AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

野寺さん退職していた。

2010年08月10日 16時59分41秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

AKB48のマネージャーとして、初期から関わっていた「野寺さん」がひっそり退職していた模様。

何ヶ月か前に、知り合いから「最近のAKBのCD(だかDVDだか)のクレジットに、野寺さんの名前が載ってないんだけど」と言われ、何となく気にはなっていたのだが。いくつか入って来た話を取りまとめると、既に退職してからだいぶ経つらしい。

AKBの仕事をするまで芸能関連の職歴は無かったようだが、実直なキャラで、メンバーたちは勿論、劇場・現場系ヲタにも信頼は厚かった。学生時代のアマチュアレスリングでは、相当の実力者だったと聞く。

新組閣発表があった昨年の武道館コンサートで、野寺さんが結婚指輪をしているのを見付け、冷やかしたのが懐かしい思い出だ。その頃結婚されたとしたら、そろそろ1周年になるのかな。

初期スタッフだけに、盛大に送別会でもやりそうなものだが、聞くところによればメンバーたちにさえ「事後報告」だけだったとか…。なんだそれ。
ファンだけでなく「古参スタッフ」まで流出するような現場となると、今後のAKB48について不安がよぎる。

AKB48の現場から離れたら、プライベートの時間にも余裕が持てることだろう。
野寺さん、これからも家庭を大事に、お幸せに。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングチャンピオンNo.17 (8/10) | トップ | 柏木由紀・大家志津香・倉持... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野寺さん (ラッキーユー)
2010-08-10 18:08:09
そうだったんですかあ...劇場通いだしたのも、突き詰めれば、野寺さんとお話したからだし何か言いたかったです
Unknown (Unknown)
2010-08-10 19:22:07
もう、出禁の把握できる人誰もいないですねぇ
Unknown (一応MVPぐらいは)
2010-08-10 20:50:38
N寺さんもですか…
寂しいですね。
メンバーが頼りにしてたけあって悔やまれます。

先月AKBINGOの放送の時は名前あったのでまさかこんなことになるとは予想もできなかったです。

自分はtgskさんの代わりを任せられる唯一の方だと思ってました。
末永くお幸せにですね。
えー (カズN)
2010-08-10 22:00:01
そうですか…
野寺さんが…。

「tgskイラネ」や「奥ちゃんのケガの説明映像」などを
思い出します。

「ひっそりと」というのが嫌な感じですね。
メンバーにも事後報告って…。

ともあれ、元気でいて下さい、と言いたいです。
お初です! (えつこ)
2010-08-10 22:26:43
なるほどですね。
野寺さん (よし)
2010-08-10 23:21:29
野寺さん、退職されたのですか。
チケットを買うための並びやいろんな場面でお世話になった方だけに残念です。
メンバーには事後で口頭で伝えられたとありますが、事務的な印象を受けました。スケジュールが過密で直接挨拶ができなかったのかも知れませんが、メンバーにとってもお世話になったスタッフさんだけにもう少しいい方法がなかったのかなと思います。
またひとり経験のあるスタッフさんが現場を去るのは大きな損失ですね。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-08-11 00:12:16
>ラッキーユー さま
超有名なっちゃん推しのラッキーユーさんですか!!
野寺さん、辞めちゃうとわかっていれば、ひとこと掛けたかったです。

>Unknown さま
確かに、その心配はありますね…。

>一応MVPぐらいは さま
最初は「現場を離れて、経営陣の方へ行ったのかな?」なんて話していたのですが、どうやら辞めてしまわれたようです。

>カズN さま
初期の頃はよく、ステージ前でマイクを持ってさまざまな告知をしたりしていました。
懐かしいです。

>えつこ さま
そのフレーズを知っているとは、なかなか「通」っですね♪

>よし さま
メンバーたち、特に初期メンと運営との距離が、また少し遠のいてしまったのかなと思います。
Unknown (通りすがり)
2010-08-11 00:39:38
これはきちんと身分証を携帯しておかないと、顔名前推しを認知してくれてるスタッフさんが全員居なくなっちゃうかも知れませんね~。
メンバーをあれだけ酷使してるんだからスタッフにはそれ以上かも知れないですよね…。
まだ (◎◎みすと。)
2010-08-11 12:17:04
>通りすがり さま
まだYSDさんGNJさんSNちゃんあたりは、居てくれそうですが…。
スタッフさん、お盆休みとか取れているのかな…。
Unknown (tak)
2010-08-12 01:57:39
また一人。バカな若者を叱ってくれる人がいなくなりました

哀しみは実感できないのですがAKBの財産であったであろうことは、伝わっています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事