魅惑の宵

2010-02-14 08:18:17 |     エケベリア

実は(?)エケ好きの私

これもダイスキなエケのひとつです

あまり見かけない気はしますが・・・

 

 

冬になって今年はかなり水を切っているので

(簡単に言うと水遣りをサボってる)

すごくいい色に色づいてます

エケ本体はストレス感じまくり、ということですねー(^^;

ココまでキレイに染まったのは初めてなので

一応Upしときますー

ちなみに撮影は1/9・・・

 

魅惑の宵は多肉はじめたけっこう最初のころに

名前に惹かれて入手したエケちゃんです

 

 

 

それとワタクシゴトですが、3月に引っ越します、たぶん

多肉、全部持ってけないんだよねー

持てるだけは持ってくつもりですが

それもアリ、今年はまったくの防寒対策0ですごしてます

んで、生き残ったのを連れてく

せめて半分までは落とさないとダメなの・・・

つい、庭がある、ベランダがあるで増やしすぎちゃったなぁと反省中

 

 

そして、さらにワタクシゴトですが受験生だった長男が

都立推薦で合格しましたーw

2月の初めに進路が決まって親孝行ですねー

4月から晴れて高校生です

そして、相変わらず「高校生がいるように見えない」と言われるワタシ(^^;

 

高校の仲間でちょっと集まって

「お前変わらない」

と言われまくりましたよ

まぁね、って感じだけどね♪気合です、気合!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナウクン)
2010-02-14 17:08:32
そんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね!
驚いた!!

魅惑の宵、いいですよね~。
僕も撮ってこよう。

また、それにしても大胆な選別方法ですねぇ、多肉。
返信する
Unknown (たーし)
2010-02-16 21:34:04
お久しぶりです。
魅惑の宵綺麗に染まってますね♪
お引越しで泣く泣く多肉を仕分けしないといけないのは辛いですね。。

でもお子さん頑張りましたね(^○^)
大きなハウスをお持ちの方に預かってもらう手は無いですかね?
返信する
Unknown (このか)
2010-02-16 23:18:29
魅惑の宵綺麗ですよね♪
ほしいのに何故か今だ手に入れてないエケの一つですが(笑)今年こそ手に入れてやろうと思っております<遅!

お子さんの受験おめでとうございます!
そして引越しも慌しく大変だと思いますが、まだこの季節ムリをすると風邪に繋がり易いのでご自愛下さい!
返信する
Unknown (利野塚)
2010-02-17 15:43:06
お子様の高校合格おめでとうございます!
選抜かけるのでしたら、いくつか引き取りますよ~♪
返信する
Unknown (べーやん)
2010-02-18 11:03:02
お-、息子さんの高校合格おめでとう~~
うちの息子は来年です。娘とダブル受験です・・・

魅惑の宵、いいですよね~
うちにも随分長いこと居るけど、毎年夏に縮んじゃってなかなかUP出来ずにいます。
返信する
**ナウクン** (あき)
2010-02-18 14:44:59
えぇー、驚く?ナウクン、私とタメよね?違ったかな?

だってさ、今後防寒ほとんどできないって状態に持ってくのに
寒さに弱いのはキツいっしょ?
でもほとんど大丈夫そうなんだけど・・・(^^;
どっちかってと水が切れてる感じかも
返信する
**たーしさん** (あき)
2010-02-18 14:46:18
どもどもお久しぶりです
って私が、ですけどねー(><)

大きなハウス、誰かかしてくれないかしら?って感じ
でもハウスに入り浸ると怒られそうなヨカンもします(^^;
返信する
**このかさん** (あき)
2010-02-18 14:47:52
あら?このかさんお持ちじゃないですか?
ちょっと意外かも

ありますよねー、なんとなく欲しいけどなんとなく持ってないものって

ありがとうございます!
彼も頑張った、というより、運でしょうが・・・(^^;
引越しはまったく手付かずだし、多肉の引越しはどうしたもんか・・・
悩み中
返信する
**利野塚さん** (あき)
2010-02-18 14:49:45
ありがとうございます!

選抜ね・・・もっと早い時期に放出してしまえばよかった、とも思うのですが
バタバタしたときだったので出来なかったのです
もう少し暖かくなってどのくらいになったか分かって
思ったより残ってたら放出しちゃうしかないですねぇ(^^;
利野塚さんのお目に適うものがあるかどうか・・・ってとこですけど
返信する
**べーやんさん** (あき)
2010-02-18 14:51:05
ありがとー!
思えば、べーやんさんの娘さんの受験、あのときに息子の受験を実感したのでした
もう来年受験生かー、早いなぁ

夏・・・うちは夏も放置されてますよー
かなり厳しい分冬にキレイに色づいたのかも(^m^)
返信する

コメントを投稿