AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【SKE】5期生日置実希6期生伊藤茜辞退

2013年05月09日 23時21分46秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

共に「学業に専念」

5期生日置実希
法律関係の道へ進みたい、との事。

6期生伊藤茜辞退
学業に専念したい、との事。

2人とも選抜総選挙に立候補していたが、当然の事ながらこちらも辞退となる。

本店AKBでは小森美果も卒業発表。
こちらは「留学したい」という理由だそうで、つまりは「詮索しないでね」ということなのだろう。

HKTからもまた、きな臭い噂話も入って来ているし、乃木坂も2期生が入って1期生の干されメンの立ち位置も不安。今年も出入りの激しい48グループとなりそうである。

2013年にラストステージを迎えたメンバー、卒業宣言したメンバー。
AKB48
仲谷明香・仁藤萌乃・河西智美・板野友美・秋元才加・松原夏海・小森美果

SKE48
赤枝里々奈・上野圭澄・小木曽汐莉・桑原みずき・高田志織・平松可奈子・矢神久美
秦佐和子・原望奈美・小林絵未梨・宮脇理子・藤本美月・日置実希・伊藤茜

NMB48
篠原栞那・福本愛菜・杉野莉沙・廣瀬聖七・久田莉子・山本ひとみ



この日のチャイムを忘れない (CD+DVD)
(初回限定盤)(初回限定フォトブック仕様)



チョコの奴隷
(SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)



SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK
「まだ、夢の途中 」(タウンムック)



まるっとSKE48スペシャル


SKE48 春コン2012 SKE専用劇場は
秋までにできるのか?[スペシャルBOX]



AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ]
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の明日香 (5/09) | トップ | 今日の柏木ちゃん (5/10) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2013-05-11 01:42:37
まだ5月ですが1チーム以上のメンバーが辞めるって異常な事態は今年も続いてますね。今年は結構選抜常連や公演の中心になる職人系メンバーが辞めますもんね…何か裏があるとしかw。
返信する
食っていけない (ぽんぽこ)
2013-05-11 01:52:53
ブームに乗っかって増産システムでメンバーになれても
食っていけるのはごく一部
メディア露出組は固定され、夢への努力は阻まれ
大半がしょせん青春の思い出の一ページ
みんなが憧れる女優への道も、AKBグループで
活動することがメリットにはならず
握手ばっかりさせられて、不自由な私生活で安給料
・・・いったい何なの・・・

前田さんがピンになって女優で成功できなければ
AKBドリームは完結できない

パンツ見せ集団の国民的アイドルブーム化と
ヲタからの搾取商法とその終焉・・・で
時代的位置づけは終わりとなるでしょう
返信する
Unknown (ぷんぷん)
2013-05-11 12:25:58
HKTが気になります...
他はガチガチの固定でギスギス感見えるから、もういいです。
返信する
十年後に (さしこじ)
2013-05-11 14:05:03
日置さん。
恋愛禁止破りで解雇は無効なんて裁判やってたりして。
返信する
Unknown (フレッシュメロン)
2013-05-11 15:36:43
上が詰まって、競争の意義さえ見いだせない現状なのかなと。何度も壁に跳ね返されていると、いざ壁が居なくなっても、その時点で体力・気力が残ってないかもしれませんね。

「そう 意地でもやるんだ
 これから来る者へ 成功の前例を♪」

これ書いたの誰って感じです。
返信する
小森卒業=涙サプライズ! (いつも読んでいます)
2013-05-11 16:38:23
研究生から選抜入りが4年前の初投票券付きシングル、小森美果”も”・・・になっちゃうのかぁAKB48正規メン<SKE48研究生

留学は小野さんもそうでしたが、「留学って何するの?」がわかっているのかどうか、今思いついた→「渡り廊下走り隊7」は自然解散?

SKE48はまた6期生から辞退者ですね、イメージですが芝支配人になって(桑原さんが辞めて?)結束力が大幅に落ちた気がします。芝さんが学校とかの相談を受けるイメージが浮かびません、劇場盤にこの2人の選挙写真は入っているのかな?

昨日は茉夏の聖誕祭が無事終了して良かったです。危機は去ったのでしょうか?運営がKYで先送り?
返信する
Unknown (Kat)
2013-05-11 18:01:56
今年は一体何人が48グループを去っていくのでしょうかね。
相変わらず、大量に採用していますし、その反動で大量に去る人間も多いですが。しかも、今年は去る人間側に超選抜様や長い間劇場を支えて来たメンバーの名前もありますし。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2013-05-12 00:04:58
>ジョン大津 さま
現状、秋Pが離れてしまっている(としか思えない)ので、48グループに居て「オイシイ」のは今の選抜だけで、残りは「在籍だけしていたい」という感じじゃないかなと思います。
何かメンバー自身の個人の夢が叶うわけでも、なさそうですし。

>ぽんぽこ さま
今の48グループに居続けても「何か夢が叶う」ようなイメージが全然持てないんですよね。

>ぷんぷん さま
HKTは、本店から離れて目が届きにくいのと、某メンの支配人兼任が必ずしも吉と出ないように思います。

>さしこじ さま
あ、訴える方じゃなくて裁判官として、ですね。。。

>フレッシュメロン さま
若さは永遠ではありませんし、例えばチャンスの順番が「300年後に回って来るよ」と言われても何の意味もありませんよね。
秋P自身が、前田敦子卒業で「AKBグループに関して燃え尽きた」という印象です。

>いつも読んでいます さま
「漠然と、留学したいという思い」というのは、高校も出てしまって今さら「学業に専念」とも言えないからか、国外に行くと言えば辞められる…という事なのか。はたまた他の問題点を表面化させない言い訳か。。。
スピンオフユニットは、ワロタだけじゃなく軒並み「実質活動停止」状態ですよね。
SKEの6期生って、まだろくに活動していない印象なのですが、見限られるの早いですね。

>Kat さま
辞めて行くペースで行くと、1週間~10日に1人ぐらいで、年間35~50人ぐらいではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事