+++ペコとパンチとヤマトのゆる~い日記+++

忘れた頃に更新するblogになってしまいました💦

家でトイレ!?!?

2014年06月04日 13時57分10秒 | 日記

家でトイレできます。  Byペコ

 

室内飼いのペットちゃんは室内でトイレできるよね。

パンチみたいにトイレトレーニングに失敗しちゃった子は例外だけど

この間お散歩仲間と話してるときにトイレの話になって、

"ペコは家でトイレできるんだけどパンチは出来なくて"みたいな事を言ったら

甲斐犬の飼い主さんが "ん?・・・家でトイレ?" と。

きっと人間様のトイレにまたがって用をすませ、何なら水も流しちゃいますよ!

くらいの想像をしたんじゃなかろうか

そうだよね、外で飼ってる犬はお散歩でしかしないもんね。

私が前に飼ってた柴もトイレシートなんて寝たきりになるまで買ったことも

使ったこともなかったし。

使うっつたって寝てるとこに敷いて垂れ流しを吸い取るだけだったけど。

その当時からデオシートだったな残ったシートはペコさんが使ってたんだよね~

ってことで、うちでは昔からずっとデオシート信者です

値段に負けてお安いの買ってみるけど、やっぱ臭いと漏れがひどくて

浮気してもデオさんに戻ってきます。

ペコさん頻尿&頻糞なもんで小型犬1頭でも消費量は多いけど頑張る!

何を頑張るのかしらんけど~

 

 

ボサボサだ・・・

パンチくんデカいけど、これでも600グラム落として7キロになりました!

ペコさんが5キロのガリ子さんだから・・・パンチが目立つだけなんだよ

パンチくんあと200グラム減ったら、若き頃のベスト体重なんだけど

もう無理かな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2014-06-07 23:46:20
ワタシもデオ信者ですw
124枚入りってのが出たから買いに行く回数は減ったかな…

確かに外飼いさんは人間用トイレ?と思うかもね
返信する
Unknown (アケリン)
2014-06-09 00:52:10
しっぽなさん
え?え?124枚入りなんて出たの
知らなかったーでもレギュラーだけだよね?
うちはワイドかセミワイドのどっちかと、さらにレギュラーを買う2サイズ使いなの。
真ん中にジャーっとまとめてしてくれればいいのに、チマチマと端っこの方にするから重ね使い
家でしてくれるって本当に楽でいいんだけど、出費もそれなりにあるしね

完全外飼いしかしたこと無いと、室内のトイレなんて想像もつかないだろうね。
返信する

コメントを投稿