AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

小野恵令奈卒業に思う事2つ

2010年07月12日 02時59分21秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

AKB48の2期生メンバー、チームK所属の「えれぴょん」こと、小野恵令奈ちゃんが、「この夏を以て」AKB48を卒業し、女優になる夢を叶えるために海外に留学する。

<1つ目:小野恵令奈さん自身の事>
2009年年末時期からの「不自然な干され状態」、新制チームK-6thでのポジション、選抜総選挙での順位の低迷など、いくつかの不安定要因が重なったのだろうか。思えば、総選挙イベントのコメント返しで「なんか「醒めている」「ひとごと」のような印象を受けてしまいました。本心を出さずに綺麗ごとを並べているようで、今のえれぴょんの気持ちが伝わって来ませんでした。」と書いているのですが、ファンに対しても距離を置いているように感じた。胸が大きくなったり「大人」になっていく自分に対して、推してくれていたファンがアッサリ離れて行く、推し変する…。そう言った意味でも、小さな(もとい「豊かな」)胸を痛めていたのかも知れない。

「AKB48に入りたい」と、一人で劇場に訪ねて来た、小学生時代のえれぴょん。思えばその頃から、自分の進む道は自分で決めて来たのかも知れない。

あまりにも突然の発表で、「日本に居たって女優になれるだろ」とか「素行不良で海外に飛ばされたんじゃないか」とか「妊娠を隠すためじゃないか」とか噂も出ているが、ここは素直に、「女優になるために海外に行くのだ」と信じたいと思う。

芝居の学校に通うにも、外国人はその前に語学の学校に通って英語を身に付けなければいけない。海外の新学期は9月が多いから、それに合わせるとなると、なかなかタイトなスケジュールだ。国際派女優として、我々の前に戻って来るのは、果たしていつになるだろうか。


<2つ目:チームKやAKB48の事>
「じゃんけん選抜」でえれぴょんが棄権した事により、20番の位置が空欄となり、片山はーちゃんが「不戦勝」となった。それなら、研究生枠4人で、決戦5人から1人落とされた子を入れてやればいいのに。

「チームK」に、貴重な「昇格枠」が1つ空いた。
さて、ここに誰を入れようか。
ありそうなのが「市川美織」。
現在の運営のノリなら、やりかねない。
チームKのカラーと、キャラとを勘案してありそうなのは「横山由依」。
実は『制服レジスタンス』で個人的に見てみたいのは、この組み合わせ。(板野・仁藤・横山)
関西出身、バスケ部経験者と言えば、元チームK増田有華にも通じるものがある。

ただ今回は、その辺の事情とかをぜんぶ放り出して、「絶滅危惧種の8期生」佐野友里子を入れてあげたい。
ホントに「ちょっとしたタイミング」。7期生までは全員正規メンバーに昇格してしまった。8期生の仲間は大粛正を喰らったり辞めたりで、残るはゆりりんただ一人。これで後輩が昇格したりしたら、確実に辞めてしまうだろう。それはあまりにももったいない。
…ということで、8期生研究生の佐野友里子ちゃんをチームKに入れましょう☆


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木コンサート雑感 | トップ | 「じゃんけん選抜」 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンケンについて。 (かつみ)
2010-07-12 03:55:37
注目のカードは以下になります。

●柏木さん・峰岸さん どちらかは確実に選抜落ち。

●高橋さん・大島さん・指原さん 2人は確実に選抜落ち

●渡辺さん・前田敦さん どちらかは確実に選抜落ち。


小野さんの件は、普通に考えたら「妊娠」ですが、もし本当ならば「赤ちゃんを産む」ことになってしまいます。
今の年齢なら産む事はないはずですので、本当に女優の仕事に専念するための卒業でしょうね。
(恋人がいる可能性は大ですが)。
しかし、アメリカに行く意味は無いと思います・・・。
返信する
追記です。 (かつみ)
2010-07-12 04:24:16
ジャンケンについてですが、恐らく「敗者復活戦」がありますよね。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-12 04:29:55
妊娠しててビバハリケーンなんて踊ったら胎児にも母体にも深刻な影響がでる可能性があるので、妊娠はないと思います。
卒業はショックですが、◎◎みすとさんがおっしゃる通り自分の成長と周りの反応に悩んだのかなと私も思いました。昔のきらきらえれぴょんを思い出すと悲しいし悔しくもありますが…


