AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

久々「K乃」公演 (12/13Kお)

2009年12月14日 15時37分59秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

選抜組は、福岡の握手会で不在。5人欠場。
秋元才加(アンダー:佐藤すみれ)
大島優子(スライドアンダー:近野莉菜、近野ポジ:岩佐美咲)
小野恵令奈(アンダー:片山陽加)
河西智美(アンダー:前田亜美)
宮澤佐江(アンダー:仁藤萌乃)

1巡。陰アナは有華。「最近寒くなって来ましたが、今日は冷えた体をみなさん一緒に温めて、盛り上がっていきましょう!タコヤキでした。」
昼公演の寸劇(脚本:ノンティ)で「メン:やっぱチームKだな」「客:だな~!」の掛け合いがあり、客席側の反応がまばらでかな~り淋しい感じだったと聞いてがんばってみるw。
公演では萌乃・有華・明日香・岩佐あたりを。


自己紹介MCお題「空想上でも実物でも、飼ってみたい動物は?」

香菜:近野莉菜ちゃん。「香菜ちゃん、香菜ちゃん」って来るので。私「来るもの拒まず、去る者追わず」なので。

はー:Bで一番大好きならぶたんと、Kで一番大好きな奥ちゃんを飼いたいです。(奥:ありがと~)理由は、こんな可愛い子に囲まれて生活したら、毎日がHAPPYなんじゃないかなと。

明日香:「ナマケモノ」を昔から飼いたくて。実際飼えるかわからないので、皆さん代わりに試して飼ってみて、観察日記をお手紙で下さいw。

ノンティ:オカピです。

ナツミ:切実に「妖精」。可愛いから。今日は妖精のように可愛い公演にしたいです。

梅田:飼うのは苦手なので、自分がシルバニアファミリーの人形になって、誰かに飼われたい。

奥:ウチのネコが6kgなんですね。メスだと思っていたらオス…だめだ今日。トラを飼ってみたいです。さっき楽屋でめーたんにチューされました、、終わります。

岩佐:ポケモンを飼ってみたいと。特に気になるのが「モンジャラ」
有華:もんじゃ焼き?
岩佐:モンジャラの中身を見てみたいなと思います。

有華:実在すると言われている「小っさいおじさん」。道ばたで缶カン拾って、運んでるらしいですよ。綺麗な心を持っていると「小っさいおじさん」が見える。今日は、大きいおじさん…じゃなくてw(w&拍手)、皆さんを励ませるように、盛り上がって行くで~!

石田:空想でいいんですよね~(喜)。幽遊白書の蔵馬を飼いたい?一緒に住みたいです♪奥さんが何か言いたそう…。
奥:いつも、はるきゃんのMC聞いて「何言ってんだろう?」と思います。
石田:そう…ですね、やっぱり2次元好きと3次元好きの壁ってものが…。でも私、3次元も好きです、女の子☆

めー:(女性ファン:チューしてぇ♪)…するよぉ~♪個人的な意見なんですけど、天性のエロスを持った「萌乃ちゃん」、ふふっ。萌乃ちゃんをそばに置いて…。一緒にお風呂入って~、
萌乃:やだ~
めー:一緒にご飯食べて~
萌乃:やだ~
めー:一緒に寝て…
萌乃:やだね~
めー:是非やってみたい。ユニットで一緒になるかも知れないので「めしべ」と「ちびめしべ」是非見てもらえたら。楽しんでいって下さい☆

萌乃:めーたんの後は、やり辛いんですけどw。昔から「ウーパールーパー」飼ってみたくて。あと「クリオネ」の食事姿を見た事が無くて…(怖い!)…怖いらしいので。

夏希:ペガサスを飼ってみたい。K-3rdで『君はペガサス』というユニットをやっていて。

近野:恐竜ちゃんが飼いたくて。ティラノザウルスが、名前が似ているので。

亜美:皆さん知ってるキリンだと思うでしょうが、大きい動物を。ゾウとかサイとか。サイはくサイ?大きい動物を飼って大きい家に住みたい。そこを目当てに。

すみれ:マイメロちゃんと言いたいところですが、「蔵馬と一緒に住みたい」と言っているはるきゃんです。理由は、普段からかわいいんですけど、ペットにしたらもっと可愛くて癒しになると思うので。

『エンドロール』梅・持・夏・代。
『わがままな流れ星』はー&香菜。
香菜:ねえねえ、はーちゃん。香菜ちゃんの事は飼ってみたいと思わない?
はー:えー?
香菜:小さくて可愛いよ。
はー:えー、15歳以上の子は、ちょっと…。
『愛の色』萌乃・奥・めー・近野・有華・石田。
『抱きしめられたら』亜美・明日香・夏希。
『虫のバラード』有華。

