AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

HKT48お披露目

2011年10月23日 22時54分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

まずは、HKT48お披露目おめでとうございます。

本日西武ドームで行なわれていたらしいw、AKB48の(何の曲のぶんだかよくわからない)全国握手会で、HKT48のメンバーがお披露目されたようだ。

本拠地ではなく西武ドームでお披露目したのなら「TKR48」(所沢48)とかにすればいいのに。
あっそうしたら、葛西臨海公園でお披露目したNMB48は「KSR48」(葛西臨海48)になっちゃうのかw。

素朴な疑問で、AKB48に会いに来ている客に、別グループ見せて客は喜ぶのだろうか?
あっ、マスコミの取材の問題ですね。博多に呼ぶには遠過ぎる、ってことですね、わかります。

毎日新聞デジタル「MANTANWEB」
では、複数枚の画像を見ることが出来る。
[写真特集のページ]

平均年齢13.8歳、最年長で17歳というフレッシュなグループ。
公式サイトでは、メンバー名(表記)も、公表されている。

穴井 千尋
CHIHIRO ANAI
安陪 恭加
KYOKA ABE
今田 美奈
MINA IMADA
植木 南央
NAO UEKI
江藤 彩也香
SAYAKA ETO
熊沢 世莉奈
SERINA KUMAZAWA
兒玉 遥
HARUKA KODAMA
古森 結衣
YUI KOMORI
下野 由貴
YUKI SHIMONO
菅本 裕子
YUKO SUGAMOTO
田中 菜津美
NATSUMI TANAKA
谷口 愛理
AIRI TANIGUCHI
仲西 彩佳
AYAKA NAKANISHI
中西 智代梨
CHIYORI NAKANISHI
深川 舞子
MAIKO FUKAGAWA
松岡 菜摘
NATSUMI MATSUOKA
宮脇 咲良
SAKURA MIYAWAKI
村重 杏奈
ANNA MURASHIGE
本村 碧唯
AOI MOTOMURA
森保 まどか
MADOKA MORIYASU
若田部 遥
HARUKA WAKATABE

以上21名。
21名というと、AKB48の2006年初頭を思い出すなあ。
穴井姓が居たり、「なかにし」姓が2人居たり、九州だなあと(個人的に)思う。
今頃、興味のある人は過去プロフ漁りの真っ最中…なのだろうか。

AKB48×週刊プレイボーイ2011


2011 AKB48じゃんけん大会 総集号
(FLASH11/20号増刊)[雑誌]



【amazon限定特典生写真付】
ペラペラペラオ(通常盤Type-A)(DVD付)
(初回プレス分コネクティングカード【イベント参加応募券&特典コンテンツ視聴券】封入盤)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂とか、なにわとか | トップ | 新堂本兄弟 (10/23) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UTO)
2011-10-23 23:13:11
お披露目、おめでたいですね。

最年少が小学五年生とか(^^;
21世紀生まれがメンバーになる日も近いですね…

やっぱ二十歳以上の子はもう採らないんでしょうか。
若田部ちゃんは。 (優子推しのロジャー)
2011-10-23 23:24:22
あの元ホークスの若田部選手の娘さんらしいですね。
もっちーに続き元プロ野球選手の子2号ですね。
若田部とか……なんか懐かしいwww
年齢w (Kat)
2011-10-23 23:52:53
いや、凄いですね!本体が高齢化しているので、比較すると本当に歴史を感じます。若田部さんはお父さんはあの若田部選手の娘さんなんですね。九州ではお父さんのラインで番組には呼んでもらえそうですね。もっちぃの父の明さんと比べると全国的にはどっこいどっこいですが、やはりCMは凄いですからね。自分の親もヒゲ倉さんは知っていましたしw
やっぱり (ジョンスミス)
2011-10-24 00:02:09
なんだかんだ言ってやはりメディア向けなんですかね?普通に福岡の握手会で見せたほうがいいのに~。メンバーの年齢がかなり若いので周りの人達はしっかり育てて欲しいですね。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-10-24 00:11:22
>UTO さま
>21世紀生まれがメンバーになる日も
それ、私も思いました。
2000年は辛うじて「20世紀最後の年」なんですよね。
もう平成生まれが大学を出る年ですから、時代の流れは早いですね。

>優子推しのロジャー さま
私は野球はほとんど見なかったので、CMに出ている選手ぐらいしか判らないです。

>Kat さま
個人的には、アイドルって中高生ぐらいのイメージがあるので、今回のHKT48の年齢層は正しいんじゃないかと思います。

>ジョンスミス さま
だって、何の活動もやっていない子たちがゾロゾロ出て来て「HKT48です!」とか言っても、あのAKB48の現場では、もう信用出来ませんもんw。
Unknown (Kat)
2011-10-24 00:25:43
コメ返ありがとうございます。
年齢的にはAKBはなんちゃってアイドルですからw
SDNのメンバーより年上がいますから(笑)
所詮、メディア向けなのでお客様のことなんて二の次ですよ。握手会ですらメディア向けの発表会に使われていますし。握手会でも何らかの話題を提供しなければならない状態ですから、一体ベクトルはどこに向けているのか不明です。
Unknown (MACHINE HEAD)
2011-10-24 01:38:59
西武ドームは遠くてシンドイので行くの止めました(汗)・・というか、それ以前にSDNの個別を買っていたからそっちに・・戸島に卒業がらみの話題をしゃべってきましたわ・・ベルサーレ渋谷は小さくて近くてまあ楽しめましたよ・・多分・・。
福岡…蔑ろ (ジョン大津)
2011-10-24 03:46:18
相変わらず東京(西武ドーム)で最初のお披露目ですか…その時点で地域密着じゃないですよね~。そのうち2~3人はAKBのシングル(アンダーガールズ込み)で呼ばれ東京での仕事の方が多くなるんでしょうが。博多美人はいると思いますがグループとして成功しますかね。こればかりはわかりませんな。地元は盛り上がっているでしょうけど一般的にはもういいよ…って思っているでしょうしAKBだけが好きな方にはシングルの選抜の椅子がまた減り不快に思う人もいるでしょうね。
Unknown (AKBファン)
2011-10-24 06:21:36
メンバーが全員年下でgkbrですw
低年齢化 (PJ)
2011-10-24 08:26:13
若いメンバーを多く選んだのは「過去プロフ」が出にくいという点も考慮したのかもしれないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事