AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

2016選抜総選挙の朝に思う

2016年06月18日 10時30分27秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]
[iijmio(格安SIM)キャンペーンページ]

はい、在宅です。
都内も新潟も晴天Holidayのようで、暑くなりそうですね!
参加する人は楽しんで下さい。

開票イベント前に行なわれるコンサート観覧者には、当日投票の権利が付与されるそう。
投票可能時間帯は「12:00〜14:30」。

なおご他聞に漏れず、場内では携帯電話は電源を切らなくてはならないとの事で、投票って手書きの紙かなにかでやるんですかねwww?


>
AKB48総選挙公式ガイドブック2016 (講談社 MOOK)


AKB48「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】


SKE48「チキンLINE」(Type-B)(初回盤)


NMB48「甘噛み姫」(Type-B)


HKT48「74億分の1の君へ」(TYPE-A)(DVD付)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)


京佳/16 -Six Teen- [DVD]


永尾まりやファースト写真集(仮)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夢アド】ツアー宣伝イベ@... | トップ | 【速報】2016選抜総選挙順位 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねぇ・・・ (いつも読んでいます)
2016-06-18 11:40:55
投票は携帯&スマホだそうですが

冗談抜きでマークシートだったら集計時間掛からなかったのでは?実際集計しているのかは知りませんけどね(爆)
Unknown (さしこじ)
2016-06-18 13:24:34
同在宅です。
朝はこじはる卒業の文字でした。
視聴率伸ばすために、メディアだか代理店てここまでするんだと思った次第。
なので指さんの発表はないと思われるので撤回です。
熱中症にご注意を! (そよかぜのささやき)
2016-06-18 15:58:13
◎◎みすと。さん、こんにちは、私も家でくつろいでます。
現場の皆さん、暑くなりそうですから熱中症にご注意を!
ITを使っての投票ですか、トラブルが起きないことを祈ってます。

さて今回からモバメの投票ができましたが、
はたして運営の目論見があたりますかね?
これ、両刃の剣でひと波乱ありそうなきがしますが。
CDと違ってVRみたいなものですから、
いつでも、だれでも簡単に廉価で投票できますから。
おまけにこの選挙、買収、利益供与なんでもありですから、
例えば、1000円でコーヒー代+2票をお願いできそうです。
Team8、選挙には色々と不利だと言われてますが、
各地域で大きなスポンサーがうまくつけばかなり有利ではないかと。
(札幌トヨペットの社長みずから応援団長のかわいいなぎちゃんのように)
他にも、Team8のメンバーは地域に密着してがんばってますから、
このモバメ票いかんで波乱がありそうな気がしますが。

ところで極端な話、CD買わずにモバメ票だけで大量投票すると、
これレコード会社怒りませんかね??
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2016-06-18 17:54:17
>いつも読んでいます さま
確か、握手会イベントでシステムのテストをやっていたんでしたっけ?
入場人員がさほど多くなければ、システムへの負荷も少なくて良いのではw?

あと、海外で「公式」と謳って中継をやるところもあるようですね…。
URLやばそうなので載せませんでしたが(汗)。。。

>さしこじ さま
フジのTV放送には、乃木坂ちゃんも駆り出されるようです。
何と言うかAKBには、醜態晒してみっともないという感じしかありません。
48のイベントなのに、48じゃ視聴率を取れないと認めたようなものですからね。

>そよかぜのささやき さま
「モバメ票」「コンサート票」と、CD販売と無関係な投票権利が色々増えました。
これは、CD票だけだと「不審な票の増え方」がバレるからじゃないかと思います。
何年か前には中間発表も無くなり、ファンから見えない部分で色々と工作し易くなって来ているのかなと。
元々は「CDを売るための施策」だったのに、おかしなものですね。
はい、行ってきましたw。 (ぷりずむ)
2016-06-19 09:41:45
開演前の場内アナウンスで「携帯の電源はお切り下さい」と流れて、周りの人も「あれ?投票って携帯とかスマホでやるんだよな?」と混乱してましたw。

あと、コンサート中に全メンバーのアピールタイムが随時あったのですが、全メンバー終了するのが投票締め切りギリギリになりそうだったので、コンサートの終盤に「投票メンバーが決まっている人は今のうちに投票しておいて下さい」とさっしーが(スタッフの指示でしょうけど)言ったものだから、一斉にみんな投票ページにアクセスし始め、案の定「ダメだ、繋がらねえ」と言っている人が何人もいましたw。これ、投票出来なかった人が結構いたんじゃないかと思います。

3万票と言えば凄いように聞こえますけど、結局それぞれの推しメンに1票上乗せされる程度だし、やる意味は余り無いように感じました。
Unknown (いつも読んでいます)
2016-06-19 11:03:01
あれは・・・失礼しました。

中華はタダで見れるのかよ???と酔いながら思って書き込みしました。

映像見ればなかなかながら、前回の主力抜けているんですよね、微妙です。来年はあるのかなぁ・・・
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2016-06-21 16:05:01
>ぷりずむ さま
参戦、お疲れ様でした。
TVで見ていたら、現地投票の出口調査に珠理奈の名前はありませんでした。
出口調査圏外メンバーがTOP3wwwと笑ってました。

>いつも読んでいます さま
普通の人たちがTVで見ていて、果たしてメンバー何人わかるのだろう?と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事