AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48の握手券は「有価証券」

2010年08月26日 12時41分09秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

ネットニュースによれば、AKB48握手券偽造の裁判の判決が8/25に言い渡された。懲役1年6月、執行猶予3年(求刑:懲役1年6月)。罪は「有価証券偽造・同交付罪」。

読売オンラインのニュース記事。

弁護側は「あくまでもCDのおまけで、金銭的な価値は無い」と主張したが認められず。
それはやはり現状を見れば、握手券1枚が数千円~数万円で売買されていたのに対して、CD本体は、例えば秋葉原での買い取り価格は「フラゲ日(発売日前日)」で「¥10」。打ち間違いではない。「ひゃくえん」じゃなくて「じゅうえん」。

それを鑑みれば、最近のAKB48握手券の「商品券並み」の偽造防止対策も、あながち的外れではなかったのかなと思う。もうちょっと早く偽造対策の手を打っておけば、彼の犯罪も防げたかも知れない。(犯罪者を擁護するつもりはありませんが)

全国ツアーの「痴漢事件」についても、暑い中、若い男女がぎゅうぎゅう詰めにされていれば、ついムラムラときてしまう人も居るかも知れない(犯罪者を擁護するつもりはありませんが)。
今回は「たまたま」「痴漢」という被害が出たが、これが「乱闘」や「骨折」でもおかしくない状況は、何年も前から指摘されて来た訳で、もちろん「誰が悪い」と言えば罪を犯した本人だが、こういった状況を何年も野放しにして、「オールスタンディングですし詰め」イコール「盛り上がってる」という判断は、そろそろ止めた方がいいのではないだろうか。

「女子や家族連れのファンも増えている」という状況を把握しているのだったら、さっさと椅子席のホールコンサートに切り替えていれば、今回の痴漢事件も防げたであろう。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の『AKBINGO!』 (8/26) | トップ | 今日の萌乃 (8/26) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷんぷん)
2010-08-26 12:55:39
今や「国民的」アイドルの現場ですから、痴漢、喧嘩、流血、不正の現場が無いようお願いしたいですね。秋元康Pが女性アイドル文化を作るつもりなら尚更です。
また以前、東京ドームの近くを通ったときに男性アイドルのライブが行われていましたが、周辺にスケッチブックを持った女性ファンが多く異様な光景でした。こんなのが続けば世間、社会は所詮、客層が悪いと取られて終わりです。
返信する
痴漢について (才加が一番好きなの)
2010-08-26 13:36:59
「痴漢」についてのトガブロを読んで、ちょっと違和感というか、変だなと思いました。
もちろん痴漢をした人が全面的に悪いですし、その後すぐに女性・児童専用席を設けたのは良いことだと思います。
しかし、「あー悔しい」というのはブログに書くことなのか?、それよりも起きてしまったことについて、今までの運営のあり方についての反省を述べるべきではないかと思いました。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-08-26 13:50:52
>ぷんぷん さま
運営側も、急激な「AKB48人気」に追い付いていけず、目先の事柄に忙殺されて、もっと広い目とか、長いスパンで物事を見れていないのかな…、と思いました。

>才加が一番好きなの さま
なにが悔しいって、きっと何も対策をされずに痴漢に遭ってしまった被害者が一番「悔しい」のではないでしょうか。
こんな被害を出してまで、オールスタンディングライブを続ける意味がサッパリわかりません。
メンバーだって、前に押し寄せてもみくちゃにされている観客を見て、気が気じゃないでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-26 14:11:11
去年のzeppツアーに参加しましたが、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた会場でずっと誰かが体に触れてる状態でしたし私も隣の男性に寄りかかる形でした。
痴漢、いつおきても不思議じゃない状況だったと思います。
色々嫌な思いもしたので今年は回避しました…

小中学生の女の子や常識のないファンが増えてる中でオールスタンディングのライブはおかしいですよね
運営のその方針に対してずっと疑問に思っていたのでみすとさんの記事を読んですっとしました
この件で運営が少しでも変わるといいなと思います
返信する
Unknown (クミ)
2010-08-26 14:15:42
スタンディングじゃなく椅子席でも盛り上がるのにね。運営は何にこだわってるの?需要が多いんだから一番でかいホールでやればいいじゃん。痴漢被害が出やすい環境つくっといて悔しいとか自分の感情吐き出してるだけの稚拙な文章書いてるtgsk、私はアホすぎる支配人がいることに悔しいよ。
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-08-26 15:07:08
劇場には座りの文化があるのにスタンディングの箱ばかり使うのはちょっと違和感があります。
個人的にはマサイもシャットアウト出来る指定席完全着席強制でじっくり観たいくらいなのに。
返信する
Unknown (AKBファン)
2010-08-26 15:07:54
これから、CDと握手券のあり方がどうなるかがわからないですね。

握手会は続けて欲しいです!!

これで、AKBのCD販売に対して、叩くマスコミは出てこないと思うし。

一部では、握手券が価値あるのならば、オリコンで他のアーティストと闘うのは場違いと言ってる方もいらっしゃいますし。。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-26 16:27:20
死人がでてAKBが無くなればいいですね☆
返信する
Unknown (いつも読んでいます)
2010-08-26 16:48:51
プッチョの「リクエストアワーご招待」企画を見ると2011年はAXでは無さそうですね

とは言えいつかブームが去るのはあっという間・・・数ヶ月前に4日間確実に埋まる箱を選ぶのはこれからは難しいかも。

オールファミリー席大歓迎です(笑)
返信する
Unknown (4番レフト)
2010-08-26 18:55:23

いい加減、スタンディングはやめてほしいですね。

あと、トガブロのエントリーの件ですが、あれって公式ブログのはずなのに、ここのところtgskさんの個人ブログになっている気が・・・。


運営の無能さはいつものことですが、いい加減にしていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事