AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

下水道局イベント@品川 (9/5)

2015年09月05日 17時46分56秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

峯岸みなみ
木崎ゆりあ
小嶋真子

が出演する「水の再生基地」イベント(東京都下水道局主催?)に行って来た。
3人は「1日センター長」という肩書きとのこと。

ステージは2回、11時~と14時半~。
朝から現地入りしていた知り合いが「あまりにもスッカスカ」だというので、天気もいいし、午後の部に参戦。

現状AKB48の、
チームKキャプテン:峯岸みなみ
チームBキャプテン:木崎ゆりあ
『イヴはアダムの肋骨』公演センター:小嶋真子
と言えば、運営的には「そこそこの面子」のはず。

天気がいい土曜日で、
都心開催で、
無銭イベント
2回ステージがあり、その合間にはメンバーと一緒に施設を回る見学ツアー(無料)も開催。

という好条件にもかかわらず、ウルトラマンや妖怪ウオッチ目当ての親子連れを除くと、ファンは午後の部で150人ぐらいか。
この動員力の無さに愕然。これが今のAKB48本店の動員力か。
ぶっちゃけ、チーム8メン連れて来た方が集客力あるんじゃなかろうか…。

ステージの内容は、歌などは無しで、下水処理施設についてのクイズコーナーなど。
イギリスとイタリアがごっちゃになったり、東京23区がわからないゆりあは、みぃちゃんにいじられていた。

ざっと見たところ、こじまこの推しタオルが複数目立っていたかな。
ゆりあファンも、うちわ等。
みぃちゃんファンは、上手側に濃ゆい皆さんが「統率の取れたスケブ連番プレイ」でみぃちゃんの激苦笑レスをもらっていた。

入り掃けも、メンバーは係員と一緒にそこらへんを歩いて行くので、心無い人はスマホで撮影したりしていたが(一応撮影禁止です)、私はゆりあちゃんからゆりあピース返しをもらったりして楽しかったのでお腹いっぱいです。



EX大衆 2015年8月号


ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】


前のめり(CD+DVD)(Type-A )(初回生産限定盤)


ドリアン少年 (通常盤Type-A)


12秒 (Type-A) (特典なし)


太陽ノック(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イヴはアダムの肋骨』公演 | トップ | 【原駅】原宿駅前ステージ (9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしこじ)
2015-09-07 08:42:50
ゆっくりみれて良かったですねw

公共系の仕事は重要ですからね。

警視庁、消防などのポスターですっかりみなくなったなあ。
返信する
確かに。 (◎◎みすと。)
2015-09-08 17:31:58
>さしこじ さま
確かに、公共事業のポスターとか一時期に比べて見なくなりました。
度重なる不祥事やスキャンダルが、ボディーブローのように効いて来ているのでしょうか…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事