AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【SDN】【速報】SDN48解散告知

2011年10月15日 22時32分48秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

SDN48の劇場支配人ブログによれば、先ほどの劇場公演にて、野呂キャップとり発表があったとの事。

「全員揃ってグループを卒業」っていう言い方をするんですね。
お疲れ様でした。

2012.3/31に、解散コンサートだそうです。

AKB48からの「飛ばされ組」や「出戻り組」は、どうなるんかな?


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンバー投票による楽曲ベスト10 | トップ | 有吉AKB共和国 (10/14) »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりですよね。 (優子推しのロジャー)
2011-10-15 22:38:14
急に解散とか。
3期生とか加入してそれほどたったないのに…。
今や研究生とともに劇場を支えているSDNですが、劇場運営どうなるんですかね。
4と研究生ですかね。。。

出戻りと飛ばされが運営するに回ってみるとかwww
返信する
Unknown (アルテシア)
2011-10-15 22:44:38
私も「全員揃ってグループを卒業」との表現が気になりました。

SDN運営または各メンバーの所属事務所から、グループとしてこの先の大きな進展が見込めないとの判断があったのでしょうか。

戸島さんや駒谷さんが劇場に立つ姿を見れるうちに見ときたいと思います。

果たして第二章はあるのでしょうかね…。
返信する
Unknown (TOSHI)
2011-10-15 22:44:53
ブログの文面見ると,「解散」の文字は無いんですね。
続きがあるような無いような微妙な書き方してますね・・・・
返信する
きついですな~ (ジョン大津)
2011-10-15 22:53:39
最初は売り方失敗したんじゃって思ってましたが最近はテレビにも良くでて知名度もアップして好調だと思ってたのに…まさにセミの一生やん。花ちゃんとかどうなるんでしょうね。何かショックとか悲しいとかじゃなくドン引きしちゃいました。
返信する
Unknown (リカルド)
2011-10-15 22:55:38
なんか早すぎる気もするのですが・・・1章ってことはグループとメンバー枠だけが残るのでしょうが今度は、20歳以下の人達が対象かもしれませんね。


もしかして、AKBも来年あたり20歳以上のメンバーをまとめて卒業させる可能性も出てきましたね。

返信する
SDN48を学校に例えたら、廃校?... (hoi-chi)
2011-10-15 22:56:00
AKBのほうも何か動きあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (AKBファン)
2011-10-15 23:01:35
何なんですかね、この運び。
18禁解禁してもそんなかわりなかったっていうオチですかね。

プロジェクトの失敗作第一号ですね。
SDN以外はうまくいっていても、負は連鎖しますから、連鎖しないことを祈るばかりですね。

この間入ったばかりの、戸島駒谷はどうなることやら。
返信する
花ひー (sucker)
2011-10-15 23:21:18
こんばんわ。
謎な行動ですね。
三期生の花ちゃんひーちゃんはどうなるのでしょうね。
まさか、旧メンそろってチーム8に?
返信する
Unknown (廃人)
2011-10-15 23:39:59
一句。
tgbl 炎上 当然かな
返信する
Unknown (トントン)
2011-10-15 23:45:07
大変な事になってますね 解散の期日決まっていると言う事はその後の展開もある程度決まってるのでしょうか 又はSDNのメンバーが話し合いで決め秋元Pに了解得たのか謎です AKB現役メンバー23歳以上の次の受け皿失う訳か なんだかなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事