ゆりりんがKに昇格はありだと思いますっ!
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-07-12 04:48:24
>かつみ さま
じゃんけんについては、別エントリを書こうと思っています。
幸せなら、おめでたでもいいと思います。
アメリカで出産すると、確か、成人になる時に日本かアメリカか国籍を選べるんですよね。
そういう事も考えているのかな、と。
敗者復活戦、「鶴の一声」でありそうな予感です。

>Unknown さま
確かに『制服レジスタンス』も踊れないですね。
今日K公演見るので、えれぴょんのダンスをがっつり見て来ようと思います。
えれぴょん「私のじゃんけん枠を、決戦で落ちた研究生に譲ります」って言わないかな…。
ゆりりん、正規メンに入れましょう☆
返信する
切ないです。 (たかみなチルドレン)
2010-07-12 06:43:02
えれぴょん、大好きなメンバーの一人で今のKでは一番好きです。

武道館千秋楽も在宅だったんですが同じ位の衝撃があります…。

映画の撮影はだいぶ前だったと思うので、どうしてこのタイミングなのか?と思ったりしますが、表向きの理由を信じてみようと思います。

すごくショックで悲しくて切ないです。 でも簡単な決断ではなかっただろうし、賢い選択だとも思います。

AKBにいても卒業後の進路が全然見えてこない今の状況(全メンバーに言えるかもしれませんが)を考えてたくさん悩んだと思います。

現地での競争率は全く分かりませんが、渡辺さんや真田さんなど英語が喋れる日本人の需要は絶対あるはずなので、数年後に大女優になって帰ってきてほしいと思います。

すっごく好きな制服レジスタンス、あと何回見られるのかな…。
返信する
理由は何にせよ… (まよ)
2010-07-12 06:57:58
泣き虫えれぴょんがあれだけの観客の中、しっかり顔をあげて伝えていたんですから、いい風に送り出してあげましょうよ…。
なんだかんだ批判的に書かれても過ぎたことですから「今さら」でしかないですよ…ね。
残ったメンバーのためであるなら、なおさらいいように書かれた方がいいと思いますが…。。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-12 07:59:14
まゆゆに次ぐ不動の2推しえれぴょん。
ここ数年、ヲタの望む姿と現実の自分とのあいだのギャップに悩んでいたようなので、致し方ないような気もしますがとにかく残念です。
日本でも演技の勉強は出来るのに何故に海外なんでしょうか?
日本で実績を積んでからでも遅くないのに。
事務所を辞める訳ではないので特にヘンな事は想像していませんが、ちょっと早まったかなというのが正直な感想です。
若い内にいろいろ体験するのは大切な事なので、女優、小野恵令奈さんを考え方を支持します。
もうちょっとアイドル、小野恵令奈を見ていたかったなぁ。
返信する
Unknown (ランチャ)
2010-07-12 09:22:24
えれぴょんは「ジョニーデップになりたい」と発言するほど、演技については国際的な考えがあったようにみうけられますので、個人的には違和感はあまりないです。ああ見えてかなり意思が強い子ですし。

昇格メンバーは誰になりますかね。
みすとさんが言うように佐野さんが昇格すれば8期の絶滅はさけられますね。
キャラ的に近いのは竹内さんかな。
推されメンバーの島崎さんも有り得ますし。
旧チームKなら島田さんがイメージ合います。
横山さんも今のチームに合いそう。
中村さんの完成されたトーク力も良いし。
昇格者予想は尽きません。
市川さんが先に昇格するのは・・・どうですかねぇ。個人的には8or9期から上がってほしいです・・・。
返信する
盲点いろいろ (いつも読んでいます)
2010-07-12 09:51:12
友だちから聞かれましたが

9月20日の握手会はどうするのでしょうかね?

どう考えても夏ではないのに運営は気付いて無さそうです。
返信する
Unknown (daigen)
2010-07-12 09:54:31
研究生はじゃんけんであろうと選抜に入れちゃダメでしょう。
世の中そんなに甘くありません。
ちゃんと研究生として下積みを経験してもらわないと・・・。
研究生なのにメディアに出てる事自体がおかしいのであってその事に何の不思議も感じてないのはおかしいと思う。
研究生は劇場で勉強に励んでほしいものものだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事