AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

Kにも萌乃&対象内126 (6/17)

2008年06月18日 14時53分27秒 | Weblog
K公演を見るのも1週間以上振り。チケット買いに行こうと1Fでエレベーター待っていると、右側の業務用エレベーターのボタンを押す制服の子が……香菜(汗)。え?と思って振り向くと有華やらお冨さんやらご一行様。わ、わざとじゃないんだからねっ(滝汗)!

入場待ちで並んでいると、インフォ方面が沸いている。抽選対象内のキャンセル待ちが126番まで行ったらしい。当然今日も、余裕で150まで入りきっただろう。選抜メン3名不在とは言え、新セット7日目(12公演目)でこの状況、結構やばくない?セットリストが、ここ最近の観客層にとっては「難解過ぎ」なのだろうか。

智・ぴょん・優子欠場。代役は畑山/きたりえ(智)、ぴょん(紗羅)、優子(萌乃)。

2列目にて。M1『マンモス』歌い出し約5秒、一部客席どよめく「萌乃!」
やっぶぇ~、可愛いじゃないか☆優子のポジションってのは、前だったりゼロ(センター)だったりするわけで。
『ボーイフレンドの作り方』「♪恋の1、2、3」で明日香のピンク系のネイル可愛い。

自己紹介MCで、「偉人」知らない人多数。あ~、智が居れば「偉人伝」を「いでんじん」って読んだネタとかあって面白いのになあ。香菜は「偉い」「人」なら「えらじん」じゃん、とか☆

ユニット曲は、メンバー間で代演。
『初恋泥棒』ぴょん⇒夏希
頑張ってたけど、ビジュアル的に(身長高いし)、ちょっと凸凹感が。MCで、本人的にもキツかったっぽい感想を述べていた。奥・早野コンビでもいけたのでは?

『ごめんねジュエル』優子⇒梅ちゃん
ダンスが得意な梅ちゃんなので、ダンスは問題なし。バックの研究生は、内田・お冨・里英・鈴木・莉乃・中西。

『おしべとめしべと夜の蝶々』智⇒ノンティ
最年長「熟女コンビ」。初見ほどのインパクトはナシ。
21日の代役(智&めー欠場予定)を、楽しみにしています。

『16人姉妹の歌』香菜の締めセリフ「カナメにインって書いて『要員』って言うんだよ」。本人よくわかってない様子w。左の手の甲に黒マジックででかでかと書いてある。ほほえましい。

非常口付近に、Bのなるっぺとたなみん。
個人メールの感想では「ツインタワー神!!」、おしめしペアに「最高っす!」、「TeamKチームワーク素敵素敵素敵☆」

後半全体曲、B公演だと後半は萌乃出ないんだよな…って居るし、居るし!そうか、K優先でレッスンしてたんだな、きっと。しっかり『回遊魚のキャパシティ』まで。
『回遊魚のキャパシティ』は、萌乃先頭の▽フォーメーションで終わる。見惚れたw。
「回遊魚」後MCで、紗羅が知ってる難しい漢字は「羅針盤の羅」と言うが、羅針盤自体を才加ぐらいしか知らないオチw。

アンコール
『シャムネコ』『メロスの道』。普段上手側が多いので、センター~下手側にも注目。萌乃ウエスト細いなぁ。明日香はシャムネコは下手寄りなのね~。

『支え』、ナツミとかおりんパートの歌詞に泣ける。

<おまけ>
研究生推しのファンが、毎回定員割れのK-4th公演を救うのか、どうか。見に行く側にしてみれば、あまり劇場内ギュウギュウ詰めよりは、見やすくていいけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バ~カ~お~ん~な~」 (b... | トップ | K-4thでの研究生(バックダン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事