AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

ポラ立会い女性スタッフの評判

2008年05月20日 01時30分36秒 | Weblog
ポラ撮影の際に立会う、某女性スタッフの評判が、すこぶる悪い。

実は、この話は数ヶ月前に200MVPチェキを撮った友人から聞いていた。その際は「スタッフさんも、時には機嫌の良くない時だってあるだろう」と思っていたのだが、最近2ポラを撮った別の友人からも同じような話を聞いたので、このスタッフさんの日常的な対応なのだろうと判断した。

・こちらから「お願いします」とか挨拶しても一切無視。
・「こういう感じで撮りたいのですが」みたいに希望を告げると、露骨にイヤな顔をする。
・常に「早く終わらせたい」オーラ出まくり。

せっかく張り切ってメンバーと撮影に行って、スタッフがこの女性だったら最悪だ。防衛しないと。まず、申請の時に「女性スタッフはやめて下さい」と言ってみよう。他のスタッフに、この女性スタッフのひどさが伝わっていないかも知れない。

次に、運悪く女性スタッフが出て来たら「あなたの評判が悪いので、他のスタッフに変えて下さい」と言ってみよう。自分の対応がいかにヒドイか、自覚がないかも知れない。

最悪の展開で、このスタッフの立ち会いで撮影することになってしまい、いやな顔をされたら、ストレートに「この仕事、キライなんですか?」と尋ねてみよう。「イヤだったら、辞めればいいのに」と進言してあげてもいいかも知れない。

この女性スタッフ、少なくとも「ヲタ嫌い」なのは確実にしても、業務でやっているのだから頑張って「営業スマイル」でやって欲しいところ。客だって、あなたの日給よりも多分遥かに高価な出費(200MVP=チケット200枚、ポラ=ガチャ100個とか)をして、お気に入りのメンバーとの数分間を楽しみにやって来るのだ。立ち会いスタッフの善し悪しで、ブチ壊されてしまってはたまらない。

「営業スマイル」なんてとてもムリ、と言うのなら、あなたはヲタ相手の仕事には向いていない。日本には「職業選択の自由」というのがあるので、さっさと別の仕事に就いた方がお互いのためだ。

「接客向上」なんて言っていたようだが、どこへ行ったw?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【必見】「0じ59ふん」 | トップ | K-4thは5/31『最終ベルが鳴る... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーキー)
2008-05-20 04:11:40
どの女性か大体見当は付きますが…。
それだけ態度が悪いならばメンバーも当然気付くはず。
メンバーはどう思ってるんですかねぇ…。自分目当ての客がご機嫌で撮影に来てるのにスタッフが雰囲気をぶち壊すのを。。。

僕が先日2ポラ撮った時の人は、持ってたプレゼントに対して「こっち置きますか?」と気遣ってくれたから違う方ですね。良かった…。
返信する
困りものです。 (◎◎みすと。)
2008-05-20 07:10:28
>ルーキー さま
私も、余程のことがない限り「個人叩き」みたいな事はやりたくないのですが、常にこんな対応をするスタッフが1人でも居ると、メンバーがせっかく獲得したファンを、スタッフのせいで逃してしまいかねません。

ポラを撮りに来るような「熱心な」ファンは繋ぎ止めて、願わくば「楽しかった。また撮りたいな」と、繰り返し来てもらえるような雰囲気作りをするのが、スタッフの役目ではないかと思います。ルーキーさんが撮られた際のスタッフのように、気遣いをしてくれるスタッフさんも居るだけに、担当のスタッフの善し悪しで「2ポライベント」が楽しい思い出になるか、塩イベントで終わるかが左右されてはいけないと思います。
返信する
ヲタ嫌い (Unknown)
2008-05-20 11:45:42
いつも眠そうにしてる奴か、田畑智子似の人しか知らんな。
郡ちゃんがやったほうがいいんじゃねえか。
返信する
ぶっちゃけ (◎◎みすと。)
2008-05-20 12:30:05
>Unknown さま
ぶっちゃけ「アイドルヲタが好き」な女性が、そうそう居るとは思えないですが、ヲタ相手の仕事なら最低限「客としての扱い」は、必要だと思います。ヲタより偉そうにしてるらしいんで。
郡ちゃん・竜ちゃん、しんちゃん、あと辞めちゃいましたが高見沢さんとかも親切でしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-20 12:49:03
初コメです!いつもブログ読ませてもらってます。

女性スタッフも仕事といえどまぁ仕方ないんじゃないですか?僕も劇場行った時臭いおっさんが隣とかの時ホント嫌ですもん。

まぁこっちは金払ってるから最低限の礼儀はちゃんとして欲しいですよね!
返信する
質問…。 (常連)
2008-05-20 16:26:16
今まで通り「常連」で投稿しますm(__)m

確か、高見沢さんって、
いつもカフェでノートパソコンいじってた人ですよね?
最近見ないと思ってたら…、辞めちゃったんですか?
返信する
コメントありがとうございます (◎◎みすと。)
2008-05-20 17:51:24
>Unknown さま
クサイ系はちょっと、特にこれからの季節はキツイですよね(汗)。
臭くも、厄介でもない友人に対しての扱いがこんな感じでしたので、他のヲタに対する態度は、どんな感じでしょうね。
「客との会話拒否」とか、社会人としてどうなのかと思いますwww。

>常連 さま
メガネかけてた方です。
一時期「ガチャ箱買い担当」にさせられてスグに辞めてしまったので「イイ人にはガチャ商売は向いてなかったのかな。」なんて友人たちと話していました。
返信する
スタッフ (常連)
2008-05-20 18:10:18
あの人でしたかf^_^;
スタッフの中で一番優しかった気がします…。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-21 17:11:59
腕にタトゥーをしている女性ですよね?
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-05-21 23:21:11
>常連 さま
なんかいい意味で「普通の人」でしたよね。

>Unknown さま
被害にあった友人に確認取りましたが、違うそうです。
タトゥーの女性は、見た目ツンデレっぽいですが対応は悪くないそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事