AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

毎回メンバー違い公演 (12/27B)

2008年12月29日 14時34分34秒 | Weblog
<昼公演>
柏木・指原・渡辺欠場。
中田ちさと(チームA)、内田眞由美(研究生)、瓜屋茜(研究生)が参加。
久々に見やすい席にて。
・M1前の小芝居「シンディお帰り~」みたいな。

自己紹介MC。
萌乃は「お雑煮に入っているほうれん草が好きなのでいっぱい食べたいなと思います」。
ペディキュアしてる?光の関係かな。
瑠美ちゃん、ネイルがキラキラ。

『パジャマドライブ』は、中田・平嶋・仲川。センターは中田。このセンターだったら「パジャマのまま連れ出したい」かなと(ちょっとだけ)思うw。
『純情主義』は、片山・仲谷・松岡。バック、大家・内田・村中・紗羅・茜。
『てもでもの涙』は、萌乃・佐伯。
『ジャンヌ』は茜センター。なかなかの迫力。

『Two years later』歌い出し萌乃☆
『命の使い道』では、萌乃・ちーちゃんペアに。日替わりセリフは、萌乃。
「おじさん、名前なんてどうでもいいよ」やっとナマで聞けた。
『キス損』、ちーちゃん⇒茜で歌い出し。

『僕の桜』では、ゆきりん居ないので、萌乃歌い出しはソロで♪
愛ちゃん、ハナすするw。
「♪人は誰も…」パート、シンディと瑠美ちゃんで、久々。瑠美ちゃんのソロも良かったけど。

『大声ダイヤモンド』、イントロ前で愛佳・萌乃手を繋ぐ。歌い出しハーちゃん。

シンディが1/3より「特命係長 只野仁」にレギュラー出演との報せ。
「元々深夜枠だったものが時間枠が移動になってああいう(Hな)シーンが減るぶん、私が出ます」みたいな。
深夜枠で何度か見たが、OPI出たり「お決まりの」wちょっとコミカルな騎乗位シーンとかは無くなってしまうのか…。とにかくシンディ、これでまた公演出れないな…。まぁ、尾木プロは「公演外し」だし仕方ないか。

<おやつ公演>
指原欠場、渡辺途中から欠場。
内田眞由美(研究生)、瓜屋茜(研究生)が参加。

陰アナ愛佳。「お客様に、いつかの、い、、」(観客:沸く)「ほかのお客様にょご迷惑に…」(観客:沸く)「陰アナ咬みました~。今日も私はかわいいで~す。」らぶたんかわいいよらぶたんw。

M3美香ちぃいない。
M4萌乃・愛佳・まゆゆ、大サビで並ぶ。

思えば、曲紹介でまゆゆの口調がいつもとちょっと違ったかな。いつもは「ずっと砂浜で待っされて」と聞こえる部分が、ちゃんと「待たされて」って聞こえたし。それ以外に変わって見えた事は無かった。地方ロケで体調を崩してしまったのかな…。お大事に。
柏木ちゃんも細いのに、ロケ明けで頑張っていた。ヲタ時代の遠征で、環境の変化に対しての耐性が鍛えられていたのかな。

自己紹介MCお題「防寒対策」
萌乃はヒートテックのシャツを2枚重ねて、間にカイロを貼って、腹巻きをする。まぁきっと、それでもウエストは60cmいかないだろうけど。

『パジャマドライブ』は、渡辺・平嶋・仲川。オリジナルメンバーで。
『純情主義』は、片山・萌乃・松岡。バック、大家・内田・村中・紗羅・茜。
『てもでもの涙』は、柏木・佐伯。

『命の使い道』、イントロでまゆゆが居ないのに気付く。
日替わりセリフは、愛佳。「おじさん、アナタはだれ?」。

『キス損』途中で、愛佳いない。エンディングで上手側からIN。

MCでは「ネ申テレビ」の韓国海兵隊ロケの話とか。

アンコール。まゆゆ居ないよ、まゆゆ。
『水夫は嵐に夢を見る』後半▽フォーメーションで操舵役のまゆゆ居ないよ。船が沈むよ…。
萌乃、さすがにちょっとお疲れ風。昨日・今日・明日で8公演だものなあ。

公演終了後カフェスペースに出ると、スタッフのN山さんが風邪薬と思しき小瓶を片手に劇場に入っていった。まゆゆ、お大事に。

<夜公演>
指原・渡辺欠場。
北原里英(チームA)、内田眞由美(研究生)、瓜屋茜(研究生)が参加。
途中までカフェ観戦。

まゆゆ欠場で、『パジャドラ』昼公演と同じ構成になるのかと思いきや、M3あたりからきたりえが登場。
この日のモバイルメールでは「もう夕方ですね。今起きました」みたいな感じで、いきなり呼び出されたっぽい。それでもかつて、全チームのアンダーをこなしていた「スーパー研究生」だっただけの事はあるクオリティ。

ユニット曲まで見て帰宅。

その後、新セットリストのタイトルが発表されたらしいですね。
B-4th「アイドルの夜明け」公演。明るい話題が欲しいですね。
夜が明けても暴風雨なんてのは、困ります……。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアイドリング!!! (12/28) | トップ | 【え゛】高城亜樹チームA入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (はんしん811)
2008-12-29 20:16:00
みすとさんや他の方のブログを見てみてもやっぱりB3はAKBファンなら抑えておきたい公演ですよね。
3日のBついでに1日のKには応募します!!どちらも年明け高倍率が予想される公演ですが・・・

やっぱりキタリエは凄いですね。毎回感心します

B4の公演の名前からして初日と同程度の感動がある公演になる気がします。「アイドルの夜明け」・・・なぜか「長い光」を想像してしまいます。
( ̄~ ̄)ξ
どれもオススメです。 (◎◎みすと。)
2008-12-30 03:40:39
>はんしん811 さま
どの公演もオススメですよ☆
年末年始は、更に当たらないです。
福袋や98中などの権利を入れないと難しいです。
私は、ハズレたら見ない(無理して権利に走らない)というスタンスで行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事