ユニット後MC、女の子が可愛く見える「冬の魔法」
『フリしてマネして』萌乃居なくて焦る。15人。『海を渡れ!』から出て来て16人に。

後半MCの前半チーム、お題は「鍋について語り明かそう」。
亜美:キムチ鍋に、ちょっと味噌を入れる。
岩佐:薄しょうゆとか。
奥:食べない。しのぶさんの家で一度やったぐらい。めーたんが今度「豆乳鍋つくってあげるね」って。
野呂:日にちは早く決めた方がいい。年末は忙しいから。
萌乃:私は、ウチは普通のお鍋なんですけど、最近豆乳鍋にハマってて。鶏肉をよく入れるんだけど、私は白菜しか食べないの。私的には白菜メイン。みんなはお肉メインかも知れないけど。「白菜しか入れないで欲しい」って思ってたら「白菜鍋のもと」って言うのが今年出来て☆絶対美味しいからお薦めします♪
亜美:鍋ってメイン豆腐じゃないんですか?真ん中に…
近野:じゃ「昭和の人(片山)」に訊いてみよう!
はー:こないだウチしゃぶしゃぶやったんですけど、豆腐は端っこに。メインはお肉。牛肉・豚肉・鰤(ぶり)。鰤意外と美味しかった。
奥:はーちゃん、「鍋の交通渋滞」だね!(ノンティの仕込み、スベリw)
その後「もつ鍋」がどうとか。

後半チームも。
有華:こないだ「鍋セット」買った。
近野から「鍋パーティーやろう」メールが来た話とか。

EC1『不義理』頭のセリフは近野「鍋パーティーしようよ!」

終演後陰アナ、有華。
「最初の劇は、ちょっとグダっと始まったんですけど、最後は『To Be Continued』で締まりのいい公演が出来たんじゃないかな、って思います」

<おまけ>
智が居ないのは残念だったが、抽選順に救われた感じ。楽しかった。
新制チームによる公演も、来年になるという事がほぼ確定した模様。
下旬に入ればもう、紅白一色でしょうし。
気になるのは、組閣で研究生から正式メンバーへと昇格したメンバーたち。写真販売では新制メンバーになっているのに、自己紹介では「チーム研究生」と言っていたり、ちぐはぐ。年明けから、ごっそり入れ替えてレッスン始めて欲しい。このままじゃ年越しどころか年度越えちゃうよw。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のあきちゃ (12/14) | トップ | 高城亜樹、ブログ開始 (12/14) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K公演 (きよ)
2009-12-14 18:41:46
おやつ公演でK乃初見でした。楽しそうに演ってましたね。(K-5も5/5以来)

>「メン:やっぱチームKだな」「客:だな~!」の掛け合い

夜公演の客は(ほぼ?)誰も言ってなかったです。
自分はKヲタでなかったので遠慮して言わなかったんだけど、今やそんなこと言ってられない現場なのかもw

新チームKのレッスンは始まっていないらしいので年内は無理でしょう。
1回納期を遅らせたのをさらにリスケなんて普通だったら客を失うんだけどねぇ←

1月になったらなったで今度はAXもあるし、どうなってしまうんでしょう。
(楽曲・振りは事前作成したうえで)2週間SDN公演にして(週末はSKEを連れて来たりして)いっせいに切り替えでもしないと無理なのかもと思ったり。
返信する
Unknown ()
2009-12-14 19:16:41
しかし年明けはAXの練習で忙しそうですね…
返信する
振り付けは完成? (kakemochi)
2009-12-15 01:10:31
Quick Japan Vol.87(ようやく買えた(^^;)92ページの牧野先生インタビューをみると、「次は新しくなるBチーム(原文のママ)の公演と、来年二月に発売されるシングル曲の振り付け」をやるとのことなので、アナウンスされた順番通りであれば、新チームKの公演の振り付けは完成しているのでは?と思うのですが、どうなっているのやら(^^;)。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2009-12-15 01:47:08
>きよ さま
夜公演も、そんな状況でしたか…。
あ、新制Kのレッスン状況、某メンの200MVPの際に確認済みでしたっけ?ありがとうございます。
新制チームの立ち上げ、「いっせ~の~せ!」で切り替えないと、グダグダしちゃって無理に思えて来ました。

>光 さま
もう今のAKBに「忙しくない時期」なんて、無いんじゃないかと思います(汗)。

>kakemochi さま
振付け師は、アンナ先生だけじゃない可能性があります。チームごとに付いている、という説も。インタビューを読むと、今のAKB48劇場公演では、アンナ先生はA-5thしか担当してないようですし、次回(新制第一弾)は、Bだけ担当なのでしょう。
返信する
Unknown (るみかわ)
2009-12-16 04:36:54
K5とB4の振り付けはアンナ先生じゃないみたいですね。
返信する
きっと。 (◎◎みすと。)
2009-12-17 02:11:25
>るみかわ さま
きっとそうですね。
公式ブログでは「夏まゆみ氏」のままですけどね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事