AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

ひまわり組 1st Season 「僕の太陽」公演千秋楽 & 増山加弥乃卒業 (11/30)

2007年12月01日 23時44分04秒 | Weblog
かやおじ2巡最前列。アキバの神様は健在のようだw。

開演前に、まだ閉まっている緞帳の奥から(たぶん円陣の)掛け声が響く「目からビーム!手からパワー!毛穴からオーラ!冷静、丁寧、正確に、僕の太陽フォーティーエイッ!!」

「Dreamin' girls」、「♪あぁ私たちのことを ずっと見守って」のフレーズが、ことさら胸に沁みる。いつまで見守って行けるか、わからないけれど……。

冒頭4曲後、こじはるが上手側にハケる。え?千秋楽の「こじおじコール」は???

ご挨拶MC。「2ndへの意気込み」(抜粋)
智:ともゎぁ~、ダンスがすごくグレードアップしてるので、難しくなったダンスと大人っぽくなった智を、見て下さい。
みぃ:正直まだ2ndは何やるか、メンバーの中でも未知の世界で。みなさん楽しみにしてて下さい。
おじさん:はるなちゃ~ん、いなくなっちゃた~!!(悲しそう)
明日香:苦手なMCを、頑張ってうまく喋れるようにしたいです。初めての千秋楽で緊張してますが、いつも通り頑張ります。
有華:笑顔、笑顔、笑顔の後にちょっとだけ大人っぽくなった有華を見て下さい。 このステージは16人でやってて、1人抜けたらバラバラになるので一致団結したひまわり組を目に焼き付けて欲しいと思います。 最後の最後の最後の最後まで、盛り上がっていくで~!

JC(ジェットコースター)、こじはる出ているが、顔色が青白い気がする(元々かなり色白)。後ろを向くタイミングで咳き込んだりして、苦しそう。ニコニコ歌う曲じゃなくて良かったかも。

「向日葵」明日香かわいいよ、明日香。

「向日葵」後MCでは、初日から「チャゲ」と呼ばれたと明日香。ちなみに、チャゲの名付け親はノンティ。ちなみに、ノンティの名付け親は花。

「竹内先輩」で、こじはるいない。
「デジャビュ」優子、上手から2コーラス目サビ前にIN。

「デジャビュ」後MCで、友ちんテスト中に寝てたと智が暴露w。「朝早くて、レッスンもあって……」と、友ちん。梨紗は、名前書いて終わり。麻里子がマイクに5回ぐらい歯をぶつけたとか。

「夕陽を見ているか?」に、こじはる居て安心。

「Lay down」後MC。こじはる不在。こじはるパートのセリフを、みぃちゃんが。
(かなり抜粋)
みぃ:ここのMCのとこ、なちのんが漫才やってたじゃん?2人とも楽屋でテンパってて、野呂ちゃんとか「話し掛けていいのかな?」みたいな感じで。今は普通のMCになって、活き活きしてる……。
(あと、「Lay down」では網タイツの穴が減って、本性が垣間見えた、のだそう。)

「BINGO!」組。
智はK-3rd千秋楽、ひまわりで香菜とダブルキャスト決まってて、それどころじゃなかったので良く覚えてない、とか。今、香菜が楽屋に居て私の花舞台?晴れ舞台見てる、とか。1つの衣裳を2人で着て(千秋楽に)でようとしたけど、衣裳入らなかった、とかw。

「僕の太陽」後MC。(一部)
智:ひまわり組になって、ほんとにチームAのみなさん、研究生も、チームKとは 全然違う感じで、最初はうまくいくか不安で。チームAの良さをもらって、チームKの良さもあげれたんじゃないかと思います。研究生が入った事でプレッシャーもあって、「負けちゃいけない」って刺激になってよかったです。セカンドも待ってて下さい。

その後、なんとなく加弥乃卒業イベント、と言うか、加弥乃がコメントして終わり。出口ちゃんの突然の卒業もあり、「研究生は卒業当日の発表もアリ」という前例になってしまったので、最後まで気が抜けなかった。当日いきなりの卒業生が無かったので、正直ホッとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-3rdセットリストは、オリジ... | トップ | 「M」by 花ちゃん@FCブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事