AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

好きやねん☆ (by里英) (1/26)

2009年01月27日 17時57分02秒 | Weblog
抽選は干され。センター見えない位置。みぃちゃん推しのニューヨーカーJ氏1巡。

板野・麻衣・希・陽菜・麻里子・前田が欠場。

アンダーは、近野(板野)・里英(麻衣。里英ポジは内田)・高城(陽菜)・中田(麻里子。中田ポジは茜)・藤江(前田。れいにゃんポジは野中)

『ハート型ウィルス』に亜美菜出場。希アンダー、今まではズッキーがやっていたポジション。
里英が中セリフで「あなたの事が…好きやねん☆」と大阪弁バージョン。「好きだがや」じゃないのかなぁw。里英ちゃんの胸元が眩しかったです♪

『真夏のクリスマスローズ』、気付くと、今まで麻里子様にしか許されていなかったスカート衣裳を、春ちゃんも着ている。正式メン昇格祝い?バックダンサーは無し。

後半MCで、お題が「昔流行った、集めていたりしてたもの」だったのだが、発言者がそれぞれ「◎◎モンカード」「◎◎王」「◎◎キング」「◎◎ベリー」など、きっと判らない人にはサッパリ判らない内容。オンデマンド対策なのだろうが、昔のNHKじゃあるまいし「固有名詞禁止」とかバカバカしい。だったら固有名詞の出るMC自体止めてしまえw。自己紹介以外はノンストップMIXでいいよ。TPDみたいで、カッコいいじゃないか。

きたりえ、相変わらずすごいステージだなぁ。曲中の表情もいつもの事だが、今回気付いたのは『大声ダイヤモンド』。ラストの「好き」3回は、フォーメーションでメンバーが中央に寄って行くので、左右ブロックの観客は「置いて行かれた」感じで微妙につまらない。特に3回目なんて、メンバーは概ね中央ブロックの正面だ。
ところがそこで里英ちゃん、3回目の「好き」を上手ブロックに飛ばしてきた。毎回そうなのか判らないし、たまたまカッコイイ観客が居たのかも知れないが、これは上手で見ていた観客は、嬉しいだろうなぁ、と思った。
ちょうど柱があるので、上手側と言っても里英ちゃんの「好き」を受け止められたのはごく一部だし、私も「おっ、上手側を向いてやってるな」と気付いたぐらいだったが、意識の高さを改めて感じさせるシーンであった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卒業」じゃぁないだろう | トップ | 渡り廊下… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (メッシーナ)
2009-01-27 20:21:55
きたりえは、良い動き&表情をしていましたね。
昨日の公演は、研究生を含め、全体的に、ゆるく感じたのですが、きたりえだけは、公演に対する意識の高さが伝わってくる出来でした。なので、途中からは、きたりえだけ見てました。
みぃちゃん、存在感が薄くなってきたような…
返信する
Unknown (やす)
2009-01-27 21:19:19
ちょっと前に、きたりえが髪型変えてきて「ぎょっ」と
したことがありましたが、昨日は普通でしたね。
普通がいいです(笑)

たかみなが、やたらとみゃおに絡んでたのは
何だったんですかね?全体的にMCも変な感じで
ご機嫌なのか、変な空気なのか判断に迷いました。

あと、「春ちゃんはやっぱAだよな~」と。
返信する
きたりえ☆ (◎◎みすと。)
2009-01-28 01:00:40
>メッシーナ さま
きたりえのパフォーマンスは、高レベルで推移していますね。ぶっちゃけ最初は「極端に推され過ぎていて」あまり好きではなかったのですが、あのステージを見せられては納得するしかありません。きたりえ、イイと思います!
みぃちゃん始め、尾木組は「A-5thメン」として見られていないからじゃないでしょうか。開幕2ヶ月も居なかったら「途中から急に出て来た人」でしょう。新しいファンは「研究生が昇格したの?」と思っているかも知れませんw。アウェイなのは仕方ないと思いますよ。

>やす さま
きたりえ、デコ出しできた時には、どうしようかと思いました。インパクト強かったです。

みぃちゃんと同じ理由で『長い光』の歌い出しはみゃお、というイメージがあります。高みなが出る日も、そうと知らずにオーバーチュア後に「みゃお~!」と声援が飛んでいます。高みな、自分がAKBの主だと思っていたら、いつの間にか(って2ヶ月も居なかったんですけどね)、自分が居なくても公演は回るし、お客も毎回満席という事に気付いて焦ってるんじゃないでしょうか。
ノースリーブスもパッとしないし、劇場に戻ってきても微妙に忘れられている感じなのだと思います。

あと、「春ちゃんはやっぱA」ですね!!
運営、ほんとメンバーのやる気を無くさせる人事ですね。
本人のやる気よりも、当座の人数合わせが優先しています。
今の状態のチームBに、研究生入れている場合じゃないでしょう。凹みこそすれ、誰も喜びませんよ。故障した車に、無理矢理人を乗せているみたいなもので、まず先に車の修理が必要でしょう。人を乗せるのはその次です。
返信する
Unknown (若葉マーク)
2009-01-28 18:23:37
 セリフ、どうせなら日替わりにしちゃえばいいのに。(そうならば、こじはるがセリフいっても文句言いませんw。)
 
返信する
日替わり。 (◎◎みすと。)
2009-01-28 22:51:07
>若葉マーク さま
どうせなら、間奏部分でジャンケンして勝った人がセリフを言える、とかw。
あきちゃのセリフが聞きたいんです!!のぞフィスファンだて、いるはずなんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事