空のように…

空:広い。大きい。変幻と不変・・・
勝手にそんなイメージ持ってます。
まあ、空も怒りはしないでしょう。

ラフティング

2010-08-04 23:38:32 | 旅行とか食べ物とか
この前の週末。
人生初の、ラフティングをやってきました。

山梨県、桂川。
ゴムボートに乗って、数人でこぎながら、川を下ります。

何となく、激流の中を必死になってこぐイメージがありましたが、
静かなゆったりしたところも結構多かったり、
急なところはガイドさんが教えてくれたりで、
怖さはほとんど感じませんでした。

急な流れでは川の流れに身をゆだねて、
ゴムボートごと、くるくる揺られながら岩の脇をすり抜けて、
抜けたあとに振返ってみたら、白い泡がはじけている感じ。

川が通っているところは、民家とかはほとんど見えない森の中、
谷の合間だったので、景色も抜群。
水の中には魚が泳いでいるし。

ボートに乗る前とか、川下りの途中にある、
ゆるやかなところでは、ボートから降りて、泳いだり。
もっとも、ライフジャケットでぷかぷか浮いてたからよかったけど、
足がつかないところが多かったので、深かったんだなあ。

そうそう、
こちらも途中のスポットですが。
飛び込みができる、岩もありました。
4M、7M、9M。

崖からの飛び込みって、今までにやった記憶はないです。
小学校か中学校の水泳の通常スタート飛び込みで、
顔面打って、すごい痛い思いをしたのは覚えているけど。

足からの飛び込みなので、9Mに挑戦。
眼鏡はしていないので、水面はぼんやりでしたが、結構高いです。
3、2、1のかけ声がかかるまで、ひざががくがく震えたり。

でも、気持ちいい!!

崖を蹴った瞬間のぞくぞくとか、
水面に沈んで浮かび上がる間の何ともいえない感じとか。
なかなかレアな体験。機会があったらまた飛びたい。

もっとも、、、
飛び込みの前にかえるを見つけてはしゃいでいたのですが、
その姿に、引いていた人もいたとかいなかったとか。
ちょっと反省。

水をあびても、我を忘れぬ状態でいられるように、なりたいですねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