AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

萌乃4Days(その3) (9/22B)

2008年09月23日 02時42分36秒 | Weblog
さて、今日の選択肢。今日の萌乃は「NHKミュージックジャパン収録」か「劇場B公演」か。昨日「アニソングランプリ」に出たことで、「NHKじゃないの?」という見方も出て来た。が「さすがにNHKでは、本来のCD選抜でいくんじゃないか」との話しもあり、悩む。結局、MJ入場券の手配が出来なかったと言うことで劇場に。

柏木・松岡・渡辺欠場。

overtureで緞帳が開き。照明が当たると同時に萌乃探し。ハイ、萌乃発見♪ちょっと高い位置で縛った2テール。心なしか緊張した感じ?小芝居も、「萌乃ちゃんが、Bメンになりぃ~の、緊張しぃ~の、萌ぇ~の」とか。「萌乃ちゃん、久し振り~」とか。実際、そこいらの研究生よりもB公演干されてるよね。正式メンバーなのに「アウェイ」な感じ。

M3登場では、デコ出し?かと思ったが、そうでもなく。
M4では「♪走り続けたい」のソロパート出トチは誰?

上手下手、両方の柱前にVTRカメラ。

自己紹介MCでは、「習字をやっていて良かった」みたいな。「今日は、久し振りにチームB公演に出させて頂くんですが…」とか、本来「ホームチーム」なはずなのにね。

『天使のしっぽ』センターは、なぜか石田さ~ん。
『パジャマドライブ』センター愛佳。2コーラスのサビ後で、落ちていたアクセ?拾う。自然な動きで。いつもながらうまいと思う。意外にこの子、周りが見えてるなと。
『純情主義』バック:田名部・早乙女・石田・野口・仲谷・米沢。茶髪よねちゃん、色っぽいじゃないですかw。

『てもでもの涙』萌乃&美香ちぃ。Bの萌乃の見どころは、やはりこの曲。ソロパートが多いので♪

『Two years later』で、萌乃緊張が切れたか。立ち位置ミスで、はるゴンの動線をふさいでしまった。後列から出て来るはるゴンに腰を「ガッ」とつかまれ立ち位置を強制移動(泣)。その後も手招きされたりで…orz.さすがに、A,K,Bの3セットに「大声…」まで覚えてオーバーフローしたかな。どっちが悪いといえば、立ち位置を間違えた萌乃が悪いのだが。ちょっと同情…。とてもじゃないけど、こんな毎日違うセットメニューはそうそう出来ないだろうと思うので。同じ1つのセットを1年以上、しかも月に数回gdgdやるだけのメンバーに、萌乃の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気持ちだ。

M11.12萌乃居らず。『僕の桜』には出て、アンコールも登場せず。
『僕の桜』「♪卒業式シーズンは…」部分、ズッキーと並ぶのだが、今日見ていた角度にも因るのかも知れないが、身長はおなじぐらい(菜絵155cm、萌乃157cm)なのに、萌乃の方が顔の大きさが3分の2ぐらいに見えた。萌乃、顔小っちぇ~。

『ワッショイB』ゆきりん・まゆゆはエアー(空席・名前はデフォルト)で。まつゆき部分はズッキー。そのズッキー、カウントミスで前に出るのを早まりそうになり、仲やんに止められる。

『水夫』やっぱりゆきりん・まゆゆ居ないとダメだ。左舷に大穴が空いて、操舵もおぼつかなくて漂流中の船みたいだった。

今日の出来(特に後半)、萌乃自身が一番納得いってないだろうと思う。次以降のステージで返すしかない。

<おまけ>
萌乃が劇場公演に出なければ、MJ余らせていた知り合いが劇場に居たので、奪い取ってNHK行こうかと思っていましたw。
本当に昨日・今日は萌乃に呼ばれたと脳内で感謝です。明日の研究生公演も行きます☆

