AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

肉球エントリ

2008年05月03日 14時45分04秒 | Weblog
公式ブログで劇場支配人氏が、ペットの肉球について萌えているのかなと思ったら、Aメンたちに対しての小言だった。

A-4th-Rのゲネプロを見て「それは素人の僕から見ても明らかに手を抜いているメンバーがいたように感じたからです。」云々。

「人の振り見て、我が振り直せ」ということわざがあります。メンバーたちに「頑張れ!」と、ファンやヲタに「応援お願いします」と言う前に、スタッフや運営側はどうなのでしょう?支配人さん、劇場オープン当初のように、足繁く劇場に通っていますか?公演を見ていますか?夏先生も、劇場ではパッタリ見掛けなくなりました。ご本人は手を引いて、お弟子さんが教えてるのでは?という噂も耳に入ってきます。レコード会社も、違法ギリギリの施策商法セールスではなく、地道なプロモーションをやっていますか?そろそろ新譜の話題が出てもいい時期だと思うのですが……。

こんな「俺たちは他で忙しいから居ないけど、メンバーとファンで、勝手にやってくれ」みたいな状況で、メンバーのやる気とか、応援方法がどうだとか、気まぐれで言われても……。

自分たちスタッフや運営側だけが「守る為に変えなければいけない事もある」なんて詭弁を言わずに、メンバーたちやファンと昔みたいに向き合えばいいだけの事じゃないか、と思う。自分が接し方を変えておいて「キミは、変わってしまったね」みたいな茶番劇。もう、こんな声も届かないのだろうか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XANADU と一緒にグアムに行こ... | トップ | シンディ病欠?十代公演再び ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常連)
2008-05-03 19:04:09
もう、どうしようもないですね。

しょせん、その程度の人間の集まりだったってことですよ。

メンバーがかわいそうです。
名前 (常連)
2008-05-03 19:32:10
私がいつもコメントしている『常連』です。

同名の人がいるので、
これからは違う名前でコメントしますf^_^;
Unknown (ノリダー)
2008-05-04 00:33:55
今や戸賀崎を見かけるのは、金儲けのためのガチャ手売りだけとなってしまっています。
とても公演を見ているとは思われません。
そんな中での今回の発言は問題です。
以前のようにファンときちんと向き合って運営をしていかないと、AKB事態が危うくなっていきます。
ファンの声にしっかりと耳を傾けてくれることを願います。
それが出来ないのなら、支配人を辞めるしかないと思います。
Unknown (Unknown)
2008-05-04 02:01:37
秋元さんを始め、戸賀崎さんたち劇場サイド。本当にメンバーを守って、ケアしてあげているのでしょうか。
責任感がある大人とは、悲しいですがやはり思えません。
メンバーに天狗になるなと言うのならむしろ彼に鏡をプレゼントしたい位です。

メンバーより手を抜いているのはむしろまわりの方。環境であるのではないでしょうか。
これだけ大規模になったにも関わらず劇場サイドに問題を発生させ、不安定な環境にしておく。そこで思春期の少女たちにいくら鞭をうっても、無理ってものでしょう。

責任は重すぎる位、負っていると思います。
でもそれだけ少女たち、人の人生は重いものなのではないでしょうか。
少なくとも彼女たちは1人1人、誰かの部品ではないのですから。
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-05-04 14:52:02
>常連 さま、常連 さま
もっとちょくちょく劇場にいる人なら、注意されても説得力があるのかも知れないですが、たま~にしか居ないのに、思い出したように注意しても「普段居ないくせに」で、終わってしまいます。

「コテハン(固定ハンドルネーム)被り」お気を付け下さいm(_ _)m

>ノリダー さま
戸賀崎さん、実際、劇場以外の仕事(ってなんだろう)も忙しいみたいで、ガチャ販売ぐらいでしか、見掛けなくなってしまい残念です。新しいファンは「おじさん……、あなた誰?」みたいな感じではないでしょうか。ガチャ買うときしか話も出来ない支配人なんて。アイドルの握手会じゃないんだからw。

>Unknown さま
状況を見れば、去年・一昨年よりも知名度やファンも増えているのです。昔と同じどころか、昔より手厚いフォローが必要な状況ではないでしょうか。
実際には、昔より放任と言うか、劇場側の対応や方針が見えにくくなってきています。不器用ながらも、直接ファンと向き合っていた時代の支配人さんが懐かしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事