AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

研究生公演 (5/03)

2010年05月04日 03時32分57秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

由依のオープニングソロ。
「曲によって、緩急を付けたい」と言っていたので、その辺りに注目。
鈴蘭は「どの曲でもピョンピョンしちゃうのを気を付けたい」と、モバメで書いていたのでその辺を。その鈴蘭、右ひざに絆創膏を貼っている。「足を怪我して、病院に行った」と書いていたので、それと関連性があるのかどうか。でも医者に掛かるぐらいだから、絆創膏で済むレベルの話じゃあなさそうだよなあ…。

ユニット曲
『黒い天使』全体的に振りが小さい…。1コーラス目のサビで気になった、傾斜も小さいし、「ヒール脱いで…」の蹴り上げで、竹内がほとんど脚が上がってない。いくらなんでもひど過ぎじゃないかと思ってよく見たら、両脚にテーピングをしている。右が膝下、左がふくらはぎ部分。まさか両脚とは。

『恋愛禁止条例』
『長い光』のしっとりとした歌い方とはまた違った「パキパキ」踊る系の曲。
『ツンデレ』ぱるるのダンスは、本家の友ちんに比べるとまだまだだが、醸し出す雰囲気と言うか、何で推されているのか分かる気がする。
『真夏のクリスマスローズ』は、バックダンサー無し。

ようやく、見やすい席でPV3連発を見る事が出来た。
『僕のYELL』なぜかはるごんフィーチャー。やけに人数が多いなと思ったら、9期生までオール出演のようだ。由依・鈴蘭なども目視確認。後半のはるきゃんが可愛い。
『盗まれた唇』は、玲奈・亜美フィーチャー。唇アップは「玲奈⇒亜美⇒久美⇒萌乃」の順で。く~みん萌乃は、フルコーラスOAじゃないと流れない部分(いわゆる『涙サプ』のケーキトスに相当)。
『ポニーテールとシュシュ』、略して「ポシュ」、敦子&珠理奈フィーチャー。智は相変わらずの色気があるし。この日(5/3)夜から、この曲の衣裳が解禁になったが、PVを先に見ている身としてはどうしても「あ~やっぱり水着じゃないんだね…」と思ってしまうw。

<おまけ>
気になったのが「テーピング」をしているメンバー。植木あさ香が、左ひざを取り巻くように、竹内美宥が、右ひざの下と左ふくらはぎ。故障が長引かなければいいがなと思う。お大事に。
もちろん鈴蘭の絆創膏も気になって。「エビチリ~!」と叫びながら学校の廊下を走り回って転んだ訳でもあるまい。他メンがMCで喋っている隙に、膝を指差して「大丈夫?」と訊くと、コクリと頷いた。最前列はいろんな出し抜き行為wが出来るから、楽しい☆


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有吉共和国 (5/04) | トップ | 倉持明日香・佐藤夏希・大家... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooving-chicane)
2010-05-04 15:41:59
鈴蘭モバメを取っていないので、どのように書いてあったのかわかりませんが
内田モバメによると、犬に噛まれたそうです。
返信する
なるほど! (◎◎みすと。)
2010-05-04 22:01:56
>mooving-chicane さま
内田モバメ、身近で取っている人が居なくてw。
情報ありがとうございます。
犬に噛まれたら、取り敢えずは病院ですよね。
そう言えばわさみんも、何かに噛まれたと書いていました。
返信する
Unknown (tak)
2010-05-05 03:30:21
最前列、単純に楽しそうですね
一度なりたいww

唇のアップ、さっしー忘れてませんか?
返信する
確か… (◎◎みすと。)
2010-05-05 09:27:37
>tak さま
唇のアップ、確か萌乃のあとは「小森⇒指原」で、またすーちゃん、でしたっけ。
みんな可愛いです♪
返信する
ぱるるはアイドルオタク!? (宮川宏行(ぴろろ))
2010-05-05 11:43:58
公演を観に行った知人の話によると、ぱるるは「アイドルオタク」らしいですね。
詳しい分野だけは僕も知りませんが・・・。

ちなみに、僕(ぴろろ)の詳しい分野は、もちろんAKB48・アイドリング!!!・Perfumeです。
返信する
確かに。 (◎◎みすと。)
2010-05-05 18:24:25
>宮川宏行(ぴろろ) さま
まぁ、メンバーにはアイドル好き多いですよ。
3期生以降は「実際にAKB48を見て」という子も多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事