AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【レポ】僕の太陽公演 (11/16夜4)

2011年11月17日 23時24分53秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

チーム4(現状)フルメンかな~、と思っていたら、まりやぎさんが病欠。
抽選は、まずまず。なんとかセンター見える位置にて。

鈴蘭が、パピヨン犬みたいな髪型で可愛い♪新キャッチ披露。
鈴蘭:私の太陽は皆さんの笑顔、皆さんの太陽は私でありたい。高校2年生の16歳、らんらんこと山内鈴蘭です。

そんな鈴蘭、授業中ウトウトしてしまい、先生に頭を「パコーン」と叩かれて気合いが入ったと言うエピソードw。
「気合いが入らない時は、わざと居眠りしているフリをして、先生に叩いて頂きました~。」
中村:Mですか?
鈴蘭:Mじゃな…あっでも、若干Mです。

…若干Mらしいですw。

『アイドルなんて…』のポンポン隊が12期生で、さすがに半分くらいしか判らない。
でも、武藤(と佐々木?)がハイタッチにも居て驚いた。でもポンポン隊も出ないと、夜公演のハイタッチって人数半分ぐらいになっちゃうんだよね。若い子多いんで♪

『上からマリコ』PV上映。
や~、麻里子様1位だと、こういう扱いなんだ。
ソロカットだらけ。
改めて、初代じゃんけん選抜の酷い扱いと言ったら…。
2位のれいにゃんが、すごくいい感じで使ってもらっている。
因みに今後はAKBで「小林」と言ったら茉里奈になるんだろうなあ。

そうそう、ブログ書くのにメンバー詳細を見ようと公式ブログ左側のメニューから飛ぼうとしたら、リンク切れで飛べなかった。サイトリニューアルで「not found」になっているので、早急に修整希望~。

【多売特典生写真付き】
上からマリコ(Type-A)
(初回製造分のみ生写真1種封入)



【amazon限定特典生写真付】
ペラペラペラオ(通常盤Type-A)(DVD付)
(初回プレス分コネクティングカード【イベント参加応募券&特典コンテンツ視聴券】封入盤)



オキドキ(DVD付A)


最初のメール タイプA
初回盤 【初回生産限定】



希望山脈 初回盤A
【初回生産分封入:全国握手会参加券&
オリジナルトレカ(集合ショット全3種のうち1枚)DVD付】


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SKE】SKE48のマジカルラジ... | トップ | AKBINGO! (11/17) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新キャッチ (Kat)
2011-11-17 23:47:12
レポお疲れ様です。鈴蘭はキャッチを変えたんですか。これは早く見ないといけませんね!
ポンポン隊と言えば当時は確か「向日葵」を歌うメンバーがしていましたよね。時代が変わるとこうも変わるんですね。当時もここだけでも研究生を出せば良かったのにと思います。
PVはもうしょうがないと割り切りましたw 初代は黒歴史になるんですかね? これで、モデル嬢が曲披露の番組に居なくて他の人が説明していたら滑稽ですけど(笑
返信する
PV (sucker)
2011-11-18 00:17:49
こんばんわ。
レポお疲れ様でした。
ああ、やっぱり劇場っていいなぁー
らんらんがMってこと、初耳ですw。強気な顔でギャップ萌まで狙ってるw?でもあんまり頭が叩かれているとバカになっちゃいますよ。
麻里子様が居ない場合は3Dホログラム映像で出しますw。
返信する
まりやぎ (ジョン大津)
2011-11-18 01:35:13
まりやぎモバメでも弱ってたって書いてましたもんね。しかし武藤、佐々木…ってわかっちゃいますがその名前を聞いただけでケロちゃんは高まりそうですな~w
そういやはるぅ、みゆみゆ、レモンが小森、大家の代理でAKBと××に出てました。もうチーム4でいい気もします。前回代役のきくぢは嬉しかったですが関西での知名度上げてもらわないと。番組中に上からマリコのCMも見ましたがとりあえずれいにゃんの扱い良くて良かった~。大阪での単独イベント行けば良かったな~。
返信する
なぜか (いつも読んでいます)
2011-11-18 02:30:50
公演 柱の会が終了してから行っていませんね、申し込みすら疎かになっています。この2ヶ月?で古参は相当外部流出して戻ってこないのでは?

リンク「メンバー情報」の上の「公式サイト」は生きていますよ、でメンバー見たらいまだ江口愛実いますね
返信する
やぎさん (ジョンスミス)
2011-11-18 03:07:24
公演は良いですね~僕は最近AKBの愛がほとんどチーム4なのでみたいです!公演をあまり見れないので僕は川栄ちゃんとじゅりちゃんの区別が難しいです(-.-;)
PVは何だか複雑ですね~僕は前回のじゃんけん曲は好きでしたが今回のはPVを作る為の曲みたいなので好きではないですね。名前入っているので歌番組には休まないで欲しいですね~
返信する
Unknown (まゆ)
2011-11-18 14:33:05
ぷっちょのCMは鈴蘭と肥川が最前列の真ん中でイイですね。肥川さんがまだ研究生なのはなぜなんでしょう?まあ運営推しというのが良いとは限らないからかまわないですか…。
返信する
Lay down (ぽんた)
2011-11-18 18:12:51
@ミストさま
レポお疲れ様です。僕もロビー鑑賞していました。
ウィンクキラーがお休みでしたが、ぱるるのテンションが高かった等楽しめました。
個人的に「Lay down」の表現力が上がったように感じました。もっともっと成長できる伸びしろに期待です!
返信する
コメント読んでて思ったこと (kamo)
2011-11-18 20:20:00
 篠田が収録でれない時は、センター内田でどうでしょか。もしくは、上かられいにゃんでの作詞変更ですかね。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-11-19 02:31:03
>Kat さま
『僕の太陽』公演にちなんだものに変えて来ましたね。
ポンポン隊は6人で、かつては花も出ていたと思うんで、Defense部隊?も居たのかなと。

>sucker さま
アイドル的には、ちょっとMっ気ぐらいが可愛いです。
麻里子様が居ない場合、中村麻里子で。

>ジョン大津 さま
体調を崩しているメンバーが多くて、心配です。
『上からマリコ』、霊ニャンの扱いは主役級ですね。

>いつも読んでいます さま
姫キュンとかLinQとか、可愛いみたいですよ。

>ジョンスミス さま
ぽやんとしているのが川栄ちゃん、目がパタリロみたいなのがじゅりちゃんですw。

>まゆ さま
「鈴蘭&彩愛」!まじですか、ウヒョー☆。
個人的には素晴らしい連番ですね。

>ぽんた さま
伸びて行ってもらわないと困りますw。
ぱるるも可愛いですよね。

>kamo さま
おー、『上から、まゆち』。
昔確か「『小池』の苗字を自分のに買えてもらう権利」とか、あったような気がします。
『上から、ふじえ』も、凄い響きですね。
「窓ガラス割りのふじえ」(週刊AKB参照)みたいですねw。
返信する
Unknown (Kat)
2011-11-19 11:23:48
コメ返ありがとうございます。
たしかに、Defense組もいましたね。記憶が曖昧ですみません。ここで一番の注目なのはモデル嬢やともちんといった超選抜様もここに出ていたことですよね。今の公演で該当するメンは衣装替えの回数が減ったり、振りも余計に覚えなくて済みますから、当時よりパフォーマンスが良くなければなりませよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事