AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

新キャラ??「KAアイドル」……(by香菜)(8/20昼)

2007年08月22日 02時32分05秒 | Weblog
ともちん体調不良に付き、花が出場……って、花も夏風邪じゃなかったっけ?ブログで「体温が基本39度」とか「解熱剤マブダチ」とか書いてたし。でも「解熱剤飲んで、買い物」とか行っちゃうんだよなあ。

とりあえず1曲目で花が居て安心。2曲目イントロで、舞台奥にハケて、MCまでお休み。
まいまいが、A-1stっぽい髪型で懐かしい。

ご挨拶MC。「嬉しかったこと」(抜粋)
香菜:「KAアイドル」に認められたこと。KYじゃないですよ。「Kはクイズ(QUIZ)のK」「Aはアイドル(IDOL)のA」でクイズ大好きアイドルって、全然両方違うんですけど……。たぶん、香菜の脳内は『ローマ字表記』(KUIZU AIDORU)なんだなw。
梨紗:地元にPARCOが出来そう。
花:あんな香菜が元気に生きていられる地球があることがシアワセw。
出口:生まれて初めて、鼻血が出た。

「アイドルなんて呼ばないで」ポンポン隊、花出ず。
「向日葵」で、まいまい左手の小指テーピング。

「向日葵」後MC「よく見るTV番組」?(抜粋)
なるる:プリキュアとかDグレイマン。アニメなのにミステリアスで……、
麻衣:なる、ミステリアスって感じだよね。

ナツミ:私はドラマが好き。
麻里子:ライフ。
麻衣:GTO。私、グレート・ティーチャー・大島だよ。(反応微妙)
数名で主題歌の「ポイズン」一部歌う。

「デジャビュ」後MC「最近思っていること」(抜粋)
奥:お客さん、メンバーによって「かなちゃ~ん!」とか(コールなど)覚えるの大変だと思います。あと、(チケット)値上げして大変だと思います。……大丈夫な人もいると思いますが、大丈夫じゃない人もいると思います。頑張って下さい。
香菜:私はKAアイドルです。
麻里子に出題され、黒船に乗ってきたのは「卑弥呼」とか。2007-1986=36とか。

麻里子:そんなんだとクイズ番組出れない
香菜:麻里子様は平和国民党なの?
大江:それどこかの薬局みたい(コクミンドラッグ?)
麻里子:もっと勉強しようよ。
香菜:出直してきます。
締め「今日も楽しい日が送れそうです……、笑わないで下さい。」

「Lay down」後MC「学校行事の想い出」(抜粋)
ナツミが運動オンチで、体育祭とか泣きながら練習したとか言う傍から、出口っちゃんが「夕陽を見ているか」で唇が歯に挟まるとかヘンな事を。
花:すげーやりにくい。中高一貫で、クラスは変わっても仲間は一緒でマンネリだったので、文化祭も体育祭も考えることは一緒。親にも(いつが行事だと)言わなくて、行かないとか。AKB入ってから単位マズくて行って、ステージ休んだこともあったけど……。


「初挑戦」MC
香菜:水着(グラビア)が、初挑戦。
電車で前の人がスピリッツ読んでて、上を見たら中吊りもスピリッツだったとか。
撮影では、クラゲに刺されたうえに、足の裏もガラスに「やられた」とか。
MCでは、出口さんに負けないようにしたいとか。前は、立ってるだけで笑いを取れたのに、最近は出口ちゃんがそんなキャラだとか。
改めて「何を目指しているの」と聞かれ
香菜:KAアイドル。
観客:Q!(QUIZ)
香菜:なんで9なんですか?
大江:クラゲに負けないように、今夜はクラゲをメシにしようか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後にB公演を見たのは、、、 | トップ | 金閣寺は、金の折り紙にマニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事