子さんはダイジョウブですか?

高島平は私はいけないと思うのでレポート楽しみにしてますね!

コメントを投稿