AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【速報・追記】みかちぃ(佐伯美香)卒業

2009年07月28日 20時51分39秒 | Weblog
ケガ治療に専念するため。
武道館コンサートには出演。

<追記>
UDXに用事があったのついでに、外れていたけど劇場に。
ユニットは終わっていたようなタイミングからモニター観戦。
や~可愛い子が居るな~と思ったらも(以下略)。
『女子高生はやめられない』じゃんけんで萌乃優勝☆

手繋ぎのタイミングで、みかちぃ登場。あの画質の悪いモニターでもスグわかるよね。
このタイミングで美香ちぃ出ちゃったら…。事務所移籍でもあるまい。…という事で卒業発表。
怪我の治療に専念しますという感じのコメント。

劇場公演には、もう出ないっぽい。
武道館コンサートには、出演します、と。

思えば去年、2008年の2月3日豆まきの日、「研究生から、チーム正式メンバーへ昇格」という先陣を切ったのが「みかちぃ」こと佐伯美香ちゃんだった。

今後は「怪我で長期離脱」イコール「卒業」というケースが一般化するのだろうか。他の子に抜かされたくない、置いて行かれたくないメンバーは、「足が痛い」「腰が痛い」と、おいそれと言えなくなってしまうだろう。痛みを悟られまいとして、無理してステージに立ち続けて壊……あぁもう想像したくないよ。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『飛べないアゲハチョウ』初... | トップ | 『Shiny Summer~友の夏~』 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかちぃ卒業 (よし)
2009-07-28 21:16:55
また、残念なニュースですね。チームB公演はよく見ていましたが、ステージでひたむきに歌う姿が印象的でした。
今はゆっくりと休めて、怪我をしっかり治してほしいです。
返信する
あぁ (minmin)
2009-07-28 21:17:27
また一人4期生が・・・
何となく、予想はされたことですが、研究生が、わんさか入ってくる昨今は、かつての梅ちゃんのように、「ゆっくり静養を」なんてゆとりは、微塵もないんでしょうな。残念ですが・・・
時代は、体育会系ですねw
返信する
想定内 ()
2009-07-28 21:29:16
怪我して復帰は、
どう考えても無理でしょう…。

うっちー昇格も近いですね。
返信する
あー... (niko)
2009-07-28 21:48:13
怪我ってのはしょうがないのかもしれないけど、
武道館ではラストてもでもには期待してもいい
って事ですよね。
返信する
Unknown (矢島美容室)
2009-07-28 21:51:35
もはや大きな会場でやる時の恒例の「演出」なのではないでしょうかね・・
返信する
Unknown (G)
2009-07-28 22:38:41
AKBにいたら治療に専念出来ないのかというと、そんなことはないと思います。
残念ですね
返信する
・・・。 (taka.m)
2009-07-28 22:54:35
気持ちの整理がつかん。

今夜は酒呑んで忘れたい・・・。
返信する
Unknown (匿名)
2009-07-28 23:06:57
残念ですが正しい判断だと思います。復活したとしてもAKBは今後成功する可能性は約束されない場所ですからね。「夢は叶う」と毎日レッスンをして1日3回も公演して体がボロボロになって働かされ夢どころか後遺症とかになってしまったら冗談じゃありませんし。。

余談ですが最近某SNSサイトのニュース記事がAKB叩きがひどいです。どう考えてもAKBの評判を下げるようなものばかり。。脚色されてる部分もありつつ大それ事実ですが…担当者の中に強烈なアンチがいるのでは?と思うほどです。
返信する
残念です。(T_T) (Nナインまさひと)
2009-07-28 23:11:38
覚悟はしていましたが……
貴重な人材をまた手放すことになったなぁと……

卒業するまでに、てもでもの後継者をしっかり決めて欲しいです。正直、今のBメンの代役だといまいちなんで、難しいですけれど(´ω`)
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2009-07-28 23:52:03
>よし さま
名曲『てもでもの涙』、コンサートでは高椅子で歌う姿が印象的でした。
総選挙の政見放送を見たとき、すっかり「普通の田舎の子」っぽくなってしまっていて、びっくりしました。
じっくり怪我を治して欲しいです。

>minmin さま
研究生で真っ先に「昇格」を果たしたのは、みかちぃなんですよね。
残念です。

>栄 さま
うっちー、Bですかねぇ。
Kに行きたがっている感じもするんですが。

>niko さま
これで『てもでもの涙』やらなかったら、暴動が起きますよ。

>矢島美容室 さま
大ホールコンサートでのコーナーとして定着しつつありますね、「卒業イベント」。

>G さま
確かに治療は出来ると思います。
ただ、治って復帰しても、激しい振り付けを続けていれば、また再発してしまうでしょう。

>taka.m さま
劇場のメンバー紹介VTRのせいかも知れませんが、みかちぃ、笑顔より泣き顔のイメージが強いです。

>匿名 さま
身体ボロボロにしてまで頑張っても「前田敦子と愉快な仲間たち」ですよ。
心も身体も、壊さないように。お大事に。

>Nナインまさひと さま
ぼちぼち各チーム、欠員の補充があってもイイ頃だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事