そんなこともあったね~

2015年06月30日 22時07分14秒 | 日記

冬から春。

1年中抜け毛がひどい犬種だけど、2月から5月にかけては鬼のように抜ける。

ペコパンチは抜け毛対策として定期的にプラッキングをしています。

素人なのでこれだけで十分。

 

ペコさんは背な毛をざっと抜くだけ。

 

パンチはそれなりにガッツリ抜きます。

 

GW中、たまたま休みがあったので犬飼人生初のペット博とやらに行きました。
はい、期待外れ~。もうペット関連イベントが賑わう時代は終わったんでしょうね。
格安のオモチャ、オヤツなどをちょっとだけ買ってきました。
今後犬のイベントに行くならドッグショーだけにします。

 

良くわかないけど、ペコさんご機嫌。

 

いつもの公園でお友達待ち。

 

山梨県にあるフルーツ公園にも行ったよ~

 

昼間は暑かったけど夕方は寒くなってきたので、ほうとう食べてきた~

いっぱい歩いてお疲れペコリーノ。

 

パンチーノもお疲れちゃん。

 

お散歩も雨が降らなきゃ行ってます。前は週3とかサボり過ぎてました。

 

たまにはおひとり様タイムも必要なので、ペコさんだけルンルンでお散歩。

 

5月で夏のような日もあったよね~
そんな日は水遊びなパンチくん。

からの~肉球傷める・・・

 

肉球治ったらお散歩開始。で、ヒジキ作ったり。(顎)

 

いつものメンバー「いつメン」?

 

なでしこ頑張ってるね。
ペコとパンチのお尻合い。

 

こんな事件もありました~
トカゲだかヤモリだか分からないけど、引き戸のレールに轢かれてました。

 

グロ画像から気分転換。アジサイ綺麗だね~

 

JFCからペコのご飯と災害時ペット救済願のステッカーが届いた。
サクラパパ、いつもありがとう!

 

6月。
ご機嫌な時は大きな口を開けてゴロンゴロンするパンチくん。
ふと奥歯を見たら歯茎になにやら異変が!!これはもしや!!!
ネットで調べるといろいろ出てくる。見た目がそっくり。
お友達ワンコとか知ってるワンコの前例を知っているので、居てもたってもいられなかった。
パンチくんとうとう大変なことになったぞ!とすぐに病院へ。
たまたま手術の空きがあったので、その日に全身麻酔をかけ、歯茎にある細胞を取り、
病理検査に回し・・・結果は一週間後。
病院に行く時は絶食絶水で行くので、麻酔をかけられました。
善は急げじゃないけど、悪い物だったらすぐにでも何とかしたかったので、麻酔の心配はそれほどありませんでした。
センセにもパンチくんならすぐ覚めるでしょうって言われたし。それってどういう事?
ま、いっか。ペコもすぐ覚めてるし。
夕方までペコも預かってくれると言われたけど、こいつワンワン騒いでたから、
申し訳ないので引き取って、一緒にホムセンで時間つぶし。
こいつご機嫌でやんの。ウサギをガン見。

 

夕方お迎え。連絡がないって事は無事に終わった証拠。
麻酔からしっかり覚めて診察台の上でセンセたちにヘラヘラしてるパンチが見えた時は泣きそうだった。
結果は1週間後。
悪性の可能性は?と聞いてみたが答えられるわけないよね・・・でも飼い主として聞きたい。
もしそうだとしたら、本院に行って詳しく検査するんだって。
すぐさま、大学病院って言われなくて良かった~って思っちゃった。
大学病院ってちょっとね・・・お友達ワンコのことで不信感凄くって。
本院は山梨県にあるから遠いけど信用できる方がいい。
私と離れて精神的に疲れちゃったね。

*

*

*

一週間後。

電話が鳴った。もうドキドキ。このままシカトしてしまいたいほどドキドキした。
結果は悪性で、上あごの奥の骨を切除しちゃったら口の開け閉めどうすんだ?
散歩中に臭い嗅いだ時に顎が当たったらどうしよう?
今流行ってるアヒルのくちばしのマズルガード。あれならすっぽりガードできるから、
それを付けてお散歩すればいいのか・・・とかいろいろ考えてました。

が!そんな心配無用でした~~~!!!
病理検査の結果、「炎症」とのこと。
そして冷静になっていろんな症例を見ていると、やっぱりパンチのとは違う。
悪性腫瘍だと、患畜の飼い主さんには本当に申し訳ないけど、素人が見ても毒々しい。
それに比べてパンチのは口内炎みたいなもんだった。
連絡が来る予定の前日から、お腹は痛くなるは歯も痛くなるはで精神的につらかったけど、
一気に収まった私w単純www

心配掛けやがって!!

 

慌ただしかった6月も後半。恒例の体重測定です。
ペコ:5.2キロ。パンチ6.9キロ。安定してます。

 

骨をガジガジ。そんな首曲げなくっても。

 

安定のダラダラ感も可愛いよ。

 

夏の恒例行事なんちゃってスムース化計画は、パンチの病院やらKOUさんの休みやら、
タイミングが合わず行けそうもない。
本格的な夏になってからのサマーカットは犬にとって暑くなるだけで可哀想なんで、
今のうちにやりたい!でも行けない!
そうだ、自分でやっちゃえばいいじゃん。
で、ゲット。

我ながら上出来です!!
初めてだから安いバリカンだよ。後悔しないように。
買って正解。使いやすいのね。って他の使ったことないから分からないけど・・・
パンチはつるっとできたんだけど、ペコはクセ毛だから同じようにやっても虎刈りっぽいんだよね~
でも満足です。

さらに白い子ブタみたいになったパンチくん。
太ってないのに太ってるように見えちゃうのはなぜ~?

 

 

どんなにダラけていても、

 

なにかを悟ったとしても、

 

元気で笑顔を見せてくれるだけで飼い主は嬉しいよ~

 

ずっと元気で笑って過ごしていこうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