AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【NMB48】2期生島田玲奈2ショットプリクラ流出

2011年08月04日 01時40分15秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

ここ数日、NMB48の2期生で「運営推され」の島田玲奈ちゃんが彼氏と撮ったプリクラが流出し、騒ぎになっている。

NMB48公式ブログでは、「お咎め無し」と受け取れる見解が掲載されている。

これはダメでしょ、解雇しないと。
一般論として「高校生にもなって彼氏も居ない訳は無い」とか言うつもりは無くて、「AKB48グループ」が、そういうシステムになっているのだから、そこに乗っかって行こうという子たちは、ルールは守って頂かないと。

そうじゃないと、総選挙でランクインしたのに解雇された貴己とか、浮かばれないでしょ。
まるで犯罪者のように、スポーツ紙に掲載までされて。
「そういうルールの下で勝負する」。それがAKB48グループなら、キッチリ守って頂きたい。

そう言えば「わーびっくりした」的なコメントで、なんとなくお咎め無しになっているSKE48のくーみんも、このまま何も無かった事にされてしまう?

SKE48の矢神久美さん、
NMB48の島田玲奈さん、

おとなしくクビになって下さい。
さようなら。

<追記>
あっあと才加もですね、さようなら。
2ショットプリクラではありませんが、広義に「恋愛禁止」違反という事で。
AKBだからって書かなかった訳では有りません(汗)。

メンバーにしてもファンにしても、ルールを守る人・守らない人が居るわけで。
「正直者がバカを見る現場」には、ならないで欲しいと思う。
今回のようなことがまかり通れば、少なくともNMB48の運営はファンに対して「ルールを守って下さい」とは言えなくなるし、言ってもなんの説得力も持たないであろう。

<追記2>
ファン(ヲタ)は、メンバーをクビにしても騒ぐし、クビにしなくても騒ぐ。
ただ、ヲタは騒ぐだけでメンバーの処遇への「決定権」は、持ち合わせていない(当たり前)。
メンバーをクビにする/しない、の決定をするのは運営なわけだ。
ここで「メンバーの処女性にこだわるファンが騒いだからクビ」とか「慰留を求めるファンの声が多かったのでお咎め無し」とか、運営への風当たりを避けるためにファンを引き合いに出してくるような手法はやめて欲しいと思う。(今回はまだ、そういう流れにはなってなさそうなので。)
クビにする/しないを決めているのは、あくまでも運営サイドということで。

へたっぴウィンク 通常盤
(イベント参加抽選シリアルナンバーカード封入)




パレオはエメラルド【ジャケットB】




AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版)
オークションには出さないで下さい!BOX



フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)


絶滅黒髪少女(Type-B)(DVD付)

[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (93)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双方向クイズ「天下統一」 | トップ | さしこのくせに (8/03) »
最新の画像もっと見る

93 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジビウム)
2011-08-04 02:03:40
こんにちは。処罰する、しないは大人達の事情によるものなのでしょうか?ね…。笑っちゃうぐらいの曖昧さの中でファンは、何時まで付いていけば良いのでしょうか? AKBの人気メンバーは二十歳を越す子もいることですし
恋愛禁止。なんて本気で思う人いますかね。

ただ
過去に罰せられた子は
浮かばれない。


ここにも少しずつ綻びが見えてきた気がします。
返信する
少し怖い世の中ですが・・・ (遠方ヲタ)
2011-08-04 02:03:57
◎◎みすとさんのおっしゃている
ことに同意です。
今回のような事例に例外があっては
いけないと思います。

ネット社会の現代、一度表に出たら
完全に過去としてついてまわるので
男女交際したいなら、アイドルを目指すのは
100%諦めた方がよいですね。

NMB2期生も1名減なら22名ですか。
他にもたくさん努力しているメンバーは
いるはずですし、
またNMB2期生から新しいスターが
出てきて欲しいですね。
返信する
理屈でいうと (まつつん)
2011-08-04 02:11:00
過去に同じケースで解雇された方とのバランスから、解雇相当だと思いますし、そうでないと解雇された方も浮かばれないと思います。