ところで、この日劇場公演に出なかった「チームB正式メンバー」の指原莉乃ちゃん。研究生公演に出る際にはスケジュール告知されるのに、ホームチームのB公演に出ないときは一切告知がない。これは、¥3000円も出してチケットを購入している観客に対して失礼だろうと思う。萌乃も、たまたま今日はゆきりんのアンダーで出ただけで、同じ扱いだ。全然「チームメイト」という感じがしない。
「本日の出演メンバー」として、毎日出演者を公表する。本来出るべきメンバーが出ないときには、チケット払い戻しに対応する等、今までの「なあなあ」対応では済まない時期に来ていると思う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉持明日香パパ、倉持明氏、... | トップ | 今日の0じ59ふん (9/23) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出演メンバー (メッシーナ)
2008-09-23 03:22:43
早く「出演メンバー」を発表する形にして欲しいですね。
現状は、「出演メンバー」をモバメから探らなきゃならないんで…
きたりえ、さっしーは、昼以降モバメが無かったのと、夕方のまゆゆモバメで一緒に居るのが分かったので、B公演に出ない事が確定しましたが、萌乃は、モバメが、13:55だったので、どちらも可能性がありそうで、判断が難しかったです。
まあ、久しぶりにB公演で見れて良かったです。正式メンバーなのに、この感想も変ですけどね。
返信する
Unknown (GGG)
2008-09-23 11:34:45
劇場は、あくまで外部の仕事に出やすくするのが目的で、それ以外は研究生ままって認識のような気がします。割り切って見に行くしかなさそう
おかしな話ですけど
返信する
覚えれないですよね (ファンの一人)
2008-09-23 11:49:30
今日は夜公演だけの予定なのでゆっくり読ませてもらってます。
同時に3セットリストは覚えられないですよね。本当に数人のスーパー研究生(元も含む)は良くやっていると思いますよ。劇場公演の肝って「フリ」より「立ち位置」だと思うんですよ。限られたスペースで20人弱が踊りまわるわけですから、誰か間違えると連鎖的に崩れます。経験十分なメンバーでのH2でも、最初の頃は激突祭りみたいになってたぐらいですからね。
萌ぴぃもB3rdが一番出演回数が少ないと思うので、もう少しがんばりが必要かなと思います。
返信する
まったくです (◎◎みすと。)
2008-09-23 12:52:35
>メッシーナ さま
このままでは「客の期待を(悪い意味で)裏切る現場」になりますね、もうなってますがw。
誰が出るのか、出ないのか。「サプライズですよ、あはははは」じゃ済まないと思います。
実際に、欠場者が多い公演のチケットは売れ残っています。アンダーで誰が出る、と、きちんと発表するだけでも、完売にすることは簡単だと思うのですが…。
最近とみに「 AKB48 プロジェクトに於ける、『劇場公演の優先順位』」が、相当下の方に来ている気がします。「建前上、なんかやっておけばいいや」程度の公演なら、休演にした方がマシです。

>GGG さま
「外部に出やすく」。確かに、萌乃・莉乃とかは『大声…』お披露目にも出て、萌乃は昨日059で日直?もやっていました♪そういう位置付けでもイイんです。それをきちんとファンに説明してくれれば。正式メンバーで、廊下に写真も出ているのに、何でこの子とこの子は公演に出ないんですか?というPD的率直な疑問です。「何かやらかして謹慎チユウですか?」って言われちゃいますw。ほんと、おかしな話です。

>ファンの一人 さま
萌乃に限らず、複数セットを同時にこなしている研究生はホント、凄いなと思います。立ち位置、先日もFCブログか何かで、研究生の誰か(うっち~?)が「立ち位置ノート」みたいなの作ってる、と紹介されていましたね。
今回のミスは出場回数が元々少ないのと、柏木が休むことが少ないので前回アンダーで入った時から間が開いてしまった、という事なのでしょう。Bメンバーなのに、B-3rdセットの出番が一番少ない気がします。さしこは「ジャンヌ」出たりしてますからね。事務所の推され度からすれば、さしこの方が上なんでしょう。
くれぐれも、ケガには注意して乗りきって欲しいです。
返信する
『Two years later』の難易度 (ぷりずむ)
2008-09-23 14:07:49
萌乃って、前から『Two years later』に出てましたっけ。この曲って、未だに“さしこ”も“うりゃー”も“石田さん”も出ませんよね。それだけ難易度が高いんでしょうか。

ほぼ「B専属アンダー状態」の“ズッキー”は特別として、B公演をフルで出られるのって“きたりえ”“西中”“とみまゆ”ぐらいでしょうか。この3人はAもKもフル出場ですね。改めてすごいなと思います。
返信する
あ、確かに! (◎◎みすと。)
2008-09-24 01:13:07
>ぷりずむ さま
確かに、B-3rdでの「後半全体曲」で萌乃って、見た記憶がありません。M10-12出なくて「何でかな?」と思っていた記憶が。そのあとでK-4thの全体曲フルで出て、ビックリしたんでした。ついに萌乃も後半曲にチャレンジか!K-4thをこなせる萌乃ですから、場数さえ踏んで慣れればB-3rdもイケると思います。信じてますから☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事