AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

TOWN WORK社員 適職フェア 【後楽園・渋谷・新宿】 (2/16)

2008年02月17日 00時05分50秒 | Weblog
@東京ドームシティ、プリズムホール。11:00
朝起きたら、行けそうだったのでノープランで行く。10:55頃に着いて、すぐ入りたいのに履歴書みたいな登録票を書かされる。イベント会場はパイプ椅子が並び、スーツ姿の「本来の目的で」来ている人たちもいれば、見知った皆様もたくさんw。

会場のスクリーンには、開始直前まで『 桜の花びらたち2008 』の PV が流れていた。あー、もっと早く来て見ておくんだった。終わりの2、3分しか見れず。智のあっかんべーとか『禁2』な展開とか。

登場メンバーは10名。『桜の花びらたち2008』のフォーメーションで言うと、前列上手から花・麻衣・陽菜・由加理。後列上手から梨紗・ナツミ・才加・麻里子・希・佳代。衣裳は『 桜の花びらたち2008 』の PV で使用されている「HARUJO ( ハルジョ ) 」こと葉瑠女学院高等学校のもの。もちろんフィクションの高校。FCブログで見たときは地味な印象だったが、実物を見るとそんなでもないかな。

就職系の催しと言うことで、小中学生メンバーは居らず。最年少でも「新・高3」。推しメンが花しか出てないので、思う存分花でw。肋骨を2本骨折中のkjojさん、頭上に「ハナサク」の花を模した飾りを乗せてコールしていました。名前を呼ぶだけでも、痛みで脂汗が出たそうです。お大事に……。

メンバー紹介「ハナサクプロジェクト」の説明とか、街頭などで配られる「ハナ缶」の説明とか。その後『桜の花びらたち2008』披露。カップリング曲の『最後の制服』も、聞いてみたかったな。

司会のお姉さんが曲の後で「なんかここ(ステージ上)だけ、空気が澄んでいるみたいですね」。これは2/10の昼公演を見ていなくても「よどんでるー!」と突っ込むのが我々。司会のお姉さん、恐縮して「スイマセン」と謝るまであるw。

締めコメント
陽菜:ハイ、今日は「適職フェア」に参加して頂き、本当にありがとうございました。
麻衣:私たちも、皆さんに会えて嬉しかったです☆ありがとうございます。
花:ハイ、え~是非是非この会場で、皆さんのやりたいヲ仕事を見付けて……
(一部観客、爆笑。なぜならみんな「やりたいヲ仕事」中だからw?)
花:なんで笑うんですか~。

なかなかあっと言う間に終わってしまいました。1曲は寂しいなあ。と思いつつ、Bヲタ友人の待つ劇場に。うだうだしていると「13時渋谷、14時半新宿」という追加情報が入る。この時点で12:45。渋谷は諦め、新宿に移動。

@新宿東口ステーションスクエア。14:30
「渋谷が、客の集まりが悪くて20分押しだった」と聞く。その割に新宿はオンタイムに近い。抽選に使うという番号札が配られる。サイン入りの『花缶』が当たるらしい。
のんびり待っていると、普段のより大きな移動車(ロケバス)到着。

メンバーは後楽園と同じ。出て来て、説明をして、『桜2008』。その後抽選会。カメラが回っていて、映るのイヤだったんでちょっと後ろの方から見ていました。メンバーを自然光の下で見るのって、すごく久し振り。

感想としては、今回のように「アウェイな感じのイベント」も、時には行なった方がいいんじゃないかと思った。特にプリズムホールの方は、普通のスーツ姿の適職探しのお客さんも多く、振りマネとかもあまり無いような感じだった。メンバーたちも、劇場とは違って「よそ行きの顔」といった雰囲気だった。適度な緊張感もあって、良かったと思う。

熱心なファンは、どこに行っても、時に暖かく、時に必死に応援してくれるが、「ヲタやファン以外の人前で」営業して「初心」を思い出してみるのもいいのではないか、と感じた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人配信メールに「iモーシ... | トップ | 「AKB48 ヴィジュアルブック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田さんがイベント出演 (AKBが大好き)
2008-02-17 08:43:47
成田さんも イベント そしてメディア出演と段階をふんで 劇場公演 意外の仕事出来るようになる事を願ってます。 頑張って欲しい
ですよねー。 (◎◎みすと。)
2008-02-17 13:59:59
私は劇場公演中心派なので、「会いに行ける」メンバーは嬉しいのですが、メンバーのためには、劇場以外の仕事も時には入って来るようになればいいですね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事