ただ、その後、選抜組も含めて、合格前のプリクラなんか比べものにならないケースでも、事実上おとがめなしのケースも発生しており、「AKBグループ」のルールが、有名無実あるいは運営の恣意で行使されているのなら、もうなんでも良いし、解雇なしでもOKだと思います(まあ、験も悪いし、解雇の方が、NMB全体や2期生のイメージを悪くしないためにも、望ましいですが)。

でも、これで、そのままチームMに入れたりなんかしたら、1期生研究生はたまらんのではと思います。

もちろん、私はしまれなは推しません。彼女がキャプテン的位置にいるのなら、あまり2期生を応援しないだろうな(応援したいなと思う子は何人かいますが)。
どっちにしても、研究生を含めた1期生推しなんで。

これで、しまれなが武道館で優勝したら、プリクラセンターですね。まさに予定調和壊しです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-04 02:12:21
正直このルールには納得いかない部分もあるんですが、これに乗っ取ってクビになった子がいますしね
矢神さんや島田さんにも同じ処罰下してほしいです
人によって対応変えるのは納得いきません
返信する
大阪だから (niko)
2011-08-04 02:15:29
きっと運営も芸人のノリで、いいんじゃない?と思ったからじゃないですか?
1期生も2ショットプリクラ流出あったけど公式で触れもしなかったですからね。
なにわなでしこの黒田さんの話がやけにリアルで、運営もこれを狙って
話題性向上を、とおもってるんじゃないですか?
返信する
偏向的ですが・・・・・ (いつも読んでいます)
2011-08-04 02:17:49
矢神さんの写真って見ていないので語れないので、置いておきます。

島田玲奈さんは研究生でしょお咎め無しはおかしいし、運営のコメントが何か曖昧ですよね
「いきたいとのことでした。」
「彼女の新しい夢」
「新しい夢」って一瞬、辞退後の話かと考えました。

「じゃんけん」どうなるのでしょう?選抜入ったり?それとも既に対戦カードも決まっているので○○○

まず「8月13日~の公演」と「じゃんけん大会」は辞退か選手交代が当然でしょうね

甘いですか?
返信する
Unknown (daigen)
2011-08-04 02:17:57
そんな過去のことまでつべこべ言われてたらどんな逸材も死んでしまうと思うけどね。
アイドル性(処女性)を重要視しているのなら、二次元でも愛してた方がいいと思うけど・・・。
仕事だろうが何だろうが一人の実在している人間なんだから。
仕事はシッカリやってくれれば見えないところで何してたっていいんじゃないの?
どうせ飽きたらファンも辞めるでしょ?
一生責任もつってんなら話は別だけど。
過去に解雇された人達も、バカな信者?のせいで解雇になっただけでしょ?
返信する
Unknown (ぱんさー)
2011-08-04 02:23:03
もう1人、オカロさんも解雇ですよね。

さようなら。
返信する
Unknown (ちょーぴん)
2011-08-04 02:33:15
んなこと言ったら小嶋さんもやめることになっちゃいますよ!(^^;)
まぁ、まだ何の実績もない島田さんは辞めるのがスジだと思いますが…
返信する
Unknown (マリノス)
2011-08-04 03:05:18
AKB48グループですか…。

AKBに対しSKE、NMBは大々的な記事になりにくいですし、運営側の手間や利害も考えると一元的にはいかないのが現実でしょう。

一時の騒ぎで有望株を無駄にしたAKB運営より、上手くやり過ごそうとするSKE、NMB運営のが賢いな…というのが個人的な感想だったりもします。

そもそも「貴己が可哀想だ」という批判意見が大半だった事を考えれば、運営としても一度顔を晒して少なからずファンを得たメンバーをクビにして批判される方が都合が悪いのだと思います。

クビにしない事で批判する人の多くは所詮アンチですからね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事