AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

東京ドームコンサート2014に思う

2014年08月20日 23時59分01秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

ともあれ観に行ってないので、備忘録的な感じで。

学生のように夏休みという訳でもなく、観に行ってないので「どうせ翌日のネットニュースで見ればいいや」と思っていたのだが、今までのようにいくつも記事が載っている訳でもなく。
しかも「卒業するのは誰?」とか「こじはるのおっぱい」とか「ギャラが、どうの」とか、コンサートの本筋ではない記事ばかりが目に付いた。おいおいAKB、大丈夫か?

観に行ったカギさんのブログをチラ見した限りでは、演出は、昔に比べてマシになっているようだし、変なサプライズも無かったようだ。
大勢のメンバーをパーツの1つとしてしか扱わなかったり、気が滅入るサプライズばかりの大箱コンサートに嫌気がして観に行くのを辞めた身としては、こういう普通のコンサートを2009年に、せめてあっちゃんが居る時代にやって欲しかったなと思う。

ところでチーム8ヲタによれば、ドームツアー期間中に誕生日を迎えたチーム8メンバーが居たようだが、ドームで聖誕祭はやらなかったのだろうか?
一応チーム8って「正規メンバー」のはずですよね?

コンサートに関して「(概ね)よかった」という話題を多く聞くような気がするのは、実際に演出が自己満足でなくファンの方を向いたものになって来ているのかも知れないが、ひょっとすると、ダメ出しをするような辛口ファンが居なくなり、どんな演出だろうがどんなセトリだろうが「わーわー、キャーキャー」騒げればいいというファンが多いのかも知れないね。

もう、トラウマになってしまっているので、自分でカネを出してAKBの大箱コンサートに行く事は一生、無いだろうけれども。

観に行かれた皆さん、お疲れ様でした。


ラブラドール・レトリバー Type-A
(初回限定盤)(多売特典生写真なし)



AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014(200~101ver.)
スペシャルBlu-ray BOX (Blu-ray Disc5枚組)



AKB48海外旅行日記3 -ハワイはハワイ-


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぶたん、パトロン募集中? | トップ | 『心のプラカード』に思う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしこじ)
2014-08-23 13:42:18
空席も多かったようですね。

サプライズがないと客が減るとわかったしまったので、次回は変なサプライズありだと思います。
同じ組閣でも新公演ありきだったらいいんですがね。
Unknown (Kat)
2014-08-23 20:48:12
久しぶりにコメントします。

サプライズは一切無かったですが、コンサートに行った大抵のファンは「サプライズ待ち」だったのでしょうね(苦笑

まぁ、もし次回のコンサートでサプライズをするのなら、毎年恒例となった組閣の日程発表になりそうですがw
Unknown (Dr .KY )
2014-08-24 13:23:16
変なサプライズがなかったのは良かったですね。
運営の割には、秋Pの氷水チャレンジをステージ上でやらなかったのは意外でした。
それにしても、氷水チャレンジってよく話題になってますけど、何の意味があるんでしょう?
そればかり取り上げられて、結局どういう病気かよく分からないんですが。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-08-24 15:01:43
>さしこじ さま
正味3万人/日ぐらいかなと思います。
そもそも、同伴者まで個人情報提出(今は無し)とかだと、例えば「お店のオネエチャン」とか「ネトゲ名しか知らない友人」は、誘えないですよね。
あと、金属探知機だとか、「面倒臭い」と思われて足が遠のいた人も多いかと思います。

>Kat さま
サプライズなんて、たまにあるからこそ「サプライズ(驚き)」なんですけどね。
AKBに於けるサプライズは「予定調和」の他ならないですよね。
組閣と言えば、直近の組閣って「チームKの人気が無いから」という運営発表だったじゃないですか。それを言うなら、最近はフルメンに近いチームAより、まゆゆき出なくてもB公演の方が倍率高いとか?
運営の皆さん!「チームAの人気が無いから」組閣しないといけませんよね(棒読み)?

>Dr .KY さま
秋Pの事ですから、氷に見立てたのはプラスチックで、実はぬるま湯だったのでは???
「氷水募金」、結局手法は「チェーンメール」と同じで、元々任意のはずが今回は「寄付という善行をお前はしないのか?」といった脅迫になりつつある。
そもそも「寄付が嫌なら氷水浴びろ」だったはずでは?

まぁ、自己主張してナンボの国でのアピール手法を、「察しと思い遣り」の国に持って来ても、そのまま当てはまらないし、そのまま受け入れられないですよ。
Unknown (Unknown)
2014-08-24 23:20:03
SKEの研究生、竹内彩姫ちゃん(中3)は16泊17日の遠征で出番は2日間で2曲だけでした。
いくら研究生とはいえ、15歳とはいえ、こんな扱いならわざわざ呼ぶ必要ないのにな。と思いました。

2日で2曲 (◎◎みすと。)
2014-08-31 18:21:29
>Unknown さま
2日2曲のために、夏休みのほぼ半分拘束ですか。
日当出してやれよと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事