AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「チーム研究生」初公演 (3/6研)

2009年03月07日 13時02分00秒 | Weblog
今週の「スペシャル公演」と名の付く公演、初めて当たりました。3/3から通算20枚購入。当選確率が5%前後らしいんで、統計通りですね。

抽選もなかなか良くて、センターブロック前の方。
開演前の陰アナは、(定型文の後)「ハイ!今日は、初の研究生公演です。楽しんで頂けるような公演にしたいと思います!鈴木紫帆里でしたぁ。待っててね~☆」。
セットリストは「B-4th」(短縮版)と思われた。オーバーチュアで幕が開くと、誰も居ないサプw。いきなりユニット曲『残念少女』

M1『残念少女』菊地あやか・近野莉菜(センター)・瓜屋茜。
これは何というか「正規メン」クラス揃いました、という感じ。間奏セリフは、たどたどしかったけど。

M2『口移しのチョコレート』岩佐美咲・野中美郷(センター)・内田眞由美。
愛佳ポジの岩佐ちゃん、こわばってるよ。大丈夫かな(汗)。

M3『片思いの対角線』小森美果・鈴木紫帆里(センター)・佐藤すみれ。バックダンサー無し。
おっと、てっきりすみれちゃんがセンターだと思っていた。

M4『天国野郎』大家志津香(リード、「パーマおばさん」)・早乙女美樹(メイド)・石田晴香(ランドセル小学生)・上遠野瑞穂(婦人警官)。天国ダンサーズw無し。
大家独壇場!ここぞとばかりに見せる、魅せる!怪しげなダンスに目が離せないっw。歌ってない時もヘンな動きで引きつけるw。

M5『愛しきナターシャ』松井咲子・林彩乃(センター)・鈴木まりや
林ちゃん、ちっこいなー。

自己紹介。

小森美果:みなさん、こんにちは!AKB48…
全メン:チーム研究生です!

小森美果:初めて研究生公演ができて嬉しいです。チームAさん、チームKさん、チームBさんに負けないくらいのフレッシュさを出し切りたいと 思います。この舞台に立てれた、ことを…?自己紹介お願いします。

内田眞由美:中学3年生、15歳の内田眞由美です。このチーム研究生は、4期から7期にかけてできた子たちで作られていて、やっぱり気持ちの面とかでも、バラバラになってしまうことが多いと思うんですが、団結 しつつ、毎日の公演を笑顔で楽しめるような、チーム研究生にしたいと思います☆

岩佐美咲:中学2年生、14歳の、、研究生の岩佐美咲です。今日はすっごい楽しみだったぶん、すごい緊張してるんですけど、笑顔を忘れずに、自信を持ってがんばりたいです☆

小森美果:はい、愛知県から来ました。14歳の小森美果です。初めてこの公演に出れてすごく嬉しいです。楽しんでいきたいのでよろしくお願いします☆

松井咲子:はい、埼玉県から来ました、高校3年生、研究生の松井咲子です。このメンバーでやる公演が初めてという事で、今日来れた人はすごいレアじゃないですか?みなさんに楽しんでもらえるように最後まで笑顔で張り切っていきたいと思います☆

林彩乃:中学3年生、15歳の林彩乃です。こうやって舞台に立たせていただいて歌ったりするのは初めてなので、すごく緊張してるんですけど。楽しんで出来るように、最後まで 一生懸命やりたいので、よろしくお願いします☆

鈴木まりや:埼玉県出身、まりやんぬこと鈴木まりやです。初めての研究生公演ということなので、みなさんと一緒に盛り上がっていきたいと思います☆

(1列目、ハケるはずが、わさみんボーっとしているw。客にうながされw、ハケる。)観客:w。

野中美郷 「はい、高校2年生、17歳の野中美郷です。はい、私はこのメンバーで研究生公演をやるのが初めてって言うことで、すごく楽しみにしていて、練習の成果をすべて出しきれるようにがんばります☆

佐藤すみれ:埼玉県から来ました、何ごとにも全力投球ガール、すーちゃんこと佐藤すみれです。私は、緊張するんですけど、全曲全力投球で歌って踊りたいと思うので、みんなで一緒に盛り上がって下さい☆

瓜屋茜:ハイ、研究生の高校1年生、16歳、瓜屋茜です。チーム研究生が結成されてから初めての研究生公演なので、フレッシュパワーを全開にして、この劇場をフレッシュでいっぱいに したいと思います☆

早乙女美樹:ハイ、いきます!ポジティブ・ポジティブ!ポジティブ・ポジティブ!この中で一番フレッシュな早乙女美樹です。みんなのフレッシュさに負けないように、やっぱり早乙女は先輩だな、さすがだなと言われるように、今日はユニットでメイド服を着させていただいたのですが、こんなハジケた早乙女も、みなさんに見せていただけた、、観客あ~&サオトメ~!

上遠野瑞穂:17歳、高校2年生、みーたんこと上遠野瑞穂です。研究生公演は初めてで、すごい緊張してるのですけど、みなさまのパワーに負けないように私もパワー全開でいきたいと思います☆

3列目。
菊地あやか:中学3年生の、研究生、あやりんこと菊地あやかです。初めてこのチーム研究生のメンバーと公演をしてすごく嬉しいし、さっきしーちゃんの『天国野郎』を見て癒されました☆

鈴木紫帆里:中学3年、15歳の鈴木紫帆里です。チーム研究生が結成されて初めての公演で、しかも初めての影アナをやったんですよ、私。なので、レアだと思うんで。その記念を貴重に、大切にしていきたいと思います☆

近野莉菜:ハイ、ミラクル、ミラクル!(観客も一緒に)きっと来る!ありがとうございます。研究生の近野莉菜です。みんなすごい初々しいんですけど、私も負けないようフレッシュにミラクルにがんばりたいと思います☆

石田晴香:ノリのいい方はやってください。一番かわいい!?(観客も一緒に)ハルキャン!ハルキャンこと石田晴香です。私はここに見に来れた方は、とても選ばれた方だと思うので、ここに見に来れなかった方にも、私の愛を届けられるように、今日は張り切っていきたいと思います☆

大家志津香:ハイ、知っている方は一緒にやってください。元気があれば何でもできる。 行くぞ!いち、に、さん、しーちゃん!できませんは言いません、福岡県から来ました、研究生の大家志津香です。私はですね、みなさんフレッシュなので、それに負けないようオンリーワンになりたいと思っているし、なろうと努力してるし、なりつつあると思うので、今日来てくださった方にも、これから研究生公演を見に来られる方にも、アイドルらしい形じゃないかもしれないけど、笑顔を届けていきたいと思います☆

石田晴香 「みんなで力を合わせて、レッスンしてきた「アイドルの夜明け」公演の成果を見てください」
大家志津香:(わざと小原っぽく、ぶりっこ&舌たらずな感じで)あ~っ!東の空が明るくなってきたぁ!
みんな:アイドルの夜明けだ~!

M6『女子高生はやめられない』
M7『タンポポの決心』

近野:ありがとうございました!
全メン:ありがとうございました!
近野:私たち研究生にとって、忘れられない大切な日になりました。秋元先生を始め、スタッフの方々、 何よりこの研究生公演に来て下さったみなさんのおかげで、研究生公演が…なんというか、盛り上がったと思います。これからもチーム研究生、力を合わせてがんばりますので、応援よろしくお願いします☆
全メン:よろしくお願いします。

近野:それでは最後の曲です。聴いてください(観客:えー)せ~の、
全メン:10年桜!

M8『10年桜』

終演後の陰アナは、すみれちゃん。定型文の後「このあと、握手会がありますのでご参加下さい。また、握手会に於いては、係員の指示に従って下さい。今日は楽しかったですか?(観客:歓声&拍手)ありがとうございます。佐藤すみれでした☆

や~、認知とか(ほとんど)無いけど、楽しかった!3期(菊地・早乙女)から7期までいると、レベルの幅がすごいw。楽しんでやってるメンバーも居れば、いっぱいいっぱいでマイクが口から相当離れていたりする子とかも。初ステージ(歌)組も居たことだし、折り込み済みで楽しんだ。

最高齢でも18歳3ヶ月(松井咲子)。みんなフレッシュだw!

で、公演直後の握りってのがまた、メンバー本人と公演の感想戦できたりして楽しい☆
ついつい、この日の握手券5枚で足りずに、友人から借りてしまったw。

[前半組]大家・近野・上遠野、[後半組]すみれ・菊地に。公演が20時前に終わっているので、握手会の時間もたっぷり。15秒ぐらいは、普通に話せたと思う。誰に複数回行ったかは隠蔽w。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場盤売切れと原宿混乱予想 | トップ | 週末握手会狂争曲 (3/7) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-03-07 19:50:56
リバイバル配信もいいけど、スペシャル公演もオンデマンドで
やってほしいなぁ~と思います。
オンデマンド無しでここまで書けるって、凄い記憶力ですね!
Unknown (まさ)
2009-03-07 20:58:38
見れて羨ましいです\(^O^)/
そういえば、前田(亜)さんはどうしたんでしょうか? モバメもまだみたいですし。
前田亜美さん (ぷりずむ)
2009-03-07 21:47:14
前田(亜)さんは、「レッスンで足をケガしてしまったので、公演に出られない」という内容のモバメを送ってきましたよ。文面からすると、本人、非常に悔しそうでした。
ぷりずむさん (まさ)
2009-03-07 23:14:25
ありがとうございます。
モバメの件は私の勘違いでした(登録したと思ったらしてなかったw)
Unknown (miya)
2009-03-08 00:37:02
大声の時にミスト様から発売週には休みを空けておけと助言頂いたおかげで
金曜には無事公演に入れました

で、私も同じように計画以上の握手券の枚数を使用してしまい(汗

石田さんのランドセルはやばかったですw
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2009-03-08 00:57:46
>やす さま
ビデオカメラ、回っていました。
即日ではなくとも、何かの企画で配信するかも知れないですね。
仲間と組んでメモりまくりですw。

>まさ さま
無事に登録出来ましたでしょうか。
私は今のところ7期はゼロです。

>ぷりずむ さま
足のケガですか…AKBには多いですよね。
悪化しないように、無理だけはしないで欲しいです。
でも、16人版の公演で17人…どうするんでしょう?

>miya さま
見れましたか!おめでとうございます。
発売日前後には、趣向を凝らしたイベントが企画される(しかも急に!)が多いので、出来れば終日動けるようにしておきたい所です。友人も、平日に3連休入れたりw、色々ムチャやっています。
アドバイスと言うほどの事でもないですが、経験則が役に立って良かったです(^^)
石田さんランドセル、違和感無いですねw。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事