AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「窓からスカイツリーが見える」DVD完成披露試写会

2011年10月08日 03時27分39秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「限定70名」というので入れるか心配だったが、問題なく見る事が出来た。
メンバーの来場が無く、限定特典も無い現場って、こんなものか。

18時に整理券を受け取り一旦解散、19時前に並んで、19時を少し回った頃に入場。
会場に入ると、スクリーン前に篠山紀信さんが居らして、プレスの記者と話している。

ファンを前にしても、リラックスして気さくな雰囲気であった。
もっと「おっかない」感じの人かと思っていたが意外。
まあでも、カメラを持つと違うのかも。今回は「宣伝の場」だし。

会場のファンとも、フランクにやり取りをしていて、好感度がアップした。
「キミは、誰のファンなの?」
「カメラ目線で笑ってるだけのグラビアとか、どう思う?」
と、ファンに向けて質問するなど、文字通り「近い距離感でディスカッション」のような雰囲気で話が進み、「囲み取材」と言うより「トークショウ」のような感じであった。
これは想定外に楽しく、充実した「サプライズ」であった。

紀信さん曰く、このDVDは…
「ストーリーも無いし、台詞も無い」だから「感受性の高い人にとっては面白いが、『ストーリーが無くちゃわからない』という人には、全く理解出来ない」。
万人向けじゃないジャンルに挑み続けて行く事を、身振りを交えアツく語る。

被写体であるAKBメンバーに付いても話は及び、
「倉持はお姉さんで、慕われていた」
「倉持と前田亜美は(チーム)Aだったが、研究生(当時)に『どこに入りたい?』と訊くと『K』って言うんだ。『宮澤が居るから』って。詳しいだろ(笑)」

「森杏奈なんて『脱退』だもんね。森杏奈は綺麗なんだよすごく。背は高いし、いいなと思っていたら結局『男の方がいい』っつって辞めちゃったもんなあ(残念そうに)…。でもさあ、カレシが居たぐらいでねえ…」
「(客)いいじゃないですかねえ」
「ホントにそう思ってる?とんでもない事だと思っているでしょう(笑)?」

…ぃゃぁ、この会話自体がとんでもないですwww。

上映は約50分。何と言うか「環境BGV」のように流しておきたい感じ。
やはり、なんちゃん、みなるんが居ないと寂しいなあ。


digi+KISHIN DVD Team KISHIN From AKB48 「窓からスカイツリーが見える」


窓からスカイツリーが見える AKB48写真集


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「AKB1/48 アイドルとグアム... | トップ | 有吉AKB共和国 (10/07) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいですな (ジョン大津)
2011-10-08 09:16:00
メンバー来なくてもこれは行きたかったですね。生紀信さん見たかったですし。しかし…ぶっちゃけますね~。紀信さんクラスだから言えるんでしょうね。ホンマなんちゃんは勿体無い。
返信する
さすが (Kat)
2011-10-08 09:31:05
紀信さん凄いです。あの話を堂々とするとは(笑)
紀信さんはAKBとは比較的昔から関わっていますので昨今のPVを取る著名人さん達とは訳が違いますからね。
将来、メンバーの中でもしかしたら紀信さんにヌード写真を撮影してもらって写真集として売り出すメンバーも出てくるのでしょうねw
返信する
Unknown (kamo)
2011-10-08 16:18:35
 楽しそう会話ですね。
彼の感じは、deep peopleでAKBとの現場映像見たり、ちょっと前に出た本で読んでた印象と、みすとさんの感想とが、同じでした。「カメラ目線のグラビア」ってのは確か本でもいってました・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-08 17:08:00
限定70名と言われると入れるか心配で行かなかったのですが
紀信さんのこのトークだけでも行く価値アリでしたね


なんちゃんがいるからお蔵入り・・・にならなくてよかったです
返信する
Unknown (アップル)
2011-10-08 17:25:36
篠山紀信は信用ならんよ。
この前テレビで有名なグラビアアイドル4人が篠山紀信が撮影の時誘ってくる[不倫]てっ言ってたし、昔、篠山紀信が不倫した女優か誰かと揉めた時にその女のヌード写真をその女の家のベランダか何かにバラまいたのは有名。
AKBのメンバーは近づきすぎると危険やで。
返信する
んん…楽しそうですね。 (sucker)
2011-10-08 19:49:53
こんばんわ。
裏山ですね。
自分的に篠山先生に結構会いたいですね。
でも、会いたいながらいつも「このスケベロリコンカメラマンめ!」と考えていますけどw。(失礼!)
このまえ写真集も買ったんで、DVDも買おうかなと検討中です。
返信する
行くべきでした (まじすか新規とか)
2011-10-08 20:32:26
試写会のことは知っていたのですが、70名なので無理だと思って忘れてました・・・。

篠山紀信さんの奥さん南沙織さんでしたね。「激写」とかまだ家にありますwトーク楽しそうですね。
返信する
Unknown (無駄星)
2011-10-08 22:48:20
紀信先生、もう10年以上昔になりますか、某ひなの嬢が「いいとも!」テレフォンショッキングで「撮影中、突然××された」と暴露してましたが。
昨年on8に出た時の発言にも「ナ~ニ云っちゃってんだ、このオッサン」と思わせてれる部分、ありました。
「アイドル好き」ってコトもわかりますね。商売も絡んでもっと守備範囲は広いのでしょうけど。

略式起訴の記憶も`ついこの間'って感じですが。
まぁ、そういった部分は「アーチスト」なんでしょうか。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-10-09 17:14:57
>ジョン大津 さま
前の方に座っていた何人かの観客とは、結構話していました。

>Kat さま
めーたんとか「Jump & Cry」に時にほぼ脱がされていますからね。
あれからだいぶ経ちますから、時期的に発表されていないだけで、何人かヌード撮っているかもしれませんね。

>kamo さま
「だから×××(週刊誌名)は、つまらないんだよ」とか、ノリノリでしたね。

>Unknown さま
まぁ過去には、菊地がクビになってから麻雀ゲームが出たりもしていますし。
こんな充実のイベントが無銭とか、素晴らしいですね。

>アップル さま
運営が「危険と分かっていても近付ける」方針なのだと思います。
メンバーに、選択の余地はないようです。

>sucker さま
スケベさがないと、きっとああいった写真は撮れないのでしょう。

>まじすか新規とか さま
接触厨とか、グッズ厨が来なかったのが良かったですね。

>無駄星 さま
長年やっていると、色々ありますね。
基本的に「触る」らしいですね。きっと質感の確認などが必要なのでしょうw。
地位と権力があれば、色々可能になるのでしょう。
その一方で「紀信さんには撮られたくない」というNGなタレントさんも居ると聞きます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-09 23:40:54
いゃ~、うらやましい。
なかなかのイベントでしたね。


私も篠山先生にお会いできたら一つ聞きたいことがあったんです。
「奥真奈美」はどうだったか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